スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術翌日レポート(4月11日)

p20090411.jpg
2009041109540000.jpg
朝は、添い寝していたポン太パパは、ポン太に顔を舐め舐めされたそうです(笑)
朝ご飯は、いつも通りの量でOKとのこと。
あげてから、抗生剤を入れるのを忘れていたことに気付き、少しだけフードをふやかして
それにお薬を混ぜてあげました。
お水は、当日もそうでしたが、給水ボトルから飲めないので、ご飯皿に入れて口元に持っていって
飲ませてます。飲みやすいのか、ぐびぐび飲みます。
10時ごろ、部屋の真ん中で、大量しっこをする。
朝から、しきりにクンクン鳴くポン太です。
昨日は、痛み止めが効いているから痛みはないとのことだったけど、さすがに今日は
痛みを感じてるのかな。
足も濡れたので、ポン太パパにバンザイ抱っこしてもらって拭くときに、
傷口じゃない部分が、すごく赤く腫れあがっていることに気付いてビックリ。
写真は、撮ったのだけど、部分が部分なだけに、アップはしません(笑)

まず、先生に電話で説明したら、連れてきてくださいとのことだったので、すぐに連れて行く。
受付で、先生の奥さんが患部を見て、「あ、●丸の部分ですね」と言われ、
え?ここが●丸なのか?と無知な飼い主。。。
診察室に呼ばれて、「これは、バリカン負けです、時々負ける子がいるんですよ」と。
「ただ、けっこうこれが痛いんです」とも(笑)
「ここが●丸だったんですねぇ」と恥ずかしながら言うと、「正しくは●丸が入っていた袋ですね」と。
やだわ!ポン太パパが気付けよ!です(笑)

ポン太にしたら、傷口に加えて、バリカン負けの痛みがあったんだなあ。
でも、朝にうちに気付いて病院に連れて行けて、よかったあ。
塗り薬をいただいて帰ってきました。

エリカラを齧る気配もないので、ちょうど花見ピークということもあって、
近場の夙川公園へ出かけることに。11時ごろ~16時ごろまで和室スペースで
留守番してもらいました。
ただし、廊下には出ないように間仕切りをして出かけました。
帰宅後、玄関のドアを開けると、ワンワン♪吠えてました(笑)
和室からでも反応するのか・・・

朝から、ウン●をしなかったので、もしかして留守番中にしてるかも?とドキドキ
だったのだけど、してない。
しばらくして、部屋の真ん中で、大量しっこ。 
バリカン負けの部分がむづ痒いのか、お尻を床にくっつけて後ろ足を広げて前足だけで歩くしぐさを
頻繁にするポン太。
余計に、患部が炎症起こさないのだろうか・・・
20時過ぎに、やっとうん●をした。それも廊下で(>_<)
廊下でもいいから、やっと出てよかったあ。

今晩は、シュラフで添い寝ではなくて、隣のリビングのソファで、ポン太パパは就寝。
今日は、消灯後、くんくんも言わず、静かに寝た模様。








関連記事
スポンサーサイト
Category: 病気、病院

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。