

10月16日、ススキ観賞に砥峰高原へ~♪

うわぁ~、もう11月だあ(>_<) ほんと早いなあ・・・
つい2日ほど前までは、11月?って気温だったけど、昨日8日の夕方あたりから
急に気温が下がってきて仕事帰りは肌寒かったなあ。

ここ2週間ほどの週末は、お天気に恵まれず、お出かけもできず・・・
今週末はどうかなあ。
ランに行って、走り回ってもらわないと!

先週末は、トリミングデーでした。すっきり~。
年末もだんだんと予約が埋まってきたということで、29日を予約しておきました!
年内に、歯石取りもしておきたい。
半年に一度はケアしてもらおうと思っていたのに、なんだかんだともう1年経ってしまったあ^^;
前回のショップにまた行くか、遠いのだけど姫路まで初めてのショップに行ってみようか、
少々思案中。姫路がなかなかいい感じのようなので~。
大阪のショップは、狭いカフェスペースがあるけど常連さんとかが居座ってたりして(笑)
空かないと時間持て余すんだよなあ^^;

さて、溜まっていた宿題もこれで終わり。
10月16日(日)の日記です。

去年知った兵庫県のすすきの有名なスポット、砥峰高原。
昔、奈良の曽爾高原には2回ほど行ったことがあるんだけど、距離的にはこっちの方が近いということで、
行ってきました~。
相変わらず、ママさんの仕事の都合上、午後からの出発。
高速降りてからそこそこの山道をけっこう上がりましたよ~。
到着したのは、16時前でした~。
p20111016.jpg
もう西日です。

p20111016-1.jpg
でも、きれいな青空でしたよ。

p20111016-2.jpg
これは休憩所。ちょっとしたものが食べられるレストランや季節ごとの写真が展示されているコーナーが
あったり、「ノルウェーの森」のロケ風景も展示されていましたよー。
そうなんです、映画「ノルウェーの森」のロケ地なんですよ~。

この休憩所、ちょうど西に向かって建っているので、夕暮れ時の高原を観賞するのにはもってこいの
立地になっています。
p20111016-3.jpg

p20111016-4.jpg

p20111016-6.jpg

p20111016-7.jpg
池面に写り込んでるのが、いい感じに撮れてました~。

p20111016-8.jpg

p20111016-9.jpg

p20111016-12.jpg

p20111016-13.jpg

p20111016-14.jpg

p20111016-16.jpg

p20111016-17.jpg

p20111016-18.jpg
だんだん日が落ちてきましたー。

p20111016-19.jpg
小さく(笑)一回りして降りてきました。
疲れた~ってお顔に見えますが、狭い登山道のような階段道を登ったり降りたり
すすきの群生している間のウッドウォーク(?)のようなところを歩いたので、
ほとんどママさんの抱っこで移動だったポン太。
疲れてへんやろーーー!!

いつもはパパさんが抱っこなのだけど、日頃から重い鞄を持ち歩いていて肘の筋をおかしくしたらしく、
しかたなく(笑)ママさん抱っこでした!
まあ、そんなに疲れなかったけどね(笑)

p20111016-20.jpg
あちゃあ!山に日が落ちる瞬間を見逃した~(>_<)
でも、夕暮れ時のススキを見れて、よかったです。
ススキって、なんとなく物悲しいけどねぇ^^;

p20111016-21.jpg
休憩所の前のウッドテラスで、パチリ。

コスモスに続き、秋を満喫したお出かけでした~。

11月になったから、今度は紅葉を求めて、お出かけだなあ。
あ~、でも、去年も結局京都御苑だけだったんだよなあ。。。
今年は、なんとか2カ所はお出かけしたいなあ。。。
 
関連記事

コメント

おぉ!砥峰高原!!
うちの田舎から近いし前から知っていたけど、未だ行った事ありません(笑)
ほんと綺麗な風景ですね。
夕暮れ時のすすきも見れたし、昼から出たのは正解だったんじゃないですか?(^^)

歯石取り、うちもジョンが付いてきているので考え中なんです。
パピと同じ様にサロンで麻酔なしか病院で麻酔をかけてやってもらうか…
サロンのは麻酔なしだし料金も安いから安心なんだけど、ボリッシュまではして貰えないのでまたすぐに歯石が付いちゃうんですよね(^^;)
歯磨きをキチンとできるんならいいんだろうけど(^^;)

2011/11/11 (Fri) 10:57 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
いいとこでしたよ~、砥峰高原。
奈良の曽爾高原以来、数年ぶりのススキを堪能してきましたあ。

歯石取り、かかりつけの病院には以前聞いたことがありますが、
6歳ぐらいで1回取って、2回目はできるようなら10歳ぐらいとかかなあと。
あ、病院で麻酔をかけての場合です、これ。

ちゃんと歯磨きができているワンコなら、これでいいんだろうけど、
歯磨きできないポン太は、歯石たまってしまって・・・
サロンだとすぐにたまっちゃうけど、定期的にケアすることで
その点はクリアにしていくしかないかなあと思ってはいます。

2011/11/11 (Fri) 21:09 | ポン太ママ #- | URL | 編集

あっいかれたんですね~~~

うんうん 
やっぱりきれいですね

この光景をみるとなんか ナウシカ??を妙に思い出してしまう私です
うちは 去年上まで上ってエライ目に会いましたから 小さく一回りが正解ですよ きっと(笑)


歯石とりね~~

うちは 歯磨きさせてくれるので 歯石はたまってないんだけど・・・タルト君が異常に嫌がるので 毎日大変・・・
無理やりやってますが・・・
ちゃんと磨けてるのかしら??

心配だし一度見てもらおうかなぁ~~
うちが行ってるサロンもやってるし・・

2011/11/12 (Sat) 11:46 | rui dream #- | URL | 編集

こんにちは(^^)
ほんとうに綺麗な景色ですね。。。
すすきがキラキラ光ってて見とれてしまいました♪
歯石。。。ちゃんとハブラシしてないので心配です。
うちも してもらわないとだめかなぁと悩み中。。。
トリミングに姫路?大阪? ポン太さんちの行動範囲の広さにビックリです。
こちらにお越しの際には 是非一声かけてくださいね♪
この前ゆっくりお話しできなくて残念だったねって てんてんママと話してるんですよ。
ポン太君のマッサージもしてみたい私です(^^)

2011/11/18 (Fri) 15:40 | まったりまま #- | URL | 編集

こんばんは♪

うおーーー(^^)
ここ、私もrui dreamさんのブログで見てずっと行ってみたいんですよね~♪
これからの時期に行くのは、どうなんだろ~
やっぱ、秋に行くのがいいのかな~

写真、すっごく綺麗ですねー!!

我が家も、トリミング予約しなければ~
猛獣臭が・・・(笑)

2011/11/22 (Tue) 21:43 | aki #uebO3AU. | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
久しぶりにたくさんのススキを見れて、きれいでした。
大きく1周は、かなりハイキングになりますね。
すでに夕方だったし、小さくでよかったです。

歯磨き、させてくれて、えらいなあ。
前歯は、ついてないんですけど、奥歯がねぇ。。。
ルイママさんが行ってるサロンでもやっているんですか!近くていいなあ。

2011/11/28 (Mon) 08:54 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まったりままさん
夕日に光るすすき、ほんときれいでしたよ。

歯石取り、近所にないので、茶々丸君が行ってた大阪のサロンに
行ってみたんです。
近くのサロンで、やっていただけるのなら、助かるんだけどなあ。
最近、けっこう口臭が・・・

先日のドッグランでは、ポン太パパとアジに夢中になってしまったから
あまり皆さんの方にいなかったですもんね。
ポン太、なでなで大好きなんで、なでてやってくださいねー。

2011/11/28 (Mon) 08:58 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>akiさん
すすき、ほんときれいというか、幻想的っていうか、いいところですよ。
すすきがないと、うーん、ただの高原かも。
雪が積もりそうだから、冬の景色はまたいいかもしれないですねー。
って、行くまでの道が、けっこうくねくね道だからなあ。

2011/11/28 (Mon) 09:00 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

