我が家のGW♪ チョコ、初めて海を渡る~の巻(その1)

これより前のお出かけ日記があるのですが、先にGWの日記をアップします~。
ママさんの貴重なお休みとなった30日、淡路島か蒜山方面にお出かけしたいなあと思っていて
まずは時間的にも近い淡路島へ行くことに~。(距離は近いのに高速代はほぼ変わらないんだよなあ(-.-))
いつもの淡路花さじきでお散歩だ~!!
あいにく曇天で雨があやしかったけど、なんとかもつかなあと願いつつ、出発です。
朝9時半に家をスタート! 超順調に淡路島へ上陸。
やっぱりここ、淡路SAに寄らないとね~(^^)v
みんなでトイレ休憩&ドッグランにちらっと入りました。

p20120430.jpg
明石大橋と観覧車をバックにパチリと思ったら、ポン太、いきなりう~んPタイム(笑)

p20120430a.jpg
人が多かったこともあって、チョコには車で待機してもらって、ささっとランを出ました。

p20120430b.jpg
車に戻る途中、かわいいポメちゃんと遭遇!
白黒のパーティカラーのふわちゃん。もうすぐ5歳とのことで、ポン太より1歳おねえさん。
ふわふわもこもこで小さいからそんなに体重ないと思ったら、4kgちょいあるとのこと。
抱き上げようとしたら、、、確かにずっしり感が(笑)

p20120430c.jpg
もう1匹、実家のポメも一緒なんですよ~と黒ポメちゃんが!
ランちゃんってお名前でした。
照れ屋さんらしく、ベンチの下に隠れちゃった~。

これから、花さじきに行かれるとのことで、ではまたあちらで~と先にお別れしました。

花さじきへ到着~。
ちょうどポピーと菜の花が見頃です~。
p20120430-1.jpg

青い空がないのがとっても残念ですけどねぇ。
p20120430-2.jpg

p20120430-3.jpg

p20120430-4.jpg

p20120430-5.jpg

p20120430-6.jpg

p20120430-7r.jpg
はーい、チョコちゃんも記念撮影ですよー。
ということで、パパさんが写っているから、ママさん撮影。

p20120430-8r.jpg
まだ使いこなしていないので、ちと遠かった~^^; 
もうちょいアップショットも撮ればよかったあ。
わかりづらいお顔がなおのこと見えへん!(笑)

p20120430-9.jpg
さあ~、パパさんに2ポメ抱っこで2ショットですよー。
2ポメ揃ってカメラ目線は至難の業・・・なんとかこっち向いてたショット。
ポン太のさっきまでのショットの表情とえらい違いでしょう?
隣にチョコがいると、緊張するようです^^;

p20120430-10.jpg

p20120430-11.jpg
後ろに小さく写ってる黒いようなものは、牛さんです。

p20120430-12r.jpg

p20120430-13.jpg

p20120430-14.jpg
わかりやすいポン太の表情やなあ(笑)

淡路島レポ、もうちょい続きます~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
Category: 淡路島

コメント

おおぉ~~~
チョコちゃん・・・もう海を渡ったのね~
うちも~早く淡路に行きたいな~♪
今~とってもいい季節だもんね。
お兄ちゃんと~いっぱ~い走って~遊んで~
色々教えてもらうんだよ~
気持ちいい~お出かけって~いいな~

2012/05/04 (Fri) 12:25 | がんちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
は~い、明石海峡を渡りましたよ~。
私たちも久々に~。
淡路島、ほんとちょうどいい季節かも。
のんびり散歩にもいいし♪
ぜひぜひブ~ンと行ってくださいね。

ポン太兄ちゃんは、何も教えてないような^^;
ビビリで頼りない兄ちゃんですから(笑)

2012/05/06 (Sun) 21:41 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する