スポンサーサイト


6月10日、久しぶりのランが超豪華&超快適に!!

6月10日(日)の日記です。
昨日は、午後から夕方遅くまでお留守番してもらった2ポメ。
去年初めて行ってすっかり味をしめてしまった某企業のファミリーセールのようなイベント。
今回も、クークチュールのペットウェアをメインに午後からいそいそとお出かけしてきました!
p20120609wear.jpg

p20120609wear1.jpg
今回の戦利品♪ 
先日名前入りのクールタンクを「LOVE&PEACH」さんで購入してすっかりお気に入りとなった2ポメのお揃い服。
クークチュールもお揃いでこれからの季節着せたかったの~(^^)v
多頭飼いの楽しみってやつですかねぇ~(親バカです)
ほぼ半額というお安さ♪ 
Lサイズとかも同じお値段だったみたいなので、大きいサイズのお洋服は
通常もっと高いから中型犬以上は超!超!超~!!お得ってことですよね。

他にも、パパさんの夏のスーツやら、バッグやら、ママさんの通勤用パンツやら食品やら
テンションアップしてお買い物してきました。まだ買いたいものがあったり、見たいものが
あったけど、疲れたし、予算オーバーなので打ち止め(笑)また次回の楽しみに。

ということで、日曜日はランに連れて行かなきゃ~と思ってて、
超久しぶりに加西のランへ行こう♪となりました。
出発は1時過ぎ、到着は2時半ごろかなあということで、ポメ友さんにメールをすると、
「もうちょっとしたら加西のランに行きます」とのお返事が!!
この週末は、テストオープンで全面開放しているとのこと。
我が家は一部だけ解放されているスペースで遊べたら十分と思っていたので、超ラッキー♪

そして、また別のポメ友さんに、ランに行きます~と連絡すると、我が家も行きます~と
お返事もらい、やったあ! みんなで遊べる~とルンルンで、向かいましたよ~。

ランに到着すると、わんこを抱っこしてこちらに手を振る人がいる!と見たら、
これまたポメ友さんのクッキーママさんでした~。

最初のうちは、2ポメの様子を監視するのに忙しかったりして、写真撮影がすっかりおろそかに^^;
この日は、デジイチなしでミラーレスのみでした。
途中、ちょっと余裕が出てきたので、パパさん撮影始めてましたよー。
屋根ができているため、ちょっと薄暗い感があるラン内、設定を変えたりして撮影していなかった
もんだから、いい写真がほとんどありませんでした・・・ちゃんと使いこなさなくちゃ!

なんの構成もなく、ただ撮影順に加工したものをだらだらアップとさせていただきます~m(__)m

p20120610.jpg
チョコにくんくん挨拶に来てくれたハロ君♪
4月のBBQでご対面して以来やね~。
というわけで、メールをしたポメ友さんは、ハロ家でした~。

p20120610-1.jpg
ハロママさんに極上のマッサージを受けているのは、、、クッキー君♪
その右にいるのは、ハロ君。
で、その奥手、柵のそばにいるのは、我が家のポン太だよね。
同じような毛色のポメだから、こうやってお尻から見たり、遠目で見ると、なかなか区別がつきません!

クッキー君ちのおねえちゃんのそばには、チョコが。
おねえちゃんの膝の上に乗っているチワワのみるくちゃんのことが気になってたのかなあ。

p20120610-2.jpg
ポメ友達には、なぜか男の子の方が多いポン太。
メロンちゃんは、ポン太のストライクゾーン内(笑)らしく、やっぱり気になる存在らしい。
久しぶり~って感じで、ストーキングしてました。
もう一組のポメ友さんは、メロンパン家でした~。

p20120610-3.jpg
そんな中に、チョコもやってきたあ! メロンちゃんとははじめましてだね。
元気いっぱいのメロンちゃんだから、チョコとはパワフルに遊んでくれるかなあって期待してたんです。
お相撲さんのぶつかり稽古みたいに(?)ワンワン言いながらじゃれてたかな^^;
家ではポン太にもぶつかっていって、ポン太はガウガウ言いながら逃げ腰が多いんだけど、
さすが、メロンちゃん、日ごろパン君とパワフルに遊んでいるから、全く負けてません(笑)
メロン砲、炸裂してました(爆)
ポン太には強いチョコも、メロンちゃんのパワーにたじたじ気味^^;
ネーミングはかわいいけど、なかなかのパワーのようです(笑)

p20120610-4.jpg
撮影していたハロとうちゃんも、きっとブレブレ写真だったことと思います(-.-)

p20120610-5.jpg
ハロ家は、この日、チワワ飼いのお友達とBBQランチオフだったそうで、かわいいチワワちゃん3匹と
一緒にランに来られました~。
ママさんにマッサージ受けてる子が、ラム君。
めっちゃ人懐っこくて、私にもすりすりして寄ってきてくれて、めちゃかわいかった~。
その影に、メロンちゃんがいるね(笑)

この写真でわかるかな? 全体的に屋根がついてます。
この日、遊んだのは芝生の小ラン。柵の向こうが大ラン。
大ランは、平地部分は、小ラン同様、屋根付きで、平地以外に斜面部分もあって、
本当にものすごく広いスペースのラン。
パワフルに遊ぶには、この大ランは最高なのだけど、まだまだ呼び戻しが不十分だし、
テンションMAXになると収拾つかないので、もうちょっと我慢だな。
斜面なんか、ものすごい勢いで転がりながら降りていくんちゃうかと思う(笑)

この屋根、開閉式と聞いて、さらにビックリ!!
屋根があることで、ちょいと薄暗くなっているので、気持ちのいいときにはやっぱり
明るい日差しが入ってくれる方がいいなあと思ってたから、これまたうれしい限り。
雨が降っても、いいお天気でも、いつでも楽しく遊べるラン、最高ーーー!!!

p20120610-6.jpg
パン君にくんくん中のポン太だけど、反対側でメロンちゃんも??(笑)
メロンちゃんは、パン君、ポン太のどちらに興味が??(笑)
左端にちょこっと写りこんでいる黒い物(笑)は、ポメフェチと噂のトイプーのもずくちゃん。

p20120610-7.jpg
4匹がわらわら。 ポン太はパン君にマウント。この日、パン君にけっこうやってたなあ。

p20120610-8.jpg
本来なら、ブレブレ写真だから没なんだけど、あまりにもパン君のお顔が素だったので採用(笑)

p20120610-9.jpg
こちら、チワワのちょこ君。 右側の子が、ちょこ君の兄弟、みるくちゃんね。
ママさんにおやつくれくれ!ワンワンの最中。
我が家の卑しい次男坊、チョコも参戦してワンワン合戦。
ちょこ&チョコのショットです。

p20120610-10.jpg
しつこくくれくれとアピールしまくりのチョコ。
それに、パン君も参戦(笑)
パン君は、静かにアピール。 チョコもワンワン&ぴょんぴょんしないのっ!!

p20120610-11.jpg
そんな中、ポン太は、ハロママさんに極上のマッサージを受けておりました。
たまらんよね~、やっぱり(笑)
日ごろ、チョコを相手にお疲れだからね~。

p20120610-12.jpg
今度は、ラム君のママさんにまで、くれくれアピール中のチョコ。
ワンワン言わなきゃ、可愛げあるのにねぇ。。。うるさいのよ、君は!!
ね!ハロ君も、そう思ってるよね(笑)

もう1エントリーだけ、続きます。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
Category: ドッグラン

コメント

ご訪問、コメントありがとうございました♪
さっそく遊びにきました(*^_^*)

日曜日はたくさんのポメちゃんが集まっていたんですね。
私たちは入れ違いで帰ってしまったようで残念!!
もう少しいればよかったです。

過去記事も読ませていただきました。
ペット王国も同じ日に行っていたし、しつけ教室のお店も同じだし
もしかしたら、どこかでお会いしているかもしれませんね!

2012/06/15 (Fri) 12:44 | ひよこ #- | URL | 編集

先日は一緒に遊んでもらい、ありがとうございました(^^)
とっても楽しい一日になりました
ラムも沢山のワンちゃんと遊べ、嬉しそうで帰りの車の中では爆睡してました(^^)

またお会いできるのを楽しみにしています。
また遊んで下さいね~(*^^)v

2012/06/15 (Fri) 14:55 | ラムまま #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ひよこさん
ご訪問&コメントありがとうございます~。
我が家は2時半ごろ到着したんですよねぇ。
ほんとどこかでバッタリ!ってお会いしそう(^^)

2012/06/15 (Fri) 20:40 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ラムままさん
こちらこそ、ありがとうございました~。
ラム君の一生懸命走ってる姿が、とっても印象的でした~。
いつの間にやら、チワワとポメで貸し切り状態になってましたねぇ、小ラン。

これからの季節、きっとまめに通いそうなので、また一緒に遊んでくださいね~。

2012/06/15 (Fri) 20:42 | ポン太ママ #- | URL | 編集

そろそろランへ移動しようかな?って
相談してた所へのメールでびっくりでした!

チョコ君とチワチョコ君の対決も面白かったし、激走チョコ君も見ごたえありました^^
タルト君との最速対決が見てみたいです!!

ポン太君は・・・いつも以上にマッサージ?(笑)

2012/06/15 (Fri) 21:05 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃん
いいタイミングでメールをしたようで~(笑)
3チワちゃんとも一緒に遊べて、楽しい一日でした~。
チョコのガウガウ&うんP騒動で、大変でしたけど^^;

チョコの爆走は、もっとすごいんですよー。
間違いなくタルト君と対決できると思いますから~(笑)

久々のママさんのマッサージに、ポン太は大満足だったことと思いますよ~。
また遊んでくださいねー。

2012/06/15 (Fri) 22:15 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

