

山中湖へ再び~その1

世間はGWですね~。
我が家はママさんが暦通りじゃなくてシフト制なので、長期休暇とはご縁がありません・・・
ま、それでもフルタイム勤務は普段より少ないので、午後からはのんびりできる日が多いかな。

そんなGWの前半、29日から1泊で山中湖へお出かけしてきました。
犬連れ旅行は、これで5回目。どれも1泊のせわしない強行弾丸旅行ですが^^;

GW、どこも渋滞で人も多いけど、1日休み取れるから1泊でどこか行きたいなあと
行き先を検討していたポン太家。
いくつか候補が上がったのだけど、なかなか空きが見つからない。
幸い、去年行ってまた行きたいと思っていた「Woof」がヒット!ということで、宿泊先決定。

で、今回の旅のテーマ
「ランを満喫する」
「富士山を再び拝む」
「花を楽しむ」


そして、これら以外に、楽しみが二つ増えて、いつもの旅行よりも何倍も楽しい旅行になりました。
それはどうしてか?ってのは、これからの旅行記で徐々に明らかになります!(笑)

28日(日)の夜10時過ぎに自宅出発。
名神~第二名神~伊勢湾道~東名~新東名と走行。
渋滞を心配していたのだけど、どこも全く渋滞なく超スムーズ移動でした。
清水PAで1時間ほど仮眠を取った後、新富士ICで降りて朝霧高原を北上。
前回は、御殿場ICで降りて北上したので、今回のルートはお初です。
右手にずっと富士山を見ながらの早朝走行。
20130429.jpg
この時点で、5:46。
20130429-1.jpg
富士山左手からお日様が昇ってます。

20130429-2.jpg
愛車も記念撮影におさまってもらいましょうかね。

20130429-4.jpg
「道の駅、朝霧」からの眺め。

20130429-5.jpg
この時点で、6:04でした。
駐車場にはけっこうたくさんの車がとまっていました。
みなさん、ここで仮眠をとったのかな。

さて、第一目的地まではもう目と鼻の先。
開園はなんと!この季節は7時なんですよ。なので予定に組み込んでみたのです。
HPではまだ一部のみ見頃だったので、どうかなあと思いつつ。
30分ほど早く着いてしまったものの、駐車場には入れるだろうと思っていたら
まだ入れない(>_<) 並ぶのもだめとのことで、少し手前のチェーンをつけるような駐車スペースまで
戻って待機。そこにはすでにたくさんの車が待機中でした。
20分ほど待機していざ仕切り直し!
まずは、ここにやってきましたよ~。
富士芝桜まつり」です。
20130429sibamap.jpg

残念ながら、ここはペット不可。キャリーに入れても不可です。ご注意くださいね。
それは事前にチェック済みだったので、ささっと見ます。
20130429-7.jpg

20130429-6.jpg


20130429-8.jpg

20130429-9.jpg

20130429-10.jpg

20130429-11.jpg

20130429-12.jpg

まだ咲いていない部分もたくさんあって、全体的に6分咲きとのことでしたが、
十分堪能できましたあ~。そりゃあ、満開だったらもっとすごいだろうけど、欲張ってはいけませんね。
芝桜だけのスポットは関西でもいくつかあるけれど、こうやって富士山とのコラボは
やっぱり素晴らしいですよね。ワンコ不可なのがつくづく残念ですが、立ち寄ってよかったです!
ここで、トン汁をいただいて体を温めて、次の目的地へ移動です。
1時間ほどの滞在でした~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事

コメント

富士山と芝桜のコラボほんと素敵ですね!
見せてくれてありがとうございます(〃▽〃)
お天気にも恵まれて良かったですね♪
こんなに綺麗な富士山久しぶりに見た気がしますよ!
続きも楽しみにしていますね☆

2013/05/02 (Thu) 20:50 | さくひなママ #GNpDnBoc | URL | 編集
こんにちは

うわぉ~!
富士山と芝桜が本当に綺麗~~
今年は お家GWなので
こんな綺麗な景色
見る事が出来て 嬉しかったです!

2013/05/04 (Sat) 15:55 | リンレオママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>さくひなママさん
全部が満開ではなかったけど、とってもきれいで堪能してきました!
ほんといいお天気でよかったです。
ワンコたちとのコラボができないのが残念ですけどね。

2013/05/04 (Sat) 19:04 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: こんにちは

>リンレオママさん
GW中のお出かけ、渋滞や人混みが鬱陶しいので、
なかなか遠出はしなかったのですが、チャレンジしてみました(笑)
きれいな富士山を見ると、やっぱり感動しますね~。

リンレオママさんは、術後でもあるからご自宅でのんびり静養ですもんね。
完全復活後、思い切りわんことのお出かけ堪能してくださいね。

2013/05/04 (Sat) 19:10 | ポン太ママ #- | URL | 編集

パパさんの写真ですか??すごーく綺麗です
ポン太くん^^チョコちゃん パパさんが見えなくて大激怒してなかったかしら(笑)

2013/05/04 (Sat) 21:13 | ミントママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミントママさん
アップしている写真は、ほとんどがパパさん撮影分です。
私のミラーレス撮影分はごくごく一部。
次記事からのランでの写真は、ママさん撮影がもう少し多いかな。

チョコは、パパさんが散歩や日ごろのお世話をメインにしているので、
すっかりパパっ子です(笑) 
叱るときはすごい叱ってるんですけどね。
リーダーとみなしてるのかな。

2013/05/05 (Sun) 21:54 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

