

9月18日、京都のドッグカフェへ♪ sennen hund (その2)

その1からの続きです。
カフェからランに移動しましたよ。

p20110918run3.jpg
ランの奥からカフェ側の風景。
すぐ裏が山という自然たっぷりのところにあるランです(笑)
緩やかな斜面部分もあるので、走り回ったらなかなかいい運動になるなあ。
ただ、前日が雨だったのかな、地面がかなりぬかるんでいて粘土っぽい土になってました^^;

(カフェの前に、足洗い場があって、タオルも用意してくださっているので、
けっこうドロドロになった足元を洗わせてもらいました。こういうのいいねー。) 

p20110918run.jpg
毛玉がひとつで、貸し切り状態~。

p20110918run1.jpg
あんまり走り回らないので、パパさんが追いかけっこしたりして遊んでました。

p20110918run4.jpg
ランの柵の外側に小さな小さな池のような水たまりのようなところがあって、
カエルがいましたよ。自然たっぷりですねぇ。
カエルが苦手な方、ごめんなさい。
ナナフシもいたあ!って言ってたわ。(ママさんは虫の類は大の苦手)

p20110918run5.jpg

しばらくしたら、家族連れのお客さんがカフェに入られて、
女の子が、わんこと一緒にランに入ってきましたよー。 
p20110918run6.jpg
ちょっと興味が向いたポン太(笑)
興味がないと、お尻クンクンもしないからなあ、ポン太は。

p20110918run7.jpg
さらにクンクン。 さすがにトイプーちゃんも振り向いた。

p20110918run8.jpg
「何でしゅか?」 ポ「いや、別に・・ただニオイを・・・ゴニョゴニョ」

パピーぽかったので聞いてみたら、確か4カ月だったか、5か月だったか、でした。
小さくて、動きもかわいかったなあ。
この女の子も、かわいくて、礼儀正しい子でした。

p20110918run9.jpg
ポン太も、たくさんなでなでしてもらってよかったね~。
後から、弟君とお父さんも入って来られて、なんと弟君、ポン太を抱っこしましたよ!
ちょっと心配だったけど、きっと普段からたくさんトイプーちゃんを抱っこしてるんだろうね。

最後に、トイプーちゃんの走ってる姿を。
p20110918run10.jpg
↑これ、けっこう飛行犬になってるかな?
お耳がほわ~ってなってるときって、うさぎさんみたいだなあ(*^_^*)

p20110918l.jpg
おっ!お顔にピントあったかな。

p20110918run12.jpg
あ、やっぱり、こうやって見たら、テディベアだあ(笑)
どっちにしても、ほんとかわいいなあ。


sennen hundさんの店内にあった無料の冊子。
京都丹波地方のカフェを紹介していたので、1冊持ち帰ったのだけど、
これが超使える~。
素敵なカフェが丹波地方に何軒もある~!!
この日の夜、ネット検索しまくって、いろんなブログの記事をチェックしまくり(笑)
しかも、テラス席ワンコOKってお店もけっこうあって、テンションあがりまくり。
おかげで、めちゃ夜更かししちゃったあ^^;

p20110918guide.jpg

いいね~、丹波地方も。
寒くなるのが早いから、テラス席カフェタイム利用はあとちょっとだけどねぇ。
美山町のあの風景も見てみたいなあ。
すっかり、丹波地方も行動範囲に加わったポン太家、コスモスを待たずに
この2週間後、別のカフェに行くことになるのでした(笑)

さあ、これで、あの記事に進めるわ~(笑)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事

コメント

あ~次の記事知ってます知ってます。
えっと…
やめとこ(笑)

ここのカフェ、とても良さ気ですね~。
ランも使えるし。
うちなんてランへ行くと必ず2.3時間はいてるから十分元が取れそうです(笑)
トイプーちゃん、ちょっとワンコ苦手っぽいですね(^^;)
けど元気に走ってるし後半はポン太君にも慣れたんかな?
パピーは特有の歩き方だからほんと可愛いですよね(^-^)

2011/10/12 (Wed) 16:33 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
うーん、次の記事の予想はたぶん違ってると思いますよー(笑)
たぶん、予想しているあの記事の前に、あっちの記事があるんですよね~。
って、あっちの記事って何やねん!(笑)

うんうん、まささんちの場合は、特にいいかもですね。
飼い主もまったりできるし、わんこも楽しめるし。

トイプーちゃん、かわいかったあ(*^_^*)

2011/10/12 (Wed) 20:55 | ポン太ママ #- | URL | 編集

広々ランを ほぼ 貸し切りっ。
たっぷり 楽しめたかな~
トイプーちゃんって ちっこい体で
運動能力が めちゃめちゃ 高いですよね。
どんくさ のんさま いつも ついてけませんっ…

2011/10/12 (Wed) 21:29 | のんママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>のんママさん
貸し切りもいいのだけど、やっぱり他のワンコとも
絡んでほしいなあと思う飼い主です(^^)

ほんと、トイプーちゃんは、運動能力が優れてますよね~。
いつ見ても、すご~って思ってしまいます。

2011/10/15 (Sat) 20:45 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

