スポンサーサイト


近況とブログお引越しのご挨拶

みなさま、大変ご無沙汰しております~m(__)m
もうポン太家の存在など忘れ去られているかもしれませんねぇ。
我が家は、みんな元気にしております。
夏もろくに更新せず、季節はすっかり秋・・・
ようやく日中もランに行けるようになり、ここ最近は六アイのランに出没しています。

さて、長らくさぼっていた間のポン太家ですが、
7月は、お気に入りとなった蒜山へちらっと出かけて、ランで遊んで(貸し切り(笑))、
ジンギスカンを食べてあっという間のとんぼ帰り~。
少しは涼しいかと思っていたら、この日は全国的か、西日本だけだったのかは記憶薄れてるけど、
猛暑日でして、蒜山も強烈に暑かった(>_<)
2ポメも、さすがに日陰に入ってばてばてだったので、ほんと短時間の蒜山でした。

週末は、日が暮れるころ、西宮ヨットハーバーや南芦屋浜でお散歩してました。

ポン太とチョコの関係は、当初よりは距離が近づいた感じですけど、まだまだポン太が
避けてる&ガウガウ。
でも、ここ最近、ポン太がチョコにマウントするようになりました。
負けてへんで!ってことでしょうかね^^; なぜか、チョコはおとなしくされるがままです。
ポン太は、ますます甘えん坊&焼きもち度がエスカレートしてます(笑)


そして、9月のことですが、チョコ用に買っているサプリを販売している某製薬会社の
写真コンテストで入選しまして、無料宿泊券をいただいてしまいました。
パパさんが応募していたのですが、当選してから、写真を見せてもらったのだけど、
はぁ?これで当選?っていうボケボケでどうってことない写真だったんですよ。
第1回だったことだし、よっぽど応募者が少なかったのでしょうね(笑)
それでも、無料宿泊券とはありがたい!
もちろん、犬と泊まれる宿のもので、「わんわんパラダイス」。
伊豆、蓼科、八ヶ岳、安曇野、高山、鳥羽のどこでも選べるようになっていたので、
散々悩んだ挙句、八ヶ岳に9月の終わりに1泊してきました~。
私達にも超久しぶりの泊まりがけの旅行、ポン太、チョコとは初めての1泊旅行でした。
いろいろとあちこちのブログやらネットやら、雑誌で行きたいところをチェックして、
たった1泊なので、超ハードスケジュールなものでしたけど^^;

Dsc01102.jpg

Dsc01106.jpg

Dsc01227.jpg

Dsc01153.jpg

Dsc01174.jpg

Dsc01181.jpg

Dsc01262.jpg

なんせ久しぶりの旅行&犬連れ、忘れものやらなんやかんやのドタバタな旅行となりましたー(笑)
でも、いい思い出になりましたよ。
ただ、ドッグランでたくさん遊ぶ、他のわんこと遊ぶ、っていうのが予定よりもできなくて、
わんこ達には、不完全燃焼だっただろうなあと残念&反省盛りだくさんです。(特にチョコ)
長距離移動だったしなあ。
レポは、いつになることやら・・・


さてさて、次にお知らせです。

このたび、ブログを引っ越すことにしました。
タイトルも、「ポン太&チョコ日記」にしました。
FC2ブログに不満だったわけではありません。
とても使いやすいブログだと思っています。
が、携帯をアイフォン(4Sですが)に変えて、携帯からの投稿もしてみようかなと思い、
そうなると、もうひとつ愛うさぎのブログを長年やってきていて、1携帯アドレスに対して1ブログのみの
投稿システムなのです。
うさこブログは、うさこ亡き後、めったに更新されない状態ですけど、長年使ってきたブログ、
時々つぶやきながら、継続していきたいのです。
なので、ピグで登録していたアメブロにお引越しをすることにしたわけです。

お引越ししたからといって、今まで以上にこまめに更新するわけではないですが^^;
せっかくのアイフォンを活用していけたらいいなあと思っています。

まだまだお引越ししたばかりで、カテゴリーを分類していないのですが、まあ、ぼちぼちと。
カスタマイズもぼちぼちと。
ただねぇ、アメブロ、かなり使い勝手が悪い。
カスタマイズがほとんどできないんですよね・・・
javaがほとんど設定できない。
トップ画像も設定できそうにない。ましてや、複数枚数のランダム表示もできない。うーむ。
いろいろと触りながら、イライラしてます(笑)

そんなわけで、こちらでお知り合いなったポメ友さん、ワン友さん、ありがとうございました。
今後も相変わらず気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

あ、そうそう、ドッグカフェ情報をひとつ。

我が家のすぐ近所の「Max & Laura」さんですが、通勤途中の通り道でして、
10月から土日祝のみの営業になっています!!
うーん、前から経営成り立っているのかなあとひそかに心配していたのですが・・・
でも、まあ、土日祝だけの営業でも、うれしいですよね。
平日利用者の方には、残念ですけど。

文章だらけの日記で失礼しました~。
関連記事
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

