

9月23日、蒜山へ~♪ その2

その1からの続きです。

前回来た時は中にまで入れた牛舎も今回は入れず、ジャージー牛のかわいい子牛さんたちとも会えず。。。
ぶらぶらと散策しましたよ。

ジャージー牛乳のソフトクリームは、今回はあんまりお腹が要求してこなかったので(笑)スルー。
というのも、行きしな高速に乗る前に、おいしいパン屋「エスケール」さんのそばを通って
朝から開いていたので、朝ごはんのパンと一緒にシュークリームも買って途中食べたから(笑)
初めて買ったけど、エスケールのシュークリームおいしかったあ~。

p20110923-15.jpg
真っ青な空を背景に写真撮影してたパパさん。

p20110923i.jpg
実際の撮影風景は、こんな感じでした~。
相変わらずなかなかカメラ目線くれへんから、何枚も撮って使えるのはほんの数枚(-.-)

後ろに写っているフェンスで囲まれているところが、ドッグラン。
レストランやお土産屋さんが入っているセンターハウスの裏手になります。
蒜山のことをいろいろ検索していて、去年の夏、無料のドッグランができたと知って、
ドッグランもあるし、さらに楽しみが増えて、蒜山行きを楽しみにしていたのでした~。

散策後、早速ドッグランに行ったのだけど、シベリアンハスキー3匹が幅を利かしていたので(笑)
もうちょっとあとから来てみようと、ふたたび散策したり、こうやって写真撮影大会をしていたのでした。

p20110923-16.jpg
またまた牧草地の方へ戻って、撮影ポイントで撮影ターイム。

p20110923-17.jpg

p20110923-18.jpg
またしても、なっかなかカメラ目線くれず、苦労しますわ(-"-)

p20110923-19.jpg

p20110923-20.jpg

p20110923-21.jpg

p20110923-22.jpg

p20110923run.jpg
戻ってきたものの、いまだハスキー軍団がいたのだけど、奥の方にいたトイプー軍団らしき方々も
奥の方で遊ばれていたので、我が家も中に入ることにしました。

ドッグランの広さ、この写真でなんとなくわかってもらえるかなあ?
すごく広いとは言えないけど、狭くもないでしょう?

p20110923j.jpg
なんといっても無料なところが素敵♪ 手入れがどうかなと少々不安だったのだけど、
特別雑草ぼーぼーじゃないし、きれいなランでしたよ。
こうやって注意書きの中に、最寄りの動物病院が記載されてるのは何かのときに助かりますよね。
ドッグラン内での事故はもちろんですけど、旅先での体調不良とかでも助かります。

p20110923run1.jpg

p20110923run2.jpg
トイプーさんたちが5匹いましたよー。
そのうちの1匹が、くんくん中のポン太の背後から接近~。

p20110923run3.jpg
気付いたポン太、腰も引けずにちゃんとお鼻を近づけてご挨拶してました~。めずらしいぞー。

p20110923run4.jpg
おっ!お鼻くっつけたかなあ。

p20110923run5.jpg

p20110923run6.jpg
今度は、黒トイプーちゃんと、少し絡めてましたよ~。

すごーい!! いつもならなかなか絡まず、隅っこでひとりクンクンばっかりなポン太が、
この日はめずらしくトイプーの中に入っていたのですよー。
みんなおとなしめな感じの子だったからかなあ。
と、こんな感じで和やかなドッグランの様子が次も続きます~。

 

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
Category: 蒜山

コメント

あっ、あの日の記事だ(笑)

ポン太家はよく蒜山に行かれるけど、俺はどうしても遠いイメージがあって中々行く気になれません(笑)
けど年内には大山へ行ってみたいなと思ってます。
ジャージー牛乳の撮影台、面白いし良く出来てますね(笑)
こういった観光地にある無料のラン、利用者皆が綺麗に使ってくれれば嬉しいですよね。

2011/10/18 (Tue) 14:22 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
はいっ!同じ日、岡山でも北部に行ったポン太家ですよ~(笑)
ん?我が家は、これで2回目ですよーん。
2年前に行って以来ですわよ。
確かに、中国道が渋滞したり、米子道でおっそい車がいたら糞詰まりになるから
場合によってはえらい時間がかかることが予想されますよね~。
我が家は、人間のその後の疲れもあるけど、愛兎を留守番させているので、深夜の帰宅は
避けたいっていうのがあって、行動範囲は限定されるんですよね~。

そうですよ!まささんは大山までよくツーリングに行ってるじゃないですかっ!
素人的には、バイクの運転の方が、同じ3時間移動でもかなり疲れるイメージあるんですけど?

牛乳の撮影台は、ここにカメラを置いて撮影するのが正しい使い方ですけどね(笑)

2011/10/19 (Wed) 15:12 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

