10月10日、久しぶりに明石大蔵海岸へ~♪&ドッグカフェ「Rela....x」

10月10日(月)の日記です。

今日はママさんお休みのハッピーマンデーだったのですが(祝日の月曜日はお休みなの♪)、
朝からちょっと遠出もしたかったのだけど、、、結局やめて^^;
久しぶりに明石の大蔵海岸までお出かけしました~。
先日のキスにもありつけなかったので、またまた魚の棚で、キスを物色するというのも兼ねて(笑)

まずは、海岸をお散歩~。
何匹かワンコを見かけたけれど、黒ポメちゃん発見!!
ポン太も気付いてロックオン(笑)したので、こんにちわ~♪と声をかけさせていただきました。
若いおかあさんと小学生の娘さん親子が、木陰でまったりされてました。
p20111010akashi.jpg
お名前はジジ君。まだ1歳になったばかりぐらいだったかな。
まだパピーのお顔みたいでかわいかったあ。

p20111010akashi1.jpg
ポン太のことがめちゃ気になって、テンションあがってました。
ポン太のそばに行きたくて行きたくて必死だったのだけど、ポン太がめちゃ腰が引けてたので
ジジ君のママさんが、落ち着きなさい!って感じでしっかりリードを持ってました(笑)
ワンワンギャンギャン吠えるわけじゃなかったから、ポン太がちゃんと相手をして遊んであげたら
仲良く遊べるのになあ・・・(-"-)

p20111010akashi2.jpg
ポン太は、、、案の定、ジジ君のママさんになでなで三昧(笑)
うちのジジと違って毛がふわふわ~って言われてました。
確かに、ジジ君の毛は少し硬かったかな。
ジジ君は、足のプレスリー毛をカットしているからか、とても足が長く見えたなあ。

ブラッシングが大変だあ、とか、去勢手術もしないとなあ、とか、しばらくお話をさせていただきました。
ほんと、同じ犬種を連れているってだけで、こうやってお話をさせていただくって不思議だなあとつくづく思う。
きっと、いくら犬が好きな我が家でも犬と暮らしてなかったら、こうやって話しかけたりしないもんなあ(^^)
ま、すべてのワンコ飼いさんが、フレンドリーで話をしてくれるというわけではないんだけどね。
こういう出会いって、素敵だなと和ませてくれたひと時でした。

さて、海岸散歩の後は、魚の棚までてくてく。
昼網のキスを探したのだけど、今回もなかった・・・うーむ。
練り物を少し買って、帰りに明石焼きを買って駐車場まで戻ってきました。
今日の明石焼きは、きむらやさんのそばにある「明石亭」さん。
何度か買っていて、いつもポン太連れなので、店内で待たず前で待っている我が家。
こちらのご主人が大きなわんこを飼っているそうで、ポン太のこと撫で撫でしてくれました(^^)

この日は、とあるもののデビュー日でもありました♪
ジャジャーン♪ スリングです。
p20111010akashi3.jpg
このショットは、駐車場に戻ってきてからの撮影だけど、魚の棚まではこうやって行きましたよ。
抱っこみたいなものだから、抱っこ大好きなポン太は終始おとなしくしてました~。
このスリング、先日のペット博でゲットしたものなんです。
柄もとっても気に入ったし、肩部分の幅が広くて疲れにくそうだし、なんといってもお値段!
3,500円でしたの、奥さん!(^^)v
ネットもついてるし、飛び出し防止フックもついているし、とてもしっかりしてます。
10kgまでOK!と言われたけど、それはちと不安^^;
大満足のお買い物でした!

さて、明石を後にして、次は今日のランチ場所に決めているカフェへGO!
車内のこの場所がすっかりお気に入りのポン太。
すっぽりおさまってネムネムモードです(笑)
p20111010akashi4.jpg

車を少し東に走らせ到着したところは、、、
p20111010.jpg
この写真だけじゃわかりませんよねえ(笑)

p20111010a.jpg
白を基調に明るく清潔感漂う、しかもおしゃれなドッグカフェです。

そろそろ店名言わないとね(笑)って、タイトルに書いてるけどね^^;
神戸市須磨区にある「Rela....x」さんです。
こちらのお店も、「yumeboy」さんにご飯がおいしいドッグカフェと紹介していただいたお店なんですよ。

で、注文したランチは、こちら。
これは、ママさんが注文したチキンカツランチ。チキンカツがボリュームあってうれし~♪
我が家は二人ともチキンカツ大好きです(^^)v
こちらのランチも、「Pan de bouvi」さん同様、サラダ以外にもこうやって小鉢でおかずがついてきて
とってもうれしい~。
写真整理していて気付いた! パパさんの注文したランチの写真撮れてなかった(-"-)
パパさんは、上海風揚げそばランチでした。
どちらも、とってもおいしくいただきました~。
p20111010b.jpg

p20111010c.jpg
ポン太の目線の先は、もちろんキッチン(笑)
私達のご飯やキッチンが気になって、終始落ち着きがなかったポン太です^^;

p20111010d.jpg
マスターも、気さくに話しかけてきてくださって、ドッグランのこと、ドッグカフェのことなど、
お話させていただきました。
初めてのお客様には、これからのお店の情報とかをお知らせしてもらえるとのことです。
(月替わりのランチメニューや貸し切り情報とか)

p20111010e.jpg

p20111010f.jpg

p20111010g.jpg
ポン太目線で、店内を見たところ。

p20111010h.jpg

p20111010i.jpg
我が家の後から、イタグレのパピーちゃんが来たり、チワワちゃん、トイプーちゃんと
だんだんと入って来られましたよ。
ちっちゃいワンコなので、とりあえず行ってみるポン太です(笑)
わかりやすいなあ(笑)

p20111010j.jpg
このクリームのトイプーちゃんがとってもかわいかったんですよ~。
小さいし、とても人懐こくて終始しっぽフリフリ♪で私達の膝に何度も前足を乗っけてきてくれました。
小さいからまだ若いのかなとお聞きしたら、確かポン太よりも年上だったような。。。(記憶が薄れ)

p20111010k.jpg
しかも、この水色のお洋服がとってもかわいかったの~。
水色は、超私好みなので(*^_^*)

Rela....xさんの店内って、空間を広く取られているので、まさしく店名通りRelax~。
お隣さんとの席の間が狭いと、お互いワンコ連れだと、やっぱり気を使ってしまうしね。
パーキングは、2階、3階がご自宅で、敷地内にパーキングスペースを確保されていて、
5台ぐらい停められそうな感じ。すご~。
食事メニューがいろいろ豊富で、この日も超悩んだぐらい。
ここも、リピ間違いなしのカフェになりました~。

最近、カフェ通いがマイブームになっているポン太家でした~。
って、寒くなる前に、ドッグラン通いもがんばらないとなあ。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ポン太くん なでなで三昧良かったね~(o^∇^o)
同じポメ飼いさんだと 話が弾むことが多いですよね
風太のお散歩中は滅多に出会わないので
たまにポメちゃんに会えると 嬉しくなっちゃいます

スリング 居心地が良さそうですね
ポン太くん 笑顔で納まってる♪
カフェもお洒落で落ち着きそう
ごはんが美味しいって嬉しいですよね
ポン太くんもいい匂いを堪能したのかな^^

2011/11/04 (Fri) 18:42 | ミッキーママ #- | URL | 編集

こんにちは~。お久しぶりです、ポン太くん、元気そうですね!店内をポン太くん目線で見た写真、おもしろいです。なるほど~、こんなふうに見えてるわけですよね~。

先日は私のブログにコメントくださってありがとうございました。リコメ、いれているのですが、病院、一緒かも!?と思いました。
甲子園・・・!!(^^)
くるみの膝はここんとこ、落ち着いていて、本犬もあまり気にならないようです。

また、お会いしましょうね。

2011/11/06 (Sun) 13:58 | くるみポメママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミッキーママさん
ほんと最近は、ラン=マッサージされるとこってなってる気が^^;
走らんか~!ですわ(笑)

スリング、すっかりお気に入りです♪
ポン太も、そしてパパさんも(*^_^*)

ワンコと一緒に入れるところでも、やっぱりご飯は美味しいところって
思ってしまいます~。とりあえず!なら、ファーストフードとかでいいかっ!ってね(笑)

2011/11/07 (Mon) 11:42 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>くるみポメママさん
いつも読み逃げですみませーん。
病院・・・一緒ですね(^^)v
4バニー飼いさんの先生ですから~(笑)

サプリと、適度な運動で、お膝周りの筋肉つけてこれからも上手に
お互い付き合っていきましょうね~。

2011/11/07 (Mon) 11:47 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する