

6月20日、ポン太、4歳になりました♪

p20120620-3.jpg
すっかりアップが遅くなってしまったけど、ポン太、6月20日で4歳になりましたよ~♪♪
ポン太、もう4歳になったんだなあ。
いや~、早いなあ。ポン太ともうほぼ4年一緒に暮らしてるんだなあ。

お誕生日当日の水曜日は、午後からパパさんママさん共に時間が取れたので、
ランチがてら、お散歩に行こうとなりました。

いろいろと候補が上がったのだけど、どこもあいにく定休日だらけ(笑)
だいたいが週中の水木あたりって、お休みのお店が多いね。

自宅から一番近いカフェに行くことにしました~。
到着したのはすでに2時(笑)うわっ!ランチタイム終わる~と慌てて入って
ランチタイムまだいいですか?と確認をして^^;入店。

めっちゃ久しぶりのカフェです。3回目かな。
メニューも増えたし、あちこちのブログでよく登場していて、久しぶりに行かなきゃあ~と
思っていたのでした。
あ、「CAFE MAX & LAURA」さんに来たのです~。

平日だし、ランチタイムも終わってるし、貸し切り~(笑)
週替わりランチをいただくことに。

p20120620.jpg
落ち着きがないポン太なので、まずは持ってきたおやつを。
届かなくて、ちょい♪ちょい♪中(笑)

p20120620-2.jpg
集中~(笑)

p20120620-4.jpg

p20120620-5.jpg
次男坊チョコも一緒ですよ~。
先日、グッドラックの店内でハンバーガータイムしたので、少しだけカフェ体験したかなと思うけど、
実質的には今日が正式デビューになるのかなあ。
チョコも、落ち着きがなかったので、まずはおやつ。

p20120620-6.jpg
ほんとここは清潔感漂う白い店内で、気持ちいいですね~。
来店わんこたちの写真コーナーも健在で、最近来店された知り合いのわんこたちの写真も
見つけられましたよー。
他のわんこがちょいと苦手なわんこ連れの方は、この写真奥に写っている半個室的なスペースが
いいかもね。テーブルが2つありますよ。

p20120620-7.jpg
さて、ランチがやってきました!
今週のランチは、ポークジンジャー(要するに豚の生姜焼きだね)がメイン。
ライスは、エビピラフになってます。

p20120620-8.jpg
お誕生日のポン太用に、わんこメニューからわんカップケーキ(さつまいも)をオーダー。
1個かなと思っていたら、2個出てきたのでなんだかラッキー♪
チョコと1個づつ食べられるね。

p20120620-9.jpg
このチラ見のポン太が笑える~。

p20120620-11.jpg
カップケーキはこのままあげたわけじゃなくて、小さくちぎってちびちびと手からあげました。
先にあげたおやつは完全無視です・・・硬かったしね(笑)

p20120620-12.jpg

p20120620-13.jpg

p20120620-14.jpg

p20120620-15.jpg
カップケーキの方が断然おいしいんだよね(^^)

p20120620-18.jpg
チョコもカップケーキ欲しさに必死です。

p20120620-19.jpg

なんとデジカメがバッテリー切れになってしまい、ここから下はパパさんのiphoneでの撮影分です。

P20120620ichoko.jpg
初めて来たわんこは写真を撮ってくれるので、撮影してもらったチョコですが、
お座りとか、ふせはするんだけど、おやつ見てるからワンワンするし、お耳はぺったんで
まったく見えなくなるし、なかなかカメラ目線の静止画が撮れない(>_<)
かな~り時間をとってしまいました^^; 
ちょうどランチが出てきた直後だったので、食べだすのが遅れちゃった~。

p20120620ichoko1.jpg

p20120620ichoko2.jpg


p20120620-20.jpg
床を舐めているわけじゃなくて(笑)先にあげたおやつと格闘しているところです。

p20120620-22.jpg
ね?(笑)

当日にみんなでお祝いランチができたし、いい一日となりました。
チョコにとっては、正式カフェデビューとなったわけで、平日の誰もいない時間帯だったこともあって
ワンワン言いながらも、まわりにさほど気を使うこともなく、なんとか過ごせました。
これで、他のわんこがいたら、どうなるかなあ。
ま、ぼちぼちと練習していきましょう。


去年までは、うさこもいて、その後少しだけポン太だけとの生活だった我が家に、
今年はチョコが増えて、ポン太もストレスのたまることも多くなってしまったけど、
ガウガウ合戦が少しでも減って、穏やかで仲良し暮らしができるといいなあ。
ポン太、これからの一年も元気に過ごしてね。

そんなこんなのポン太お誕生日当日でした~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
Category: 記念日

コメント

ポン太くん4歳のお誕生日おめでとう♪
4歳の1年も良い年でありますように^^

チョコ君に負けない強いお兄ちゃんになってね(*^^)v

また、ポン太君・チョコくんと一緒に遊べるのを楽しみにしてます!

2012/06/23 (Sat) 20:13 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます~。
弱たんにいちゃんまっしぐら~かもしれませーん(笑)
とにもかくにも、元気で楽しく過ごしてくれることを
願うばかりです。

加西のラン・・・想像以上の高値設定にびっくりなポン太家です。
こりゃ、頻繁に行けないわ~(-.-)

2012/06/24 (Sun) 19:39 | ポン太ママ #- | URL | 編集

ポン太クン お誕生日おめでとう~♪
パパさん、ママさん、チョコくんと過ごした誕生日は楽しかったでしょうね☆
美味しいケーキも食べれて大満足だね(^^)/
ポン太クンにとって楽しい一年になりますよ~に(^-^)v

2012/06/24 (Sun) 20:45 | ラムまま #- | URL | 編集

お誕生日おめでとう~♪
兄弟も増えたし~これからいっぱ~い思い出作ろうね♪
チョコ君も~いっぱい笑顔出てるね!(^^)!

2012/06/24 (Sun) 21:37 | がんちゃん #- | URL | 編集

ご無沙汰しています。
遅くなりましたがポン太君お誕生日おめでとうございます♪
このカフェ本当に綺麗ですよね。。。
でも私は道が複雑すぎて自力では行けません(^^;)
チョコ君のカフェデビューもおめでとう♪♪
少しずつ表情が増え 色んな所にお出かけできるようになっていくチョコ君を
ブログで見るのが 楽しみです。
そしてポン太君・・・。
頑張ってお兄ちゃんしているんですよね。
4歳になって ますます元気に 楽しく過ごせますように(^^)

2012/06/25 (Mon) 09:26 | まったりまま #- | URL | 編集

おっ、ポン太君誕生日だったんですね、おめでとうございます。
ポン太君も4歳か~。
月日が流れるのは早いですね(笑)
ポン太君、4才だしだいぶ落ち着いてきたでしょ。
チョコ君が若いだけに遊んで欲しくてガウガウするのは仕方がないと思いますよ(^^;)

この一年も怪我も病気もせずに楽しく過ごして下さいね~

2012/06/25 (Mon) 18:09 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ラムままさん
ポン太へのお祝いコメント、ありがとうございます~。
ポン太もチョコも、おいしいもの食べられたらそれでよし!的なとこありますけどね^^;
2わんが少しでも仲良くなってくれて、より楽しい一年になってほしいものです~。

2012/06/25 (Mon) 22:12 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます~。
毎日ドタバタてんやわんやですが、あのころはガウガウ大変だったよなあと
笑い話になる日を夢見つつ(笑)賑やかに過ごしていきたいと思います(^^)

あ~、沙羅君たちと対面させたいわ~。

2012/06/25 (Mon) 22:14 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まったりままさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます~。
このカフェ、居心地いいし、いいカフェですよね♪
確かに、あの周辺一方通行多いし、住宅街だからすんなり行くのは難しいかな。
我が家も、目と鼻の先にあるはずなのに、あの周辺を2,3周しました(爆)
まだまだ、のんびり~とまでの余裕がないですけど、
ぼちぼち練習してのんびり過ごせるようにがんばりたいと思います!

逆転してしまうのは嫌だけど、せめて同等までになってもいいから(そんな結末はないか)
もうちょいと仲良くなってくれることを願うばかりです。
あのころは、ガウガウ合戦すごかったなと笑い話になるように。

2012/06/25 (Mon) 22:22 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます~。
ほんと早いもんですねぇ・・・しみじみ。
ポン太が落ち着いてきたのか、チョコが落ち着きがないからそう見えるのか。。。
散歩中のまったり具合が、妙に可笑しくなってしまう飼い主です(笑)

ガウガウはね、ちょっかい出してくるチョコに対してポン太がガウガウなんですよ(-.-)
逃げるときもあるけど、すっごい形相で反撃してます。
ま、ぼちぼちと距離を縮めてくれることを願ってます。

2012/06/25 (Mon) 22:27 | ポン太ママ #- | URL | 編集

遅くなっちゃいましたが、ポン太君4歳の誕生日おめでとう~♪
チョコ君と仲良く、
この一年も元気に楽しく過ごしてね^-^
また一緒に遊んでください~♪

2012/06/26 (Tue) 19:42 | クッキーママ♪ #- | URL | 編集

ポン太くん、4歳のお誕生日おめでとう
ございま~す!

今年はお兄ちゃんになったポン太くん。
チョコくんとの距離も少しずつ…
きっと縮まるハズ^^

MAX&LAURA、落ち着きますよNE☆私も好きです。
また一緒に遊びましょうね。

2012/06/26 (Tue) 22:58 | うっさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>クッキーママさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございます~。
クッキー君よりちょっとだけ早く4歳になりましたよー。
これからの一年の目標は、
「元気に過ごすことと、チョコともうちょっと仲良くする」です。by ポン太

2012/06/27 (Wed) 15:56 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>うっさんさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございまーす。
ポン太にしたら、僕はいつまでもひとりっ子で甘えるのだ!って
思っていたんだろうな。
今まで、他のわんこに焼きもちやくことなんてほぼなかったのに、
チョコにはめちゃくちゃ焼きもちやいてるポン太です(笑)

MAX&LAURA、1組、2組ぐらいしかわんこ連れがいないときに
チョコのカフェ練習にも、いいかも~と思ってます^^;

うっさんさんなら、神戸のRELAXさんも行かれたことあるかなあ?
あちらも、ゆったりスペースでいい感じだし、チョコもデビューさせてみようと
思っているところです~。

2012/06/27 (Wed) 16:02 | ポン太ママ #- | URL | 編集

遅れてしまいましたが
ポン太くん お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト~♪
そうですよね~もう4年も一緒に暮らしてるんですよね
そんなに経ってるんだぁって しみじみ思っちゃいます
ポン太くんの4歳にも 幸せがいっぱい待ってますように♪
そして チョコくんカフェデビューおめでとう♪
ケーキに夢中なお顔がとっても可愛いです(o^∇^o)

2012/06/27 (Wed) 17:54 | ミッキーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミッキーママさん
ポン太へのお祝いコメントありがとうございますー。
いや~、ほんとこの4年あまり、早かったあ。
って、人間年を重ねるごとに一年が早くなるって言うけれど^^;
一年後も、またおんなじように早いなあって言ってるだろうなあ(笑)

ドタバタながらも楽しく、少しでも2ポメの距離が縮まるよう願いながら
みんな元気に過ごして行けたらなと思ってます~。

2012/06/28 (Thu) 08:38 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

