

4月18日、篠山市までお花見~♪ その1

今更、桜ネタで、すみません。
4月18日の日記です。
日記が時系列になってなくて、シャッフルです~。

今年は、京都や奈良へのお花見は結局できませんでした・・・
見頃が週の中ごろだったり、週末雨だったりで、仕事で疲れてたり・・・
京都はまた来年リベンジしよう。

地元の桜は、ヨットハーバーや、お気に入りの土手沿いとか、実家のそばの夙川公園も
実家に行く用事があったので、ちょうどいいときにちらっと見れたし、よしとしよう。

で、少し山手に位置するところの桜がまだ見れるぞ!と、篠山市まで出かけてきましたよ~。

今回は、次男坊チョコは、お留守番してもらって、ポン太だけ連れてGO!
めちゃくちゃいいお天気で、気温は高めで暑いほど。
帰宅後、ニュースで5月初旬の気温だったあ!

篠山城址へ来たのは初めてです~。
p20120418a.jpg
なんだかわからんものの前でパチリ(笑)
久々にスリング登場~。

p20120418.jpg
水曜日という平日だけど満開なので、そこそこの人出で賑わっていました。
写真では、たいして写っていないけど、中に入ったらたくさん花見してました~。
きっと週末だとものすごいことになってたことでしょう。
平日最高~!!

p20120418-1.jpg
枝ぶりがいい感じの桜があって、普通に抱っこしてもこんな感じで撮れました~。

p20120418-2.jpg

p20120418-3.jpg

p20120418-4.jpg
ほんと満開で、青い空もきれいで最高の花見日和です!

p20120418b.jpg
p20120418-5.jpg

p20120418-6.jpg

p20120418-7.jpg
上から桜を見るってのもなかなかないよね~。
あちこちに立派な桜が植わっていて見ごたえありましたよ。

p20120418-8.jpg

p20120418-13.jpg
この塀と階段部分のショットがなかなかのお気に入り。
青い空も入って、さらにいい感じ~♪

p20120418-15.jpg
下に降りてきて、今度は上を見上げたショット。
たくさん撮った木がまたまた登場してますよ。

p20120418-16.jpg
堀の周りにもたくさんの桜が植わっています。

p20120418c.jpg
真下から見上げたショット。なかなかおもしろいかなと。
この木、ほんとたくさん撮影したなあ(笑)

パパさんがネットでチェックしてた黒豆パンを帰りに買って帰ろうと思って寄ったら
行きしなに通ったときは営業してたのに、すでに売り切れ閉店してた~(-.-)
うー、先に買っておけばよかった。
しかたないので、別のお店で黒豆パンを買いました。はちみつも入っていて
おいしかったでーす。
あと、たけのこを買って帰りました。
買ったお店の人が、黒ポメ飼ってるって言ってました~。

さてさて、篠山市街に入る手前で、めちゃきれいな土手沿いの桜並木を発見していたので、
そこに移動ですよ~。

その2に続く。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
Category: 三田周辺

コメント

綺麗だね~♪
うちは、満開時期に見れなかったから~うれしいな~♪
お天気も最高の時だね(*^^)v
ポン太君も~いいお出かけしたね。
篠山といえば・・・そうや・・・黒豆や・・
ほんで・・・いのししやね・・・
来年は~チョコたんも~一緒だね♪

2012/05/05 (Sat) 06:54 | がんちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

