

9月23日、蒜山へ~♪ その4(終わり)

その3からの続きです。
長々続いた蒜山(今更だけど岡山県の北部に位置します、ついでに「ひるぜん」と読みます)
レポも最後となりましたよ~。

行動順序の記憶がすでに薄らいでいるのだけど、写真の順番から、
ランを後にして、向かった先は、ドッグカフェ「Mr.LEON」さん。(リンクはママさんのブログ)
蒜山にたった一つのドッグカフェで、コーヒーブレイク。
夕方早目の晩御飯(遅めの昼ご飯?)にジンギスカンを食べるつもりだったので~。
食事メニューはホットサンドやチャーハンなどの軽食で、まさに喫茶店です。
マスターとママさんが、にこやかにお迎えしてくれました~。
p20110923leon2.jpg

p20110923leon3.jpg

p20110923leon1.jpg
お店の名前にもなっている看板犬のM.シュナウザーのレオン君。
なかなかカメラ目線しない子で~ってママさん。それまでこっち向いててくれたのに、
カメラ向けるとそっぽ向いて、ポン太と一緒やね~(笑)
平日はマスターひとりで切り盛りされていて、週末にママさんが津山からお手伝いに来られているそうです。
昔、ポメを飼われていたそうで、久しぶりにポメを触ったあってポン太を撫で撫でしてくれました。
p20110923leon4.jpg
わんこのこととか、蒜山のこととか、いろいろとお話聞けて、楽しい時間でした~。

p20110923leon.jpg
ポン太には、おやつを注文しました。
これが、盛りだくさんなセット~。これで200円だったから、めちゃお得。
全部食べられないから、お持ち帰りしましたよ。

p20110923leon5.jpg
さあ、晩御飯食べに行こうか~。

2年前も食べた「ウッドパオ」で、ジンギスカン~。
p20110923dinner2.jpg
こちら、テラス席も広くて、テラス席はワンコOK!
前回は、すっかり日が暮れていたこともあって、ポン太には車の中にいてもらいましたけど、
今回は、まだ5時前だったから(笑)、ポン太も連れてテラス席でいただきました。

ジンギスカン=ラム肉ですから、ラム肉苦手な方は残念~。
って、和牛ロースのみのセットや、和牛とラムの組み合わせセットもありましたよー。
日によって、生ラム肉を用意しているらしく、ちょうどこの日は生ラム肉で、ラッキーでしたあ。
ライスとキャベツ、大根のお漬物はおかわり自由♪
二人しておかわりしましたよ~(笑)
あ、お肉はおかわりしてませんけどね。
食べすぎたら、帰りの道中眠くなったら困るからね~。

p20110923dinner3.jpg

p20110923dinner4.jpg
長持ちおやつとして、馬アキレスを持ってきたのだけど、今は要らん!とぷいっ。
落ち着きがなくちょいとワン!したりしたので、さっきMr.Leonでもらったおやつの中のスティックチーズを
馬アキレスに擦りつけてあげたら、夢中で噛み噛み、しゃぶしゃぶしてましたわ(笑)
p20110923dinner.jpg

p20110923dinner1.jpg

p20110923dinner6.jpg
私達は写真左側のスペースでいただいたけど、右側のスペースは、ビニールシートで覆っているので
真冬以外なら、まだ寒さをしのぎながらテラス席もいけるかなあ。
いや、やっぱりこのへんの寒さは半端じゃないかも(爆)

p20110923dinner5.jpg
牛さんのオブジェと記念撮影。

p20110923kr.jpg
うわっ!こんなに接近したくないですよぉ~って感じかな(笑)
2年前の子牛さんとの記念撮影でも思い出したあ?

5時半ごろ蒜山を後にして、帰路に。
やっぱり、神戸三田~宝塚あたりが渋滞だったけど、まあまあ順調に3時間ほどで帰宅できました~。
p20110923kiro.jpg
帰りの車の中でのポン太。
この位置が、お気に入りのポン太。飛び降りる時に怖いんだけどね^^;
寛ぐ時は、ぴったりおさまっていい空間のようです(笑)

楽しい一日でした~。
冬にも行ってみたいけど、雪がけっこう積もるって言うし、厳しいなあ。
あ~、でもまた行きたいぞー。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
Category: 蒜山

コメント

最近、蒜山~大山のお出掛けブログをよく見るんだけど、ほんとワンコにも優しい観光地ですね~
これなら連れて行けるしほんといいですよね^^
パパさん、半袖やったからちょっと寒かったんちゃいます?
ジンギスカン、ほんと美味しいですよね。
うちも年内には絶対行くぞ~!
いや、行けるかな?(^^;)

↓バイクだと3時間も掛からないですよ(笑)
すり抜けも出来るし。
だからどうしても車では…ってなるんですよね~(^^;)

2011/10/21 (Fri) 16:43 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
ワンコと一緒にお茶もできるし、ご飯も食べれるし、お散歩にももってこいだし、
おまけに無料ランがあるって、ほんといいですよね~。
ラン利用者がマナーよく使ってくれて、これからも利用できることを願って、
リピ間違いなしです(^^)v

夕方はさすがに肌寒かったです~。

年内にぜひぜひ行ってくださ~い。
スタッドレスなら、雪降ってからでも大丈夫そうですよー。

ライダーもけっこう見かけましたよ。
ツーリングにももってこいのとこですもんね♪
バイクのすり抜け、車の中から見てると、冷や冷やすること多々あり(笑)

2011/10/22 (Sat) 13:27 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

