久々のドッグラン&絶品ハンバーガー♪

5月27日(日)の日記です。
チョコも連れて行きたいと思っていた久しく行っていなかったドッグランへ
かなり遅めの出発で行ってきました~。

家を出たのは3時ごろ^^;
明石の「魚の棚」で昼網でキスがたくさん上がっていると昨日テレビで言っていた!と
パパさんが言うので、じゃあ、明石にささっと寄ってからドッグランへ、となったのでした。
時間もちょいと遅かったので、ほとんどなかったのだけど、大きなキスが6匹盛りで
売られていたので、それをお買い上げして(クーラー持参)、ものの30分ぐらいでドッグランを目指しました。
(大物だったので、お高くなりましたが、晩御飯のキスフライは超美味でした~♪)

目指したのは、タイトルですでにおわかりでしょうけど、「グッドラック」さん。
いや~、いつぶりかなあ。去年の秋ぐらい??

コーギーオフが終わったあとなのかけっこういました。
受付のときに、ハンバーガーがまだあるのかお聞きしたらあったので、同時に注文!

2わんでの初利用となったので、500円x2わん=1,000円かなと思っていたら、
前日サイトで、2匹目から100円と書いてあって、なんて良心的~♪と感激したのでした(^^)

チョコは初めてのランでしたけど、入れた時もワンワンなどテンションあがることなく、
匂い嗅ぎから始め、普通になじんでくれました~。
けっこう上手にわんこと挨拶はできるんですよ、チョコ。

すぐにハンバーガーが出来上がって、テラス席がいっぱいだったので、めずらしく店内で
いただくことに。
ハンバーガーが気になって、ちょっと落ち着きない2わんでしたけど、フードをちびちびと
あげつつ、なんとか吠えまくるというまでは行かずに一安心。
人の食べ物を欲しがる(興味がある)ってのは、チョコよりポン太の方が強いなあ。
久しぶりに食べたチーズバーガーは、やっぱり超美味です!!
p20120527.jpg
カメラ出してる余裕がなかったので、携帯でパチリ。

p20120527a.jpg
p20120527b.jpg
このお洋服、先日「LOVE & PEACH」さんで購入したクールタンク。
はじめての名前入りお洋服&お揃いのお洋服~♪
チョコは、毛色が濃いからポン太よりもきっと暑いはずなので、この時期ぐらいから
少しでも涼しく感じれるお洋服を!と思っていたので、この日、初着用。
名前が入っているって、なかなかいいですね~。
チョコちゃんなんだあ、ポン太君なんだあ~ってラン内にいらした飼い主さんたちに言われてました。
ペアルック&名前入り、いいねー(^^)v

p20120527d.jpg
このコーギーちゃんにえらく気に入られたチョコ。
かなりストーカーされてました(笑)
でも、お互いガウガウワンワン言うこともなく、ほほえましかったです。
最後の方は、ちらっとウ~って唸ったチョコですけどね。
もっふもっふの長毛のかわいくておとなしいコーギーちゃんでした~。

p20120527e.jpg
p20120527f.jpg 
p20120527h.jpg
この小さなチワワちゃん、かなりのビビリちゃんのようで、こうやって椅子の下に隠れてるか、
ママさんに助けを求めてるかのわんちゃんでした。
巣穴にこもってるヒナみたい~。
そんなチワワちゃんのことが、やたら気に入ってしまった我が家のポン太(笑)
そう!ポン太の超極狭ストライクゾーンに見事にはまったようで、ストーカー開始。
その合間に、飼い主さんに愛想をふりまくことも忘れず、なでなでされてたポン太です(笑)
人も苦手のようで、なでなでしようと手を出しても、逃げちゃいました。
でも、パパさんママさんが、慣れさせるためにこうやってランに連れて来てるようです。

p20120527l.jpg 
チョコも、ご挨拶にやってきてましたよ。

p20120527m.jpg
でも、「ママ~、助けて~」って(笑)
しっぽは、終始見事に完全くるりん!

p20120527o.jpg
チョコは、この大型犬(中型か?)と気が合ったらしく、すっごい追いかけっこを
してましたよ~。
お互い大爆走(笑) 観客からは、おお~!とかの声が。
同じところをぐるぐると2わんで走り回ってました。
途中、ショートカットで相手の前に出たり、勢いつきすぎてカーブでずっこけたり(笑)
あとから聞くと、このわんちゃんもまだ8カ月ぐらいの子でした。
仲良く一緒にお水飲んだりもして、追いかけっこしてくれる子がいて、よかったね、チョコ。

p20120527p.jpg
かなり後からやってきたフレブルちゃんにも、ちゃんと挨拶に行ってましたよ。

p20120527q.jpg
先日購入したショートリードも初登場。
ちょいと長めかなあ^^; 

p20120527r.jpg
ポン太のいいショットがなかったので、こんな感じしかない^^;

p20120527s.jpg
p20120527t.jpg
p20120527u.jpg
p20120527v.jpg
p20120527w.jpg
2ワンの様子を見ながらなので、なかなか今までのように写真をたくさん撮ることが
難しいですねぇ。ついつい様子を見入ってしまったりして、決定的瞬間とかも撮り忘れちゃうしなあ。
多頭飼いで、いい写真をたくさん撮っている飼い主さんを改めて尊敬~。

次回は、もう少し早めに出発して、魚の棚でキスゲットして、ランに行こう!
関連記事
Category: ドッグラン

コメント

なんでやろ・・・なんだかな・・・・
写真が見れないよ・・・・
枠はあるんだけど、×ついてるねん・・
うううくうううううううう

2012/05/31 (Thu) 15:51 | がんちゃん #- | URL | 編集

ポン太ママさん、こんばんは。
(ポン太チョコママさんってお呼びすべきカナー?・笑)

チョコくん、少しずつ慣れてきているのか
上手に遊んでますね^^

もう少ししたら、ポン太くんとの
じゃれ合いが見られるかも?!

2012/05/31 (Thu) 22:19 | うっさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
あらら、それは大変!
うちのブログだけですかあ?だったら、原因わからないんですけど、
他のブログも写真がxになってるんだったら、がんちゃんさんのパソコンが
画質表示の限界状態になっているのかも~。
以前、うちのパソが同じようになりまして、すでにパワー不足になってました・・・
Cドライブや、マイドキュメントや、デスクトップにたくさん画像とか保存していると
表示されなくなるんですけど・・もし違ってたらごめんなさいm(__)m

2012/05/31 (Thu) 22:45 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>うっさんさん
あはは~、2頭飼いになると、いろいろと悩むことが出てきますなあ(笑)
ポンチョコママとか、ポンチョママとか~(笑)
そして、私のトレードマークは、ポンチョを着てるとか(爆)

チョコ、まだまだお散歩中は、遭遇するわんこにワンワン、自転車にワンワンと、
うるさい奴です・・・

ランだと、けっこう上手に楽しめてるんですけどねぇ。
追いかけっこに付き合ってくれるわんこがいると、飼い主も助かります(^o^)

ポン太とは・・・これがまだまだガウガウなんですの(-.-)
ふぅ~。

千葉上陸レポ、楽しく読ませてもらいましたよー。
続きも楽しみにしてます!
お利口さんに新幹線乗ってくれるなんて、助かりますね~。
ポン太、電車に乗ったことないから、どんなかなあ。

2012/05/31 (Thu) 22:55 | ポン太ママ #- | URL | 編集

おぉ、グッドラック!
やっぱりチーズバーガーですよね(笑)
チョコ君もだいぶランにも慣れて来たようですね~
沢山のワンコと遊べて嬉しそう^^
2ワン連れてると両方みないといけないから。結構大変でしょ?
特にウンチするまではよく見とかないとねぇ(^^;)
パパさんもいてる事だしどちらがどちらを見とくか役割分担しといたら楽だと思いますよ~。

>がんちゃんさん
画像見れない時は更新(F5)を押すか、インターネット一時ファイルを削除してみてはどうですか?
これで大抵見れると思うんだけどな~

2012/06/01 (Fri) 00:07 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
やっぱり、チーズバーガー食べちゃいますよね~(笑)
ランでは、なかなか楽しんでくれてるようで、飼い主もうれしいです~。
ほんと、2ワンの監視は大変です~^^;
まささんなんて、一人で2ワン見てるから、ほんとすごいなあと思ってます!
一応、だいたいはパパさんがチョコ、私がポン太って感じにしてます~。
ジョン君、パピ君とも早くご対面させたいなあ。

がんちゃんへのアドバイス、ありがとうございますm(__)m

2012/06/01 (Fri) 21:05 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する