スポンサーサイト


遠州モフモフの会レポその5(ラン午後編)最終回

さて、長々とだらだらと続いたレポですが、これでやっと最終回です。
最後まで、何の構成もなく撮影順アップです(笑)

20130324-41.jpg
ランの真ん中あたりにあったトンネルの上の小山がなかなか気にったポン太、チョコ。
フードで釣って2ショット撮影がんばってみました。
ベストショットは、一番最初のレポの写真でーす。

20130324-42.jpg
これは、チョコ単独ショットのベストショット。
明るく撮れていたし、チョコの表情もいいでしょう(*^_^*)
ほんといい表情が出るようになったなあ。

いろんな子とご挨拶もできてるし、ケンカすることもないし、軽い追いかけっこもしてたし(あくまでも軽い)
見ていて、連れてきてほんとよかったなあと思いました。
ただ、ひとつ残念だったのが、小さな子ども連れのご家族がいらしてて(ランチには参加されていなかったので
近くにお住まいのポメ飼いさんなのか、お名前もわからず)、そこの女の子にずっと吠えていたこと(-.-)
少し飛びつき行動もあって、女の子も半べそかいてました。
小さい子供に対して吠えるのが完全にはなおらないチョコ。
それでも、かなり我慢できるようになったんですよ。
子供全員に吠えるわけじゃないんだけど、吠えだすとなかなか止まらないチョコ。
子供が苦手なわんこっているらしいけどね。
そのおかあさんに「いい加減にしてください!」って怒られてしまったパパさんでした。
ほんと申し訳ありませんm(__)m

別に怒って吠えてるわけじゃないと思うんですよね、チョコの場合。
吠えると白い犬歯が目立つし、色も濃いし怖いお顔に見えるし、他のわんこよりも損してるかなあ、チョコは。
保護される前に何かトラウマでもあるのかなあとも思ったり。。。
何か言いたいのか、それとも一緒に遊べ!と訴えているのか、理由はわかりませんが。
でも、私が反対の立場だったら、やっぱり怒るだろうから、飼い主である私達が十分に注意を払って
対応しないといけないなと改めて感じました。

20130324-43.jpg
もう一息!という2ショット。

20130324-44.jpg
ハロママさんにおやつをもらおうとしてるポン太とハロ君。
僕が先だよーって言ってる?ハロ君。

20130324-45.jpg
この右に写ってるポメちゃんもお名前がわからなーい。ご近所のポメのはんぺんちゃんとのことです~。
ランチに参加されていないみたいだし、ご近所さんかな。

20130324-46.jpg
あはは、ハロ君、舌出てる~(笑)

20130324-47.jpg
違う角度から、僕はしっかりお座りして待ちますよ、といい子ぶってるポン太(笑)
卑しいことには変わりません!

20130324-48.jpg
この子は、「丸に竜胆車」の琥珀君。
パパさんにフリスビー投げてもらって、キャッチの練習してました。
目指せ!ハロ君ですね。

我が家も、チョコがアジリティにかなり向いている気がするので、できたらいいなあとは思ってますが、
まずは、普通のおもちゃを持ってくるというのを覚えてもらわなくちゃな。
「持って来い」が、なかなかできないチョコです。
幼稚園でも、いろいろとアジの練習もしていて、なかなか筋がいいようなんです~。

20130324-49.jpg
ラン側からカフェの建屋を記念撮影。
写真に写ってる部分は、一般カフェスペースで、今回の会場は写真には写ってないけど、
建屋の右端になります。
このオープンデッキも、これからの季節、気持ちいいだろうなあ。

20130324-50.jpg
2ワン抱っこで、記念撮影。
表情がいまひとつだけどね^^;

20130324offlist1.jpg
今回受付時にハロとうちゃんからいただいた参加者リストとわんこのお写真。
本当にこれは助かりました。

20130324offlist.jpg
記事を書くのにあたり、あちこちのブログとこの写真を何度見たことか(笑)
そして、何度ニマニマしたことか(*^_^*)

20130324offmeisi.jpg
そして、みなさんからいただいた名刺とお菓子の数々。
本当にありがとうございました。

今回のような大規模なオフ会参加は初めてだったポン太家。
超人見知りなママさんはどうなることかと思っていましたが、
参加させていただいて本当によかったです!
とってもとっても幸せな時間を過ごすことができました。

第2回遠州モフモフの会があるなら、ぜひともまた参加させていただきたいと思います(^^)
関西にも、「HAMA&WAN」さんのようドッグカフェ&広いドッグランのある施設があったら
いいのになあとつくづく思いました。
浜松のわんこがうらやましい~。
今度は(って第2回はあるのか(笑))、1泊で参加したいなあと思ったり~(^^)

大規模オフ会となると、全員とお話ができない、写真撮影も大変というのが難点だけど、
ドッグランが犬でわらわら、もふもふ~の世界はたまりませんね。

最後に、幹事をしていただいた「Pome☆Rana」のラナ家、「ハロの目指せ!・・・・」のハロ家には
本当にお世話になりました。
このような幸せな時間を企画していただいて、感謝感謝です。

そして、この日、お会いできた皆様、ご挨拶だけで終わってしまった方々がほとんどでしたが、
またお会いできるのを楽しみにしております。
いまだ、訪問させていただいていないブログも多々あり、すみません。
順次訪問させていただきます。

長々と続きましたオフレポ、これにて終わりです。
春以降、少し動きやすくなるので、お休みを有効利用してポン太チョコとあちこちお出かけ
していきたいと思います。
で、ブログももうちょっとこまめに更新できるようがんばりたいと思います。


ポン太家のGWは、暦通りのお休みとはいきませんが、前半の4月29日~30日の1泊で、
山中湖方面へ旅行してきます。
昨年11月初めに泊まった「Woof」をリピート。
またまた行きは深夜出発の強行スケジュールで、渋滞も恐怖だけど、
前回は楽しめなかった春の花を観賞したり、お気に入りになったところを再訪問したり、
春の富士山を眺められたらいいなあと思います。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
Category: オフ会

コメント

若いご夫妻と男の子の赤ちゃん、
ポン太くんとハロくんの右手に写ってるのは
ハロとうちゃんにP.F.Cに勧誘されてた
浜松ポメの『はんぺん』ちゃんです!

パパさん叱られちゃったんですか…
ツラい思いされちゃいましたね…
小さな女の子を連れたポメ飼いさん…
その時そばにいなかったのでわかりませんが、ラナのお知り合いではなさそうかな?
吠えられて泣いちゃうくらいの小さい子なら、わざわざか混んでるドッグランに連れて来なければいいのに…
それか、抱っこしてるべきでは…
と、思ってしまうイジワルな私です。
うちの子供たちが小さい時はワンコ飼ってなかったけど、小さくても牙を持つ動物にはむやみに近づかないとか、それなりに気をつけたけどなぁ…
小さい子が無邪気に可愛がろうと寄ってきてくれても、それより小さいワンコにとってはきっとコワいですものね…
ポメなんか見ため、ぬいぐるみのように可愛いから、お散歩してるとラナにも群がってきてくれます。
「この子はね、めちゃめちゃ吠えて噛みつくかもしれないから、近寄らないほうがいいかも~!」
なんて予防線はってます(^-^;
(↑ラナの場合あながちウソではないから(^-^;)
みんなが、そんな性格のワンコばかりじゃないですけどね!

第2回はあるのかっ!
もちろん場所がハマワンであればお手伝いする所存にございますm(_ _)m
またお会いしましょうね☆

2013/04/07 (Sun) 09:45 | ゆぴこ #SFo5/nok | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/07 (Sun) 09:48 | # | | 編集

改めてこの日は楽しい時間を共有できて嬉しかったです!
わ~、チョコちゃんいい笑顔っっ
ほんとやわらかい表情で楽しんでいたことがわかりますね^^
またぜひ、遠州オフ開催してもらいたい~
終わったばかりなのにすぐに行きたくなってますw
次回はたくさんお話ししましょうねっ☆

2013/04/07 (Sun) 20:05 | さくひなママ #GNpDnBoc | URL | 編集

リンクの件有難うございます。
改めて記事を拝見させていただきましたが、この日は楽しい一日でした。写真撮影と名刺交換のみで済んでしまい申し訳ありませんでした。また、遠州でオフ会が開催された時は写真だけではなく、お話も出来たらいいと思っております。
前記事になりますが、エイト君とマーナの写真(2枚)掲載有難うございます。

2013/04/08 (Mon) 19:23 | マーナぱぱ.ミーナまま #iOWZNvKc | URL | 編集
楽しかったですね

モフモフ会、本当に楽しかったですね。
チョコちゃんも楽しそう(*≧∀≦*)
4月終わりは山梨県まで来られるんですね。Woofさん、ドッグラン広くていいですよね。
うちは、5/3夕方くらいから関西入りします。
5/5は今のところ24ポメがペット王国に集合予定です。その後は焼肉屋さんでプチオフします。
後の予定は真っ白状態(^_^;)))です。いまのところ。
どこかお勧めあったら教えてください♪
ご都合よければぜひご一緒してください\(^o^)/
もれなく他のポメちゃん達もついてきます(笑)

2013/04/08 (Mon) 20:08 | あんこぱん #zbVuVz4I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/09 (Tue) 21:07 | # | | 編集

あちこちで見かけたもっふもふ会~♪
幸せな時間でしたね~
うちのパパも・・・遠出・・見習ってほしいもんです。
いいな~いいな~って覗いてましたよ~

2013/04/11 (Thu) 20:45 | がんちゃん #- | URL | 編集

とっても 楽しかったな~
今思い出すと
もっと一杯 しておけば良かった~
って 思うこと一杯で・・・
また こんな機会があったら
ぜひ 参加したいですね~
わんこさんたちの表情も
やっぱり 楽しそうですもん!

飼い主に 励ましのコメント
有難うございました
お礼のコメントが こんなに
遅くなってしまったこと
お許しくださいね~
遅まきながら リンクさせていただきました

2013/04/12 (Fri) 00:02 | リンレオママ #- | URL | 編集

はじめまして♪
今日はコメントをいただき、ありがとうございました。(^^)
モフモフ会では、お話しできませんでしたが
ポン太ちゃんとチョコちゃん、覚えていますよ~
いまだにあの日の画像を見ては思い出に浸っている私です。笑
リンクもしてくださってありがとうございました。
こちらからもお願いします。ヨロシク(^○^)/

今度は山中湖にいらっしゃるんですか?
富士山と湖の景色を是非楽しんでくださいませ~
こちらでは最近、河口湖の水位が低くなっている事が話題になっているのですが
河口湖湖畔の大石公園から見る富士山も絶景なんですよ♪
もし近くを通るようなら立ち寄ってみてくださいネ。(o^^o)

2013/04/12 (Fri) 01:02 | エミ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/12 (Fri) 21:58 | # | | 編集

チョコちゃん、遊んで!って吠えているんじゃないですか??
mocoも構って!!って吠える時があるんですよ~
ベストショットのお顔、かわいい♪

↓の記事でmocoが走っている写真があって驚きです!!
最初にリードを外した時だけ走ったんですよ♪
そのあとは終始くんくん調査へ…
なので、走っている写真撮れなかったんです。
チョコちゃんが一緒に走ってくれていたとは☆
と~っても嬉しいです(*^-^)

リンクしていただき、ありがとうございました!

2013/04/13 (Sat) 02:13 | 白もこ。(moco) #YM16R1CM | URL | 編集

GWは、山中湖なんですね(^▽^)/
お天気にも恵まれ、きっと綺麗な富士山が見えてることでしょう☆
旅行記を楽しみにしてますよ〜♪

2013/04/29 (Mon) 18:31 | 小梅ママ #7/O/DC8. | URL | 編集
Re: タイトルなし

>小梅ママさん
はい!またまた強行ツアーでしたけど、前回の山中湖より
もっと楽しい旅行となりましたよ~。
きれいな富士山も堪能してきました。
二日目はあいにく半日雨でしたけどねぇ。

小梅ファミリーは八ヶ岳へご旅行ですね。

我が家の旅行記・・・ぼちぼちとがんばります(笑)

2013/05/01 (Wed) 22:08 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

