ひんやりグッズ&ランへ

いや~、ここ数日、すっかり夏のように暑い日が続いてますねぇ。
わんこたちにも、辛い時期がやってくるなあ。
昨日、6月3日(日)は、探し物をしていて、ペットショップめぐりをしてしまった我が家。
結局、いくつかのうち1つはゲットできず、無駄な行動をしてしまった・・・
今日、それをゲットしに行かなきゃ! 
動線を考えて、今日行くショップを省いた結果がこれですわ(-.-)
すっかり動き疲れてしまって、ランに着いたのが遅くなってしまったけど、
久々におなじみの霊園ランに。着いたのは18時(笑)
まあ、まだまだ日が長いからいいんだけどねぇ。
疲れ切ったので、晩御飯の支度がめんどくさくなり(笑)食べて帰りました^^;

p20120603.jpg
チョコは、これぐらいのハードルなら、難なく飛び越えます! 
別に教えてもいないのに、走る目の前にあったら普通にジャ~ンプ!!

p20120603-1.jpg 

p20120603-3.jpg
写真ボケボケだけど、余裕で飛んでますよねー。
連写機能を使っていなかったのが、残念ですが、ま、次回ね。

p20120603-2.jpg
しろつめ草も伸びてきてますね。まだ許容範囲かな^^;

p20120603-4.jpg
ポン太は、この日ほとんど走り回らなかったので、パパさんがけしかけて追いかけてました。
たいして走ってないのに、もう疲れたんかいっ!!

p20120603-6.jpg
このチョコの顔がかわいいなあ。

p20120603-7.jpg
2わんとも、くんくんも念入りにしておりましたよー。

p20120603-8.jpg
なかなかかわいい2ショットが撮れないなあ。
チョコ、あんまり上向きすぎたら、白い歯が目立ってかわいくなくなるのよねぇ^^;

p20120603-9.jpg

p20120603-10.jpg

p20120603-11.jpg

p20120603-12.jpg
お口周り、お水飲んだ後なのか、それともヨダレか?(笑)
たぶんヨダレの泡でしょうねぇ。
毎日、ご飯あげる前の待て時、超テンションアップでうるさいチョコ。
ヨダレが泡状態になってお口周りがすごいことになってるから~(笑)

蚊もけっこう飛んでてうっとうしいので、30分ほどで終了~。
ここは、これからの時期、蚊と西日が厳しいんだよねぇ。

最後に暑さ対策にバンダナとかを買い足そうと思っていたのだけど、
いいもの見つけました!
p20120603wear.jpg

p20120603wear1.jpg

水で濡らして着せるタイプのタンクトップ。
意外と安かったので(1,200円ほど)、2わん用ともに購入。
ちょっとサイズが微妙かなあと思っていたのだけど、今日試着させてみたら
ポン太でもちょいと大き目だったなあ^^; 
てことは、チョコにはさらにぶかぶかかな(笑)
SSサイズが、2.5kg未満と記載されていたから、悩んだんだけどねぇ。
ま、一度水に濡らして実際に着せて様子を見てみましょうかね。
だめなようなら、チョコ用は、SSサイズを買い足しましょう。

関連記事
Category: ドッグラン

コメント

だいぶ陽が沈むのが遅くなったから18時でも明るいですよね。
写真はきついけどw

あれ?うちもG.W中に行ったと思うけどいつやったかな?
最近ボケが始まってきたようですw

2012/06/06 (Wed) 17:56 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

チョコ君イキイキしてますね

可愛いなぁ~
上向き加減の写真もかわいいですよ

ポンちゃんも ますますお顔が優しくなったというか
お兄ちゃんのお顔になったような~

ランで一緒に遊べる日を楽しみにしています

2012/06/07 (Thu) 21:05 | rui dream #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
ほんと日が長くなりましたよね~。
と、同時に暑くもなってるってことですけどねぇ(-.-)

まささんは、毎月初めにはお参りがてらランに行かれてますもんね。
それに合わせて我が家も行けると一緒に遊べるってことですよね~(笑)

フルーツフラワーパークは、頻繁に行くなら会員になって何度も行くと
いいんだけど、どれくらい行けるかわからないからなあ・・・
そうなると、入場料と合わせると高くつくんですよねぇ^^;
まささんは、年間パス購入してるんでしょうね。

これから、暑くなってくると、ランの行き先を悩みますねぇ。

私も、すっかり頭がぼけてきて、つい先週末の行動が思い出せないこと
しょっちゅうです。。。
毎週、なにかしら写真を撮っていると、あ、そうだ!ここに行ったわ!と
思い出せるんですけど、撮ってないと、レシートやら探したり、
必死で思い出してます(笑)

2012/06/08 (Fri) 19:50 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
チョコは、ランが楽しいようで、この点はほんとよかったです。
ただねぇ、爆走すると捕まえるのが大変で、大きなランはまだまだ難しそう。

毛色が濃いから、しかも歯が長いのか、白い歯がまさに「牙」状態でしょう?(笑)
お口をつむいでると、これまた無表情であかんし、いいお顔のショットは難しい~(>_<)

ポン太はねぇ、お外ではお互い基本無関心なんだけど、家の中では、ガウガウがすごいですよー。
チョコじゃなくて、僕を構え~!!ってワンワンがひどくなったし^^;

毎日、大騒ぎのポン太家ですよ~。

ほんと、早くランで一緒に遊ばせたいです~。

2012/06/08 (Fri) 19:58 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する