

我が家のGW♪ チョコ、初めて海を渡る~の巻(その2)

その1からの続きです。

p20120430-15.jpg
今度は、ママさんが2ポメ抱っこで撮影~。ううっ!腕が~肩が~。
ちなみに、ポン太3kg、チョコ2.8kgの合計5.8kg。

p20120430-16.jpg
これはおまけアップ。 2ポメ共、お目目つぶってたあ(笑)

p20120430-17.jpg
チョコの無表情とポン太の何とも中途半端な表情(笑)

p20120430-18.jpg
場所を変えて、またまた2ショットにトライ! 
高台ということもあって、風がきつくてママさんの髪の毛がぐちゃぐちゃ~。

人ごみとかでテンションあがって奇声を発するチョコですが、花さじきでは時々発してはいたけど、
なんとか許容範囲内で(私たちの中ではね)なんとか散策できました。

花さじきにある売店では地元の食材がいろいろと売られているのですよ~。
我が家では超消費量が多い玉ねぎを3袋も買いました~(笑)
あと、鳴門わかめもね!
車内は、玉ねぎ臭~いけど(笑)、さあ、次はいよいよランチ場所へ移動だぞ~。
ここで、淡路SAでお会いしたポメ飼いさんと再会。
花さじき内で再会できず、残念!

さてさて、ランチ場所は、過去に行ってお気に入りの「大地のバーガー」のお店。
この日は、曇天だったこともあって気温も低めで暑くてたまらん!って感じじゃなかったので、
おいしいソフトクリームはやめておきました(笑)
ここには、小さなドッグランがあるのですが、誰もいなかったので、ハンバーガーを持って
ランも利用することにしました。(利用料は800円です)

ハンバーガーの写真・・・撮り忘れました^^;
でも、相変わらずおいしかったで~す。

p20120430-19.jpg
このポン太、ご機嫌さんのように見えますが・・・

p20120430-20.jpg
このアジリティの上に乗せられてます(笑)
そして、自分では降りられないポン太でーす(笑)

p20120430-21.jpg
このドッグランのある敷地内は、ちょっとした牧場になっていて、ロバ舎とうさぎ舎がすぐ横に。
ロバのことが気になって気になってしかたがないチョコ。
動くたびに、テンションあがって柵越しに隅から隅までワンワン吠えながら行ったり来たり(-.-)
こうなると、制御不能なチョコ。困ったもんですわ。
時々、捕獲して見えないようにしたりしたけど、おろしてまたロバが動き出すと、ワンギャン(-.-)

p20120430-22.jpg

p20120430-23.jpg

p20120430-24.jpg
ワンギャン言わずに、こういうお顔を見せてくださいな!チョコちゃん。

p20120430-25.jpg


さて、お次はこれまたお気に入りの公園、県立淡路島公園へ移動ですよ~。
ここは、ほんとーに広い芝生公園があって、斜面もありで、いいお散歩スペースなんですよ。
いつもの芝生広場は、あちこちに人がいたので、奇声防止のためにも(笑)、まずはその手前の芝生スペースで
2ポメ共、走らせました~。もちろん、リード持って2人も走る~。

p20120430-26.jpg
ふぅ~、たくさん走りました~! byポン太。
そんなポン太とうって代わって、まだまだ元気!遠くにいる人の姿に注意がいってるチョコ。

p20120430-27.jpg
もうばててんの? byチョコ。
元気やな~ by ポン太。

p20120430-29.jpg

いつものスペースが人で賑わっていたので、地図を見て行ったことのないスペースへ行くことに。

p20120430-28park.jpg
地図でA部分がいつも遊ぶところで、今回はB部分に行ってみよう♪

p20120430-31.jpg
人っ子ひとりいませーん!!(笑) まだ新しい感じであちこち整備途中のようで、作業している人がいてました。
あとから確認したら、まだ1年という新しいスペースでした。
GWなのに、だ~れもいないなんて!
元々の芝生スペースが十分広いんだから、このスペースは、柵で囲ってドッグランにしてくれたら
最高なのになあ。
絶対、わんこ連れで賑わっていいのになあ。

p20120430-30.jpg
高台になってる展望台まで、歩いてみましたよ。
明石大橋を見下ろせるところになってます~。

p20120430-32.jpg
お家では、ワンワン、ガウガウするのに、こうやって屋外ではお互い全く無関心(笑)
ほかのことに集中してるんですね~。

p20120430-33.jpg

p20120430-34.jpg
最後は、チョコのいいお顔で、締めましょう。
また、みんなで行こうね♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
Category: 淡路島

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

