9月19日、初めてのドッグカフェへ~♪ Pan de Bouvi (神戸市長田区)

9月19日(月)の日記の続きです。
須磨海岸~明石の次は、長田区まで戻ってきて、ランチの場所に決めていたドッグカフェに
やってきましたよ~。

神戸市長田区にある「Pan de Bouvi」さんです。

ここに行くきっかけとなった経緯は、、、
p20110828.jpg
これなんです~(笑)
このサングラスの飾り、人間のバレッタの小さいやつ。髪飾りならぬ毛飾り?(笑)
これが、つなげたご縁が始まりなんです~。

時はさらに遡り8月27日、「甘味処シュガー」さんに行った時のことです。
ちょうどテラスに、トイプーちゃんとチワワちゃんの2ワン連れのご夫婦がいらしてて、
ポン太を見て、ポメちゃん好きなんですよ~ってポン太を撫で撫でしてくださったんです。
トイプーちゃんがお耳につけていたサングラスの飾りに気付いたママさん。
おお!これはお友達のルイ君がつけていたのと同じやつでは?
ルイママさんにどこで買ったのか聞いていて、近いうちに行かなきゃ~って思っていたんですよね。
そのご夫婦は入れ違いに帰られたので、お写真も撮らずだったのです。

で、翌日の28日、そのお店に行ったポン太家。
お店は、神戸市灘区にあるyume boyさん。
人間だけで行った上に、お店の写真も撮っていなかった・・・
ドッグウェアから、こまごまとした小物類やら、お店の中は、いろんなグッズで溢れていました。
少し置いてるものを見て、探すのも大変なので(笑)お店の人にお聞きしました。
で、お店の人のお顔を見て、そして置いてあった愛犬の写真を見て、ん?この人って?
たぶんそうだ!と思ったママさん、普通なら人見知りなママさんのこと、話しかけないのだけど、
勇気を出して聞いてみました。
昨日、三田のシュガーさんに行かれてなかったですか?」と。 
「え、えぇ、行きましたけど?」「昨日ポメを連れていたものです」みたいな会話で、
気付いてくださいました(笑) どうしても、ワンコの方ばかり見てるからね^^;
昨日、篠山の帰りに、初めて寄られたそうです。
そんなこんなで、しばしお話させていただいて、おススメのドッグカフェの情報もいただいたというわけです。
そのうちの1軒が、このpan de bouviさん。

と、前置きが長く文章だらけになってしまいましたが、お写真アップしていきますよ~。

p20110919pan.jpg
お店の外観。
パーキングは少し離れたところに数台停められるようになっています。
ドア越しに何やら白っぽい物体が見えるのがわかるかなあ?

p20110919pan1.jpg
スタンダードプードルのパン君です。
興味はあるみたいなんだけど、これ以上近くに寄れないポン太(笑)

p20110919pan2.jpg
奥の席に、ワンコ連れのご家族がいたので、ワンコよりも人のところに行きたいんだけど、
行けないポン太。 「パン君関所」が通れないみたい(笑)

p20110919pan3.jpg
ワンコが近付こうが、ワンワンしようが、ほとんどこういう感じでまったりしていたパン君でした。
ちゃんとした写真がなくて、ごめんよー、パン君。

p20110919pan4.jpg
席に戻っても、こんな感じであっちの席が気になるご様子。
人もそうだし、食べてるものが気になるんでしょうけどねぇ。

p20110919pan5.jpg
さあ、我が家のランチも出てきましたよ~。
yumeboyさんがご飯が美味しいドッグカフェのランチですよ~。
いくつかメニューがあったのだけど、日替わりランチにしました。
すごー!盛りだくさんで豪華~。
お野菜のお惣菜もいろいろついてるし、右下のは鶏肉のトマトソース煮だったかな(記憶薄れ)。
どれもとっても美味しくいただきました~。

p20110919pan6.jpg

p20110919pan7.jpg
ポンも、ガン見。
それはグラタンですから、食べられません!

p20110919pan8.jpg
どんどんお客さんが入って来られ、私達がドリンク飲んでるころには満席。
大繁盛ですね~。 常連さんもけっこういらしてました。
でも、納得です!!

p20110919pan9.jpg

p20110919pan10.jpg
こんな新聞いただきました。
毎月、いろいろな企画をして、限定メニューなんかもあるようです。
こういう工夫もされていて、また来たくなりますよね!

後から来られた女性が二人組、それぞれポメちゃん連れだったんです!
どうやら、常連さんのようでした。
席も端と端で、会計の際に気付いたので、ご挨拶だけして失礼しました。
お名前聞いたので、検索してみたけどヒットしなかったあ・・・残念。

帰り際、こちらのマスターに初めてのワンちゃんはお写真撮らせてもらってます、とのことで、
ポン太も撮っていただきましたよ。
お店のブログに、アップされてましたが、とってもきれいに撮っていただいてました~。
カメラが、とってもお好きみたいです。
ニコニコおっとりしたマスターさんでした~。
この記事書いてて、また行かなくちゃ!と思ったぞー。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

あ!!ここは!!ブログ始める前に行った事あるよ~♪
そうそう~ランチ♪手が込んでて~美味しいかった記憶ある~
遠いから、なかなか行けてないけど~
がんちゃんも~その席に座ったよ~

2011/10/26 (Wed) 19:49 | がんちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
おお、がんちゃんち、行ったことあるんですね~。
いろんなものが小鉢に入っていて、おいしかったあ。
そうですよねー、がんちゃんちだと、市内に素敵なドッグカフェいろいろと
ありますもんね~。
我が家は、反対にがんちゃんち方面のカフェに行ったことがありませーん^^;
基本、ポン太も飼い主も楽しめるコースを選んでしまうもので・・

2011/10/28 (Fri) 21:33 | ポン太ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/30 (Sun) 17:02 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する