スポンサーサイト


大物新人現る!!

みなさま、前の記事にいろいろと笑える楽しいコメントありがとうございます(^o^)

お返事は、この記事をアップした後、させていただきますね~。

さてさて、ノロノロ更新ではもったいぶらせて申し訳ないので^^;
写真だけでも、ささっとアップしておきまーす。

まずは、お顔のアップショットから~。

20120409choco2r.jpg
って、モザイクかけてるや~ん(笑)
カラーは何色かな~。


















↓ 




じゃ、じゃ~ん!!
く・くま?? 小熊??
小熊を保護した??
いやいや~、ポメラニアンだよ~(^^)
20120409choco2.jpg(4月9日撮影)

パピーをお迎えしたと想像されていた方もいらしたかもしれないですけど、
某愛護団体から、保護犬をお迎えいたしました。
3月3日にお迎えしました。

年末の保護時、推定1歳未満ということで、4月になった現在、ちょうど1歳ぐらいかなあと
思っています。
なので、お誕生日は不明だけど、春生まれかなあと。

あ、男の子です! 保護されて年明け早々に去勢手術済み。
名前は、チョコ と名づけました。
はい!チョコレート色だから~(笑)
超ベタなネーミングですが~。
ま、愛兎が歴代うさこだし、
ポン太も、ベタなネーミングだし~、我が家らしいということで(^^)v
一応、いろいろと悩んだんですよ!
呼びやすい名前、ポン太と紛らわしくないようにとか、同じ「太」つながりにもしようかとも
考えたんですけどね。

チョコのプロフィールとか、お迎えするまでの経緯とか、近況は、また後日文章をまとめるので、
今日は、写真を。
なんせ、2ポメのお散歩&お世話が大変で、なかなかいいショットが撮れていないんですよねぇ。

20120316.jpg
(3月16日、南芦屋浜にて)

20120320.jpg
(3月20日、六アイドッグランにて)

20120327.jpg
(3月27日、T動物霊園ランにて)


ポン太との2ショットもありますけど、、、ポン太との相性はねぇ・・・
だめなんですよねぇ~。
チョコはちょっかいかけていくんですけど、ポン太が、う~う~、唸って
ガウガウ、時々外でしつこい他犬に見せるものすごいお顔になるんですよ(-.-)
でも、外では、お互い無関心なんですよ。

時間がゆっくりでも解決してくれるのかなあ。。。
2ポメで仲良く遊んだり、お留守番してくれる姿を期待してるんですけど、
もし、だめでもそれはしかたないかなあという覚悟でお迎えを決めた我が家です。
最初の1週間ほどで、この子は無理かも・・と思ったのだけど、
少しでも情が入ってしまうと、ドラスティックになれない我が家です^^;

まだまだ、社会性も身についていないし、しつけ面、トイレ面もトレーニング中で、
課題山積みで毎日ドタバタな我が家ですが、がんばってみます。
がんばりすぎず、がんばりたいと思います 
愛護団体の担当スタッフの方に私が言った言葉です。 

多頭飼いの諸先輩方、いろいろとアドバイス、ご指導よろしくお願いいたしますm(__)m
カフェデビューは、まだまだ無理だけど、ランで、気の荒い子とかがいなければ、
全く問題ないので、一緒に遊んでくださいね。
超ハイパーで走り回ります(爆)
関連記事
スポンサーサイト
Category: チョコ

コメント

初めまして、チョコ君^^

顔を見てると、まだまだ幼さが残ってますね^^
ポン太君とのツーショットは、ポン太君の方が緊張してる??
今後の、ポン太君&チョコ君の絡みが楽しみ^^

2012/04/13 (Fri) 21:55 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集

うひゃ~~~お友達出来たよ~~ルン♪
うれしいな^^
ぽん太君も~今はガウガウだけど~
きっとかけがえない家族になりますよ~
チョコたん♪
いらっしゃ~い(^^♪

2012/04/14 (Sat) 00:05 | がんちゃん #- | URL | 編集

こんばんはヾ(^v^)k
ご無沙汰しています♪
ポン太君どうしてるんだろう?って思っていたら、あらまぁお兄ちゃんになっていたんですね!(^^)!
チョコ君も可愛いい(*^_^*)
いい兄弟になるでしょ♪
パンメロンは、完全にメロンが上位ですが…(^。^;)
これから楽しみですねぇ!
また、ランご一緒させて下さいね(*^^*)

2012/04/16 (Mon) 19:59 | パンまま #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃんさん
まとめてのお返事で失礼します~。
ハロ家の方が、多頭飼いデビューが先だと思っていたのに、
ポン太家の方が先になってしまいました~。

そうなんですよ、まだまだお子ちゃまなんですけどね。
変に悪い癖がついてしまっているので、パピーよりも大変です~。

2ワンともカメラ目線は難しいです~(-.-)
これがなんとかカメラ目線だったショットなんですよね。
ポン太が今ひとつ浮かない顔なのが残念だけど。

屋外での絡み・・・今のところないんですよねぇ^^;

2012/04/16 (Mon) 22:11 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
そうなんですよ~。
縁があって、チョコレート色の子をお迎えしました~。
めったにチョコ色の子って見かけないから、何度も沙羅ちゃんの
写真をいろいろとチェックさせてもらいましたよー。

ガウガウおさまるのかなあ・・・
だったら、うれしいんだけどなあ。
近いうちに、ご対面できたらいいですね~。

2012/04/16 (Mon) 22:15 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>パンままさん
こちらこそすっかりご無沙汰してました~。
そうなんですよ、ポン太がお兄ちゃんになっちゃいましたあ~。
ガウガウうるさいし、やきもちやくし、仲良くできるんだろうか。。。
パン君メロンちゃんのような絡んで遊んでくれる関係にあこがれてます!

2012/04/16 (Mon) 22:18 | ポン太ママ #- | URL | 編集

ポン太ママさん
こちらでは初めまして~^^
レイさまの飼い主のうっさんです。

チョコくんと言う新しい家族が
増えて、忙しいけど楽しくなりそうですね。

ふたりとも仲良くするんだよ~(笑)

次回、ランで会えたら是非一緒に
遊んでくださいね^^
よろしくお願いします!

2012/04/19 (Thu) 14:20 | うっさん #- | URL | 編集

こんばんは!
お久しぶりです。憶えていらっしゃいますでしょうか??
蒜山でお会いしたヘタレプードルのぷっちの母です。
あらまぁ~カワイイお子様が…
今度また蒜山に集合するかもです。
遠いから無理かな??
またお会いできると嬉しいです。

2012/04/19 (Thu) 23:48 | ぷっちママ。 #0scvI76Y | URL | 編集

ポン太君、がんばれ(笑)
ちなみにうちはポン太家と逆でした(笑)
今も変わっていません(^^;)
けど留守番が一緒なら、結構うまくやってる(ジャレてる)と思いますよ^^

2012/04/22 (Sun) 13:50 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>うっさんさんへ
おお~、コメントありがとうございます~(^^)
2ポメ飼いになり、毎日ドタバタ、あっという間に一日が終わっております^^;

以前から、こんな拙いブログをチェックしてくれていてありがとうございます。
うっさんさんのブログで、ピーターラビットのぬいぐるみや、リンク先にうさぎ関連が
あったりして、うさぎ好きなのかなあとは思っていたんですよー。
同じうさ飼いさんだったんですね~(^^)v めっちゃうれしいです!!
ロップちゃんの11歳は、すごいです!なかなか10歳超えいないですもん。
幸せな兎生だったんだと想像できますよ!

そうだったんだ! 愛犬広場で、うちの旦那がミラーレスはいいよ~と販売員のように
いろいろと話していたのがうっさんさんご夫婦だったんですねー。
ソニーのまわし者みたいになって、変な先入観植え付けてしまってないかな?
愛用してもらえてるとうれしいんですけど。
我が家は、まだまだ使いこなしてないんですけどねぇ^^;
ちょっと持ち出すにはデジイチよりも便利ですよねー。

六アイに出没する確率は高くなってますので、今度はぜひぜひ一緒に
遊んでくださいねー。ってうちのポン太、なかなか絡まない子なんですけど^^;

2012/04/23 (Mon) 08:59 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ぷっちママさん
わ~、お久しぶりです~。
長い冬眠をしておりました^^;
もちろん、覚えていますよ~!!
かわいいかわいい小さなぷっち王子。

ついに、2ポメ飼いになってしまいましたあ。
毎日、ドタバタな日々を送っております(笑)

おお!蒜山で、あの「太」つながりの子たちと集合ですか!?
いいなあ。
いつなのかなあ、GWも仕事だらけなので、行ける日は限定されるんですけど、
久しぶりに蒜山方面行きたいなあと思っていたんですよ。
トイプー軍団にまたまた紛れ込んで遊びたいです。

2012/04/23 (Mon) 09:22 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
あはは、ポン太、めちゃへたれ&ガウガウ、ウ~ウ~の毎日です。
基本、私たちがいるときだけ、同じスペースに放して、しょっちゅう仲介に入ってます^^;
仲良くなれるのかは、非常に微妙です・・・

ジョン君とパピ君の関係までは目指したいんですけどね。
じゃれじゃれ仲良しとまでいかなくても、ガウガウしないまでになってほしいなあ。
無理なら逆に、無関心も、ある意味いいかなあとも思ってますけど。

留守番は、ポン太は今まで通りフリースペースで過ごしてて、
チョコは、キャリー内でお留守番です。
キャリーが抵抗ないことがわかったので、この点はよかったです。
ちなみに、車移動中も、キャリーでおとなしいんですよ。

2012/04/23 (Mon) 09:31 | ポン太ママ #- | URL | 編集

おぉ~2ポメちゃんですね
コメント見て すっ飛んできました(笑)
チョコくん 可愛い~
ほんと 小熊ちゃんですね^^
これからのポン太くんとの絡みも
楽しみにしてます

そうそう チーズガム
ヒマヤラチーズスティックです
お高かくて迷ったんですけど
風太は気に入ったみたいで
ガリガリ楽しそうに齧ってます^^

2012/04/23 (Mon) 12:38 | ミッキーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミッキーママさん
すっ飛んできてくれて、ありがとうございます~(笑)

縁あって(?)我が家の一員になりました!
なかなかのやんちゃ坊主で、無駄吠え軽減すべく努力中です・・・

ポン太との絡みは、まだまだ難しいです~(-.-)

チーズガム、早速ポチッしましたよ~。
確かにちとお高い^^;
昨日あげたんですけど、真剣にひたすら齧ってました。
30分ぐらいで1/3ほど減りました。
なかなかいいですねー。

2012/04/28 (Sat) 22:09 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

