2012ペット王国へ行きますよ~♪

みなさま、楽しいGWをお過ごしですかあ?
あんまりお天気に恵まれないポン太地方・・・
我が家のGWは、ママさんがほとんど仕事なので、お休みは30日と4日のみ~(-.-)
あとは、午前中勤務なので、午後からちょろちょろ用事を片づけたり、近場をウロウロしてます。
30日のお休みは、久しぶりに淡路島へ行ってきましたよ~。
2人と2ポメでね♪ 次男坊チョコは初めて海を渡りましたよ~。
みんなでよく歩き、よく走りました(笑)

ちょっとだけ写真撮ったので、また後日アップします。

29日は、地元甲子園浜でポメ友さんのBBQに仕事終わってからちらっと
チョコのお披露目がてら顔を出してきました。
こちらも少しだけ写真撮ったので、また後日~(笑)

昨日は、ずっと行かなきゃ~と思っていたポン太の歯石取りにやっとこさ行ってきました!
前回はじめてトライした無麻酔での歯石取り。
大阪のトリミングサロンでやっていただきましたが、今回は、いろいろと悩んだ結果、
動物病院でやっていただくことにしました。
1年4か月ぶりだ^^;
西明石にある「フラワー動物病院」です。
なかなか評判がよいようで、病院なので歯肉炎等などの医療行為もできるということで
安心かなあと思って。

まあまあきれいに取れて、何より口臭がなくなって私達もさわやか~(笑)
前回は、歯磨き粉(?)のいい匂いがしばらくしていたけど、病院ではそれがなかったけどね。
病院のイメージもよかったので、またこちらでお願いすることになるかなと思います。
3カ月に一度ぐらいのペースで~と言われたので、なんとかがんばりたいと思います。

西明石まで行くので、帰りにグッドラックに寄って帰ろうと思っていたのに、あいにくの雨で
寄らずにとんぼ帰りというもったいない一日でしたけどね。

料金は、2,100円と病院なので診察料として初診1,050円かかります。
2回目以降は再診料525円のはずです。

今日は、チョコが通っているしつけ教室の交流イベントにチョコだけ参加してきました。
ポメ限定じゃなくて、小型犬限定のものでしたけど、7匹ぐらいだったかな。
教室のわんこ(?)か預かり犬(?)も途中から参加してました。
とってもかわいい白いポメの女の子も参加されていたのだけど、ビビリちゃんで
あまり絡むことはなかったけどね。

で、タイトルにもあるペット王国。
5,6日と京セラドームで開催されるイベントですが、5日の午後から行くつもりです。
ポメちゃんに遭遇できたり、お買い得品ゲットできたらいいなあと思ってます。
奇声発する次男坊(笑)がいるので、ささっと回って帰るつもりですが^^;

明日の貴重なお休みは、午後からお寺さんで御経あげてもらうことになったので、
遠出計画は没に・・・(-.-) 
蒜山あたりに行きたいなあと思っていたのになあ~、あー残念。

日曜日は、午後からどこかのランに出かけようかなあ。

文章ばかりで失礼しました~。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

うちは~6日行くよ~♪
チョコちゃんに~いつの日か~会えますように♪

2012/05/03 (Thu) 23:48 | がんちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
ありゃあ、6日かあ・・・残念!
我が家は行くのが午後からなので、6日の午後だといろいろと品薄かなあと
思って5日に行ってきます~。
近いうちに、会えますように~。

2012/05/04 (Fri) 12:11 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する