スポンサーサイト


アイリスオーヤマ祭&三田のカフェへ♪

5月ももう後半に入ったんですねぇ。。。早いなあ・・・
もうすぐ大嫌いな梅雨の季節がやってくる~(>_<)
癖毛のママさんは、毎年梅雨前に縮毛矯正ストレートパーマをあてているのですが、
先日からなんだか夏のような気温にすでにくりんくりん、ぼさぼさ状態で超不快(-.-)
早く行かなきゃ~!! 3時間~3時間半の忍耐が必要なのですけどね(笑)

さて、先々週の15日は、ポン太、チョコ共にフィラリア対策のスタートでした。
ポン太は、フィラリア検査のために血液検査をしてもらい、その結果を待って、
2ポメ揃ってレボリューションを垂らしていただきました。
チョコは、今年の1月に保護団体さんのところで、血液検査済みなので不要でした。


さてさて、本題に。
5月20日(日)は、年に一度5月に開催されるアイリスオーヤマ祭へ、早起きして行ってきました!

全国数か所にある工場祭で、関西では、三田市と米原市(だったかな)です。
ポン太家、今年で3回目の突撃です(笑)
ポン太が来る前に1回、ポン太が来てからは2回目となりますよ~。
知る人ぞ知る!激安品をゲットできる販売会で、いろいろなアイテムが販売されるのですよ~。
箱壊れ品とか、箱なし品とか、旧商品とかね。
過去に行ったときは、8時半ごろに行ってすでにかなりの行列だったので(10時開場)、
今年は、絶対ゲットしたいペットキャリーのために、(出品されていないかもだけどね)
6時過ぎに出発し、7時半前に到着!
キャリーは、なかったら悲しいけど、あったらラッキー♪
前回も、我が家よりも早い人が、キャリーだけでも8個とか大量にゲットしてた人がいたから、
2個とかきっとあると信じて、少しでも早く並ぼうってね。
それでもすでに並んでいる人~^^; ポン太家は26番でした。

年々、並ぶのが大嫌いになってきてるママさんでしたけど、この日は薄曇りで暑くなかったこともあって
けっこう時間が気にならなかったです。
で、今年も、超お買い得品をたくさんゲットできて、大満足のポン太家でした~(^^)v

p20120520irisgoods.jpg

p20120520irisgoods1.jpg
戦利品の数々。
カーワックスは、入場者全員への粗品のうちの一つ。

はみがきガムなんて、袋に詰め放題500円!だったらしく、パパさん参戦!
普通に詰めて持って行ったら、「もっと詰めなきゃ!」とレジの人に言われ(笑)、
山盛り、体で抱える状態になった量で500円を払ってきたパパさん。
帰宅後、何個買ったかチェックしたら・・・27個もありました~(笑)
笑いが止まらん!
これだけでも10,000円相当です。

p20120520travelcarry2col.jpg
そして、そして、事前にサイトでチェックしていたペットキャリー。
これがズバリあったらいいなあと思っていたキャリーがありましたよーーー!!!
もっとあったのかどうかはわからないけど、ちょうど青とオレンジ1個づつ積まれてました。
もうこれだけでも今日がんばって来た甲斐があったというものです。
お値段は、なんと!1個1,000円也~~!!
この日のお買い物総額これだけ買って 6,700円也。
通常店頭価格総額が、約50,000円。 すっごー!!
買った値段を言わずにはいられないのは、やっぱり関西人ですねぇ(笑)


あっという間の買い物の後は、今日行けたら行ってみようと思っていたカフェへ。
20分ちょいで行けそうな距離にあった「カフェ&ギャラリー あぷりこーぜ」さん。

こんな奥にカフェがあるのかあ?と途中から森林ばかりしか両側にない道を突き進むと、
ポツポツと別荘のような建物が現れて、その先に素敵なログハウスのカフェが出現しました~。

p20120520cafeset.jpg
11時半前に到着したので、我が家が一番乗り~。
月替わりランチは、要予約というのは事前にネットでチェック済みだったので、
2人ともカレーランチ。
肝心のランチの写真を取り忘れてしまいました^^;
最初はマイルドなお味かなと思って食べていると、あとからそこそこスパイシーさを感じるカレーで、
とってもおいしかったです。
ただ、ライスがかなり少なめで、私でもちょっと物足らない量なので、男性はかなり少ないだろうな^^;
パパさんも、この倍は欲しいと言ってました(笑)

我が家が来てから、すぐに2組来られたし、我が家が帰るのを待ってまた1組。
店内は空いてるのに、みなさんテラス席(笑)
あたり一面が新緑の背景に、小鳥のさえずり。
そりゃあ、みんなテラス席希望だよね~♪
ほんと、まったりゆったりした気分になれる素敵なカフェでした。
三田市でも南部に位置するので、けっこう近いし、またまたお気に入りのカフェに
なりました~。
ブログで紹介してくれたクッキーママさん、ありがとう~。

p20120520cafe4.jpg
テラス席のみ、わんこOKのカフェです。
我が家のチョコは、小鳥のさえずりをぶち壊して他のお客さんの気分も損なう可能性ありなので(笑)
一緒に連れて行けるかな、ちと心配^^;
他のカフェで練習、練習(笑)
 
関連記事
スポンサーサイト
Category: 三田周辺

コメント

あっアイリスオーヤマ祭りだぁ~
これ一度行ってみたいんですよね
でも 毎年忘れるんですよ(笑)
お友達も行って めっちゃお買い得やったぁて言ってたし ママさんの記事みても いい感じ~
来年こそは!!!チェックしとこ~~

お得に買い物できるとめっちゃうれしいですよね
値段いいたくなる気持ち わかりますよ~

2012/05/23 (Wed) 22:33 | rui dream #- | URL | 編集

俺も毎年行こう行こうと思いつつ6年間行ってませんw←6年前にmixiの友達に誘われた

これの催しってほんと安いですよね~
うちもLED電球とかラティス欲しかったな(^^;)
ひょっとして今CMでやってる掃除機とかもあったんですか?

2012/05/25 (Fri) 23:20 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
けっこう知ってる人は知ってる有名なお祭りですよね~。
年に一度ってのがねぇ・・・
せめて、半期に一度ぐらい開催してほしいものです。

バーゲン会場とか、人混みが苦手で、長時間並ぶのもしんどいなあと
思いながら、がんばってみました(^^)v

2012/05/26 (Sat) 18:19 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
おっ!まささんも行こうと思いつつ。。。ですね(笑)
並ぶの大嫌いなまささんですからね!(笑)
それも長時間ですからね~。

でも、欲しいなあと思うものが、激安で売られているのを発見&ゲットできた
満足感は、いいもんです(笑)

ちなみに、LED電球は300円でしたよ!
レジ付近にあったので、すでに残り4個しかなくて4個だけ買いました~。
掃除機は、、、あったのかなあ、わかりませんでした。
収納用品はかなり豊富ですよ。

2012/05/26 (Sat) 18:23 | ポン太ママ #- | URL | 編集

すごい~~お得大好きな私としては来年は
是非参戦しなくちゃ!
でも 朝早くから並ぶのは旦那さんがね・・・(^^;)
一人で行けるように 今から練習しようかしら(笑)

あぷりこーぜさん やっぱり良いですね。
いつか 行ってみたいです(^o^)

2012/05/26 (Sat) 20:20 | まったりまま #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まったりままさん
ね~、お得なお買い物って楽しいですよね(笑)
人ごみのバーゲン会場は苦手なんですけどね^^;
並ぶのもねぇ、だいたい男性は並ぶのって嫌いですもんね~(笑)
ここならママさんとこからだとさらに近いですよ!
高速降りたらすぐだから!!

あぷりこーぜさん、ほんと素敵なカフェでした。
真夏でもテラスは気持ちいいかもですね。
有馬富士公園っていう広い公園も近いので、いいですよー。

2012/05/28 (Mon) 08:52 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

