

9月19日、須磨海岸へ~♪

またまた9月にさかのぼります~(笑)
でも、もうゴールは見えてきましたあ(^^)v

9月19日(月)の日記です。
この日は、ママさんの仕事がお休みのハッピーマンデー。
本当は、この日、蒜山に行こうと以前から思っていたのだけど、天気予報があやしくて、
山間部のことだし、天気悪かったらせっかく遠出したのに残念な結果になったら嫌なので断念。
で、久しぶりにキス釣りを目的に須磨あたりまで早朝から出かけることにしました。

パパさんが情報収集する中で、ヒットした須磨の釣具店のサイトにポメちゃん2匹が
看板犬として写ってたんです(^^)

で、到着しました。吉川釣具店さん

釣り道具をおろしているパパさんより先に、ポン太を連れてお店の前まで行って周りをウロウロしていると、
中からご主人が出てこられ、「ポメちゃんやね~」って声をかけてくれました。
まずは1ポメを連れてきてくれて、2階にいらした奥さまがもう1ポメを連れて出てきてくれました。
しばし、おしゃべりタイム~。
パパさんも到着し、さらにおしゃべりタイム~(笑)

p20110919pome.jpg
ナナちゃん、モモちゃんの母娘。 どっちがどっちだったか、すでに記憶が薄れ^^;
かなり賑やかに歓迎してくれた2ポメちゃん(笑)

p20110919pome1.jpg
この子の左目に気付きましたか? 緑内障になって、手術して義眼入れたそうです。
よく見ないと気付かないです。
最初、白内障で少し白く濁っているのかなと思ってました。

費用とか見当つかないけど、義眼を入れる入れないではやっぱり違うだろうし、
義眼を入れるのが普通なのかどうなのかもわからないけど、
義眼を入れてあげたってことで、率直に愛情の深さを感じちゃいました。
p20110919pome2.jpg

p20110919pome3.jpg
かなりな歓迎ぶりだったのだけど、時はまだ朝の7時前(笑)
まわりに住宅も並んでいるので、私達の方がめちゃ内心ドキドキしちゃいましたよ。
とっても気さくなご夫婦で、いろいろとお話させていただいて、楽しかったです。

p20110919sumaeki.jpg
さあ、駅を通りぬけて、海岸へ出てきましたよ~。
JR須磨駅をパチリ。な~んか、しょぼくて、駅っぽくないなあ(笑)
須磨駅も初めて降りた気がするし、この海岸も初めて来た気がします。

p20110919.jpg
これは、西側をパチリ。

p20110919-1.jpg

p20110919-2.jpg
キスたくさん釣ってよね~。


p20110919-3.jpg

p20110919-4.jpg

p20110919-5.jpg
ママさんとポン太は、砂浜を散歩~。

p20110919-6.jpg
波打ち際は、打ち上げられたものがいろいろとたまってますね^^;

p20110919-7.jpg

p20110919-8.jpg
まずは西側に少し歩いて行って、そのあとはてくてくと、東側に向かってひたすらポン太と散歩したママさん。
もうちょっと行ってUターンしようか、と思いつつ、結局、水族館の手前、ヨットハーバーの手前まで
行ってしまいました(笑)
いや~、よく歩いたわ~。
ポン太も、ほとんど一緒に歩いてくれましたよ~。ところどころ抱っこしましたけどね。
お互い、いい運動したね!

で、パパさんの肝心の釣果は、、、キス1匹も釣れず!!なんやねーん(-"-)
今日は、キスフライ~♪を期待したのになあ。

2時間半ほどいて、須磨を後にして、明石まで行って魚の棚でお魚でも見てみるか!と移動。
なんだか、お天気が完全に回復傾向にあって、これだったら蒜山行けたやん!と(笑)
今から行くかあ?と話になったのだけど、次回に~、となりました。

p20110919akashiyaki.jpg
魚の棚では、キスは上がってなくて、早々に退散。
明石焼きをお持ち帰りして、車内で食べました~。
この日の明石焼きは、「きむらや」の。
ほんと、明石焼きって美味しいよなあ。大好きです!!

さて、次の目的地は、須磨の後に行く予定にしていた初めてのカフェへGO!です。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
Category: 神戸周辺

コメント

残念 キスのてんぷらにはありつけなかったんですね~
ちなみにルイ家もキス大好きです
たくさんつれてあまったときには いつでも引き受けますよ~(爆)

つれなかったのは残念だけど 朝から一日楽しまれたんですね~
ポンちゃんはお散歩もいっぱいしたようだし・・・

続きも楽しみにしていますね~

2011/10/25 (Tue) 17:42 | rui dream #- | URL | 編集

海水浴場に行かれたのですね。
駅前、夏のシーズンには海の家がたくさん並んでにぎやかなんですよ。
水族館までって、遠かったでしょう?

きむらやの玉子焼きもなつかしいです。
明石タコのおでんも美味しいんですよ。
1本500円でちょっと高いですけどね。

芦屋浜もイワシやアジがたくさん連れてますよ。

2011/10/26 (Wed) 16:23 | さくらママ #kuX..F9k | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
もぉ~、ほんと残念です。
キス、おいしいですもんねー。
ほわほわ、さくさくがたまらないです!
大漁のおりには、ルイ家に出前させていただきます。
って、大漁はありえるのか・・・

2011/10/26 (Wed) 18:57 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>さくらママさん
たぶん初めて行きました~、須磨海岸(笑)
海水浴場なんでしょうけど、一番砂浜の西側で隣は漁港ってところで
釣ってました。

我ながら、よく歩きましたよ~。
でも、早朝だったし、気持ちよかったです。

明石焼き、もう1軒、お気に入りになってるお店があるので、
最近はたいていそっちでお持ち帰りしてまーす。
たこのおでん、おいしそー。
見たことないから、今度探してみますね。
そうなんですよねぇ、練り物も大好きな我が家、
1枚が高いから、数枚買ったらいいお値段になります・・・

2011/10/26 (Wed) 19:02 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

