4月6日、久しぶりにドッグカフェ♪ Rela....x (神戸市須磨区)

お花見記事よりも、さらに遡り~(笑)
4月6日の日記となります。
チョコが我が家に来るまでのいきさつ記事は、また後日^^;

我が家の次男坊になったチョコですが、「無駄吠え吠え癖がかなりついていたので、
しつけ教室に通わないとなあと思っていました。
お試し体験から始まり、パピーパーティ1回、プライベートレッスン3回と受けました。
まだプライベートレッスンは、3回だけなので、近々また受けるつもりでいます。
まだまだ、コントロールができないからねぇ。

で、プライベートレッスン初日、以前行ったきりで行きたいと思っていたドッグカフェでランチ。
前回同様、お店の外観とか撮り忘れましたが^^;
少しランチタイムからずれていたし、金曜日だったのでお客さんは1組だけだったかな。

p20120406.jpg
このランチメニューで、どこだかわかるかなあ。
教室の場所は、灘区になるから我が家からは教室を通り越してるんだけど^^;
神戸市須磨区にある「Rela....x」さん。
すっごいメニューも豊富で今回も悩んだけど、ママさんは前回売り切れだったハンバーグ定食!

p20120406a.jpg
パパさんは、前回ママさんが食べたチキンカツ定食! めちゃボリュームあるのだ~。
今回は、奥のソファのある席にしたので、照明が暗めだったから写真が暗かったあ。
ちゃんと設定を変えろ!ですね(笑)

p20120406b.jpg
ポン太もちょっと落ち着きがなかったので、わんこ用たいやきをオーダー。
たいやきの形をしているけど、あんこも入ってないし、ホットケーキのようなものです~。
いい匂いしてるから、ポン太は、お鼻くんくん~(笑)

p20120406c.jpg

p20120406d.jpg
小さくちぎりながら、ちびちびとあげました。
ポン太には全部は多いので、マスターがラップにくるんでくださいました~。
(帰り、ママさんのバッグに顔を突っ込んでラップごと咥えてくちゃくちゃしてしまったポン太です・・・)
食べてはいませんけどね、取ろうとしたらめちゃ唸って怒ってママさん噛まれました・・・)

p20120406e.jpg
コーヒー飲みながら、まったりタイム♪
ポン太は、後からやってこられたわんこたちが気になってるかな。

あれ? チョコのスクールのはずなのに、チョコが写ってない?と思われたでしょ?(笑)
はい、車の中でお留守番でした~。
まだまだチョコにはカフェデビューは無理なので。
マスター 「今日はお休みでどこかへお出かけですか?」
パパ   「しつけ教室へ~」
マスター 「?? ポン太君が??」
パパ   「いや、実はもう1匹お迎えしまして・・・」
マスター 「あ~そうなんですか! え、じゃ今は車の中に?」
パパ   「まだ社会性ができてないので、大変なので~」
なんてやりとりが(笑)

帰りは、外まで見送っていただき、ちらっとチョコを紹介しました。
意外と知らない店内では大丈夫だったりしますし、
最初吠えても落ち着いたらおとなしいかもしれないし、次回はぜひ一緒に入れてあげてくださいと
おっしゃてくださいました。
保護犬だということもお話させていただいて、お店にも保護犬をお迎えしたお客さんがいて
最初は先住犬と仲悪かったようですが、今ではおとなしいですよ~と言われてました。
こちらのマスターは、犬や飼い主さんにもとても理解がある素敵な方だなあと
改めて感じました。
もう少ししたらデビューさせたいなと思っています! 
うわっ!思ったより吠え過ぎ!ってなって即効キャリー戻りになるかもだけど(笑)

Rela....xさん、店内もかなり余裕を持たせてテーブルを設置されていて、
お隣同士が接近しすぎることもないのがとってもいいです。
飼い主にもご飯がおいしいし、文字通りリラックスできるカフェで~す。
行かれたことない方は、ぜひぜひ行ってみてくださいね♪

さて、文章が続いてしまいましたが、
レッスンまでは時間があるし、レッスン前にお散歩させるつもりだったので、
ポートアイランドの先にある神戸空港横の人口海岸へはじめて行ってみることに。

p20120406f.jpg
とてもきれいに整備された人口砂浜です。
写真右奥に並んでいるオレンジ色の建物は、結婚式場です。
あ~、こういうハウスウエディングしたかったなあ(笑)

p20120406g.jpg
ポン太、隙を狙って背後からチョコのお尻をくんくん♪
基本的に、外ではお互いガウガウしないんですよね。

p20120406h.jpg
奥に見える柵の向こうは海です。
この柵の手前は、ぐるっと歩けるようになっているので、私たちも一周しました。

p20120406i.jpg
この日は平日だったかもしれないけど、まだまだ穴場的スポットのような気がする~。
わんこ連れてのんびり砂浜散歩したいときはいいよね~。

p20120406j.jpg

p20120406k.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

なるなる・・・( ..)φメモメモ
いい所チョイスするね~♪
又~ナビ迷子なりながら~行ってみよ~と
チョコ君~うちの~玲は無駄吠え・・・ひどいよ~カートインなら~全然平気なんだけど~
怖いんだよね~きっと♪
頑張れ~お教室♪

2012/05/07 (Mon) 21:40 | がんちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
このカフェ、ほんと居心地いいし、ご飯もおいしいですよ~。
近ければ毎週行きたいぐらいだあ(笑)

住宅街にあって、一方通行とかもあるから、ちょいと悩むかもですが、
がんばって行ってみて~。
須磨区といっても、限りなく東隣の長田区に近いです。

チョコの場合、怖いんだかなんだかわからないときがあります。
子供、自転車、走る人がターゲットです(笑)

教室がんばりま~す。

2012/05/09 (Wed) 15:29 | ポン太ママ #- | URL | 編集

チョコ君にやたら吠えられた俺がやってきました(笑)

>最初吠えても落ち着いたらおとなしいかもしれないし、次回はぜひ一緒に入れてあげてくださいとおっしゃてくださいました。
俺もそう思いました。
まずは何事もトライですよ。
で、あまりにもダメだったら退散(笑)
パピもだったけど、慣れてないだけだろうから、色んな経験させてあげたら順応してくれると思いますよ~
チョコ君はまだ若いんだし^^

2012/05/09 (Wed) 16:43 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
日曜日は、いきなり吠えまくってすみませんでした^^;
一体なんだったんでしょうねぇ、不思議です。
他の飼い主さんには吠えなかったのになあ。
なんかあやしい人物に見えたんでしょうか?(爆)

「何事もトライ」はい!がんばりたいと思います!
なんせ神経質で小心者の飼い主なもので^^;

今度は、ぜひジョン君、パピ君とご一緒に~。
楽しみにしてます~。
パピ君には、喝入れられそうだなあ(笑)

2012/05/12 (Sat) 15:43 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する