

10月9日、亀岡のカフェ再び&コスモス園へ~♪ その1

9月の日記にさかのぼったり、10月になったり、超シャッフル記事ですみません^^;
まだ9月の日記があるんですけどねぇ、この日はお友達と一緒だったこともあって
やっぱり先にアップしなきゃなあと、また10月に飛びます~(笑)

10月9日の日記です。
亀岡のコスモス園がそろそろ見頃との情報をコスモス園のブログでチェックしてて、
行く予定にしてました。
ちょうど、ポメ友達も日曜日に行く~とのことで、すっかりお気に入りになった亀岡の
カフェ「プルーンの木」さんで待ち合わせすることに。
ママさんが仕事終わってからだったので、ポン太家の方が20分ほど遅刻して到着。
ポメ友さんがお出迎えしてくれました~。

この日、ご一緒したのは、、、
p20111009.jpg
白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE」のルイ&タルトママさん一家。
氷をちょいちょいしてるタルト君~。
カフェでのルイ君のお写真が、なかったです(-.-)
ルイ君は、ママさんの膝の上でまったり~してましたよ。

ここんところの宿題山積みのママさん、パパさんがデジイチ持参の時は、コンデジでは極力撮らないと
決めました!そうしないと、あっちもこっちも~と写真のチェック・整理・加工が大変だから~(笑)

ランチは、今日はたくさんのお客さんがきたみたいで、気まぐれランチがすでに売り切れ(-.-)
ドリアの単品のみとのことで、ママさんは焼きカレードリア、パパさんはナスとベーコンのドリアに。
すっかり写真撮るのを忘れていました^^;
焼きカレードリアはちょっぴりスパイシーでおいしかったです~。
ナスとベーコンのドリアは、お客さんが多くて急いでいたのか?焼きが足らなかったようで
ちょっとうーん、だったようですが^^;
p20111009gif.gif
ルイ君とポン太が、シンクロしてまーす(笑)
おやつのためなら息ぴったり~。
 
まったり&おしゃべりタイムの後は、今日の最終目的地へGO!ですよ~。
おっと!その前にカフェの入口前にて、撮影大会~。
p20111009-3.jpg
(リードは加工で消してみました!)

p20111009-4.jpg
看板犬が3匹で、お出迎えしますよ~(笑) 

注意:火曜日・水曜日は定休日ですよ。平日行かれる方はご注意くださ~い。

さて、コスモス園に到着しましたよ~。
広い敷地内に、たくさんの色とりどりのコスモスが~。
全部のコスモスが満開というわけではなくて、順番に咲いていくって感じです。
だから、見頃の期間が長いんでしょうね。
入園料大人一人600円です。

さあ、観賞しながらあちこちで撮影大会開始~。
p20111009-5.jpg

p20111009cosmos1.jpg

p20111009cosmos2.jpg

p20111009-7.jpg
案山子コンテストなるものが開催中で、いろいろおもしい案山子がありましたあ。
一番目を引いたのがこれ!(笑) 受けました~(笑)
特徴とらえてて、よくできてますよね~。

p20111009-9.jpg
ここでも3ショット撮影~。 案山子さんは写ってないけどね(笑)

p20111009-11.jpg
もうひとつがこれ! 大きなトトロ~。かわいいね~。
ルイ君もタルト君も、お利口さんにお座りして撮影してたのに、下に落ちてた材料のビニール紐が
気になってたポン太^^;

p20111009-12.jpg
お座りしたポン太だったのに、ママさんの持つリードが短すぎてママさんが入ってました(-.-)
なので、加工してみました。
p20111009-12r.jpg

p20111009-13.jpg

p20111009-14.jpg

p20111009-15.jpg

p20111009-16.jpg

p20111009-17.jpg

p20111009-18.jpg
帰り際に、再度3ショット~。

p20111009-19.jpg
お!なかなかいいんじゃない?この3ショット♪

さて、次は、もうひとつ楽しみにしていたところでの様子ですよ~。
あと2エントリーは続く予定~(笑)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
Category: 丹波周辺

コメント

秋~満喫ですね~♪
がんちゃんは・・・・まだ・・海UPなのに・・(;一_一)
その辺りは、美味しい物いっぱいありますね~
コスモス~満開!秋のお届けをありがとう~

2011/10/22 (Sat) 08:01 | がんちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
いやいや~、私も、まだ9月の日記に海があるし、10月でも海あるよー(笑)
がんちゃん一家、祝♪砂浜体験~。
たどりついてほんとよかったあ(笑)
芦屋バーガーも食べれてよかったです~。
あ、でも、砂食べるってのは、非常に危険ですよねぇ。
砂浜散歩も、ままならないねぇ。

2011/10/22 (Sat) 13:29 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

