10月1日、京都のドッグ可なカフェへ♪ プルーンの木 (テラスのみ可)

さてさて、前回のドッグカフェの記事があっての、この記事です。
たまたま手に取った冊子に感謝(^^)
ということで、9月の日記もまだあるのに、いきなり10月になります(笑)

10月1日(土)の日記です。

「sennen hund」さんに行ってから、2週間後、またまたやってきました京都丹波地方へ♪
紹介文と写真、ヒットしたワンコ飼いブログを参考にして、素敵~♪と選んだカフェへいざ出発!

この日は、とってもいいお天気。まさに秋晴れ~で、空もとってもきれいなうろこ雲が。
亀岡市に入ったあたりで、パチリ。

p20111001sky.jpg
とっても爽やかな気分にさせてくれましたあ~。
p20111001sky1.jpg

この日やってきたのは、亀岡市にある「プルーンの木」さん。(リンクは食べログです)

p20111001terrace.jpg
いろんな席があって迷ったのだけど(笑)、建屋につながってるウッドデッキの席にしましたよ。

p20111001-2.jpg

p20111001-3.jpg
窓に、撮影しているパパさんが写り込んでました。めずらしい3ショット(笑)
家族写真って撮ったことあるかなあ・・・^^;

p20111001a.jpg
ワンコには、お水とボーロをサービスで出していただけました。
ポン太、よかったねー。(注:忙しい時間帯はないときもあるみたい)
テーブルに顎乗せてるのが、めちゃかわいかった~(*^_^*)

p20111001b.jpg

p20111001c.jpg
お庭の方から、パチリ。 うーん、素敵♪

p20111001lunch1.jpg
2時半に到着したポン太家、メニューを見ると「2時半ごろか終了まで」とあった
とても気になっていた「ママの気まぐれランチ」が、まだ大丈夫とのことで、オーダー。
今日のメニューは、ミニチーズハンバーグ。
見た目からして、めちゃいい感じ~♪
野菜のコンソメスープ、サラダ、かぼちゃとブロッコリーのマヨネーズ和え。
かぼちゃとブロッコリー、一緒に食べたことなかったのだけど、これいい!
お野菜たっぷりで、とっても美味しかった~。デザート・ドリンク付きで1,480円。
ハンバーグがこの倍ぐらい食べたいけどな^^; 「ミニ」ってちゃんと謳っているところが
さらに印象アップ! 男性や大食いの人には、物足らない量だとは思うけど。

p20111001-5.jpg
またまた、顎乗せてるポン太(笑)

p20111001desert.jpg
食後のデザートもついていて、レッドグレープフルーツのゼリー寄せ(?)。
ほとんどグレープフルーツで、さっぱりしておいしかったあ。
ポン太にも、ちょろっとあげました(笑)

p20111001-6.jpg
鳥のお客さんも来られるみたいですね(*^_^*)
鳥のさえずりを聞きながら、のんびりタイムも素敵だなあ。

p20111001-7.jpg 
店内の席は、3テーブルだったかな。
店内でも木のぬくもりを感じられて、大きな窓もあって、とっても明るくて窓の外の風景を楽しめそう。

p20111001-9.jpg
食後の散策~。
奥の方に見えるのは、石窯。
ご主人が陶芸をされていて、店内に展示販売スペースもあります。
ピザも焼かれるのかなあ。
陶芸とピザ・・・どこかもあったね(笑) つながりやすいのかな。

p20111001-10.jpg
ほんとガーデンカフェですよね~。

p20111001-11.jpg
このウッドデッキ部分に植えられているのが、カフェの名前にもなっているプルーンの木。

p20111001-12.jpg

p20111001-13.jpg
もうちょっとだけ、続きます~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
Category: 丹波周辺

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する