スポンサーサイト


土曜日はフリマでラッキー♪、日曜日は、近くのランでハラハラ(汗)

6月23日(土)は、ポン太のトリミングデーでした。
今回は、初めてお尻の裾毛のピロピロ毛(?)をすっきりカットしてもらいました。
うんP汚れ防止とかもあるし、見た目もすっきりするかなあと。
チョコのすっきりさ(単にモフ度不足)を見ていると、なんだかモサモサしてるなあと
感じていたのでした~(笑)
カットされたお尻周りは、すっきりしていいぞ。
なんか、コーギーのプリプリお尻みたいだな(笑)
写真撮り忘れたけど。伸びないうちに証拠写真撮っておかなくちゃ。

ポン太をいつものお店に預けて、2ポメたちのフードを買いに。
ポン太とチョコのフードは別のもので、両方売っているお店がないのですよ。
まずは、FOBYへGO。
何やら、駐車場隣のお散歩小道(というのか?)が賑やか。
あ!今日は毎月第2・4土曜日恒例のフリマの日でした~♪
一度行ってみたかったんだなあ。
しか~し、時はすでに4時過ぎ。大半は店じまいされてましたけど、
ちらっと見て回りました~。
すぐ目の前がちょうどドッグウェアのお店で、真っ先にチェック!!
フリマ特有の「残ったものを持って帰るなら安く売りさばく!」って感じでセール中でした(笑)
服だし、重たくないし、持ち帰ってもよさそうな気もするけど^^;
さすがに残り少なくて合うサイズがなかなかなかったけれど、
どれもこれもかわいいお洋服でした~。
このお店かなあ、ポメ友さん御用達は。
ペアルックとして同じもの2枚はなかったけど、2枚お買い上げ~。
p20120624wear.jpg

お洋服のピスネームから、ネット検索したら、ヒット!
こちら
お隣で一緒に出品されていたドッグアクセサリーのショップの方が、夙川でカフェしてます、と
他のお客さんに話されていたのをどこかなあ?と実は思っていたので、わかってよかったあ。
毎週月曜日は、お店番担当らしく、お洋服も展示されているみたい。
残念ながら、7、8月はフリマはお休みとのことで・・・さすがに炎天下のフリマは地獄でしょう(>_<)
次回9月出店を楽しみにしておこうっと。
秋冬の方が、着せる楽しみが増えそうだしね~。

それと、これまた美味しい!とポメ友さんが紹介されていたシフォンケーキのお店が、
まだ開いていて、全品半額~。わーい!ラッキー(笑)
味見もさせていただいて、小さいサイズの方をいろいろとお買い上げしました。
うんうん、ほんとふわっふわっで美味しい~~。
変なものが全く入っていないので、我が家のポン太、チョコにもちょびっとあげましたあ。
ここも次回立ち寄りたいと思います~。
次回はもうちょっと早く行くぞ!!

ここからは、24日(日)の日記。
毎度のことながら、午前中はお仕事のママさん。
加西の無料ランに、無料のうち少しでも行っておこうかと、1時ごろ家を出たはいいものの、
パパさんが、エンジンオイルが底をつきそうでやばい!と言い出し、そんなんで加西まで
行けるかっ!となり、急きょ近くのオー●バックスへ直行したポン太家。 
結局、1時半も回り、今からじゃ3時とかになるから、行くのを断念・・・
次は、内覧会の日ぐらいかなあ。無料で遊べる間に行けるのは。。。

というわけで、六アイのランに行くことに~。
大型犬は1匹だけで、あとは小型犬が多かったかな。
ミニピンの子とチョコは追いかけっこ(笑)
ワンワン言いながら走ることが多いチョコ、静かに走り回ってほしいものです(-.-)
猛スピードで追いかけるチョコ、ミニピンの飼い主さんに追いかけまわしてすみませんと
言いに行ったら、いやいや、うちの子もこれぐらい走らせないとだめだから~と
言ってくださって、ほっ。
ポン太は、くんくんマーキングの他は、ちょろちょろと飼い主さんたちの集まってるところに
行って愛想ふりまいてましたけど、この日はあんまり相手にしてもらえなかったみたい(笑)
飼い主さんのそばにいたわんこのことが気になっていつもの愛想ふりまきができなかったか?(笑)

p20120624.jpg
先日の加西のランに持っていくのを忘れてしまったショートリード。
つけるとこんな感じになるんですよ~。

p20120624-2.jpg
この日は、クールxクールのお揃い服~♪
かき氷柄が涼しそうでしょう?
写真見て、あれ?服の色が微妙に2ポメで違う?と思ったら、
そう!この生地は薄いから、下の毛色が服に写って濃くなるわけだあ~。
p20120624-1.jpg

p20120624-3.jpg
これらの写真、購入したショップへ送るために撮影大会となりましたが、
リードを写すにはどうしても2ポメの横顔しか撮れないんだなあ。

これ以外の写真・・・撮ってない(-.-)
この日は、途中からチョコがラン内にいた小さな子供にやたらワンワンして、写真撮ってる余裕が
なかったポン太家。
その親が連れていたのが、唯一の大型犬で、犬種は、グレート・デーンのようなマスチィフのような
超めずらしい犬種だと思うんだけど、わからん。茶色の犬でした。
他の犬と交わるってことはしなくて、ほとんどこの親がリードを持っていました。
吠えるわけではないんだけど、小型犬が多いから万が一のことを考えてか、時々口輪をつけてました。
ま、それはそれでいいんだけね。
この子供がけっこうテンション高くて、きゃっきゃっするから
チョコもテンションあがってワンワンするのか、ワンワンするから子供がきゃっきゃっするのか
もうわからなかったんだけど、引き離すのに苦労しました。
そんなこんなで、1時間もいないでランを後にしたポン太家でした。

p20120624-4.jpg
帰りの車の中のポン太。
この位置、ほんと好きだねえ。

帰宅後は休憩する間もなく、今度は、チョコ坊主のシャンプーです!
ご飯食べてから~とか思ってると、うだうだして、できなくなるからね^^;
我が家に来てから一番期間が開いた25日ぶりのシャンプー。記録じゃ(笑)
でもね、ここ1ヶ月ぐらいかな、チョコの体臭がかなり軽減されている気がするんですよ。
パパさんにも話したら、やっぱり同じように感じてました。
ノルバサンシャンプーの使用、療養食フードの効果が出てきたんだなあと思っています。
次回のシャンプーも、今回ぐらいの間隔まであけて、様子を見てみたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
Category: ドッグラン

コメント

本当に本当に遅くなっちゃいましたが・・・
ポンちゃん4歳のお誕生日おめでとう~~~♪
これからもさわやかスマイルで みんなを癒してね~
チョコ君のお兄ちゃんとしても頑張れ~~

そして手作り市行かれたんですね~
私はこの日は仕事だったので行けなかったんですけどね~
結構出没してるのでお会いできるとうれしいですっ

シフォンケーキ 素朴な味でおいしいでしょう??
私 これは絶対に外せないんですよ
なかったら もうガックリで帰ってきちゃうんです~

いつかご一緒できたらうれしなぁ~

24日加西に来られる予定だったんですね
うち 行ってたんですよ~

チョコ君とタルちゃん 走らせてみたかったなぁ~

2012/06/30 (Sat) 17:27 | rui dream #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます~。
4歳になったポン太は、癒し度よりもガウガウ度が増してるかも(爆)
ルイ君を見習って、やさしいお兄ちゃんめざしてもらわなきゃ!

手作り市、終了間近でささっと見て回っただけでしたけど、
楽しかったでーす。
次回は、もっと早く行って、じっくり見て回ってさらにいろいろと
ゲットしたいと思います(^^)v

タルト君との爆走、いや追いかけっこ(笑)早く見たいなあ。

2012/07/01 (Sun) 21:48 | ポン太ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/10 (Mon) 19:12 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

