スポンサーサイト


9月18日、京都のドッグカフェへ♪ sennen hund

10月の3連休も終わっちゃったなあ。
お昼からの行動開始がほとんどだけど、楽しいお休みを過ごせましたよ。
休み明けの火曜日は、フルタイムデーだったママさん、さすがに疲れました(-"-)

そして、お出かけレポが溜まる一方です・・・ふぅ~。
写真を何十枚も一度の処理でサイズ変更&アップロードできるソフトがあったら
いいのになあ。しかも、自動的にファイル名も連番でつけてくれて(笑)

まだまだシャッフル記事ですが、この記事をアップしないと、次以降の記事への
つながりが出ないので、この日記から~。

9月18日の日記です。

以前から、亀岡のコスモス園に行ってみたいなあと思っていたポン太家。
大阪の豊能町のコスモスは2回ほど行ったかな。
豊能町よりもはるかに本数が多いとのことで、コスモスの時期はまだ早いけど、
いろいろと検索していたら、周辺にはドッグカフェやら犬OKのカフェがいくつかあるらしい。
しかも!ドッグラン付きドッグカフェがあるのを発見し、コスモスの前に周辺探索がてら
お出かけしてきました~。

目指すは、亀岡を通り越し、園部。
出発時間も遅かったし、名神~京都縦貫道路経由で向かいました。
京都縦貫道路って初めて通ったのだけど、このあたりの人は便利になっただろうなあ。

さて、到着したところは、こちら。
p20110918zentai.jpg
sennen hund」さん。
古民家の納屋をカフェに改装されたそうで、外観は和ですが、店内は洋かな。おしゃれなスペースです。
着いたときは、バーニーズ連れのカップルと、チワワ(たぶん)のカップルの2組がいらっしゃいました。
バーニーズ連れは、こちらのオーナーさんがバーニーズ2匹飼いなこともあって、
いろいろと話に花が咲いておられました。
その後、3匹でランで遊ばれてましたけど、バーニーズも飼い主もこうやって一緒に遊べるのって
なかなかないだろうし、楽しいだろうなあ。

p20110918.jpg
バーニーズはランへ、チワワちゃんは入れ違いに帰って行ったので、ポン太家貸し切り状態になりました。

p20110918a.jpg
グッズも置かれてます。
店内のあちこちにバーニーズグッズも飾られてましたよ。

p20110918b.jpg
入口付近からの店内風景。

p20110918d.jpg
毎度おなじみだけど、お店の人の動きがとっても気になるポン太(笑)。
お水が運ばれてきて、そわそわ、カトラリーセットが運ばれてきてはそわそわ。
ポ「その中に何かうまうまあるぅ?」

p20110918e.jpg 

p20110918p.jpg
ポン太には、持ってきたおやつがありますよ。

p20110918r.jpg
さて、ちょいと遅いランチとなりましたが、チキンオムライスが美味しそうだったので、
二人ともこれにしました~。
二人とも久しぶりにチキンライス食べた~。美味しかったあ。

p20110918s.jpg

p20110918t.jpg
ブルーベリーソーダというのが、これまた美味しそうだったので、ママさんこれをオーダー。
パパさんは、アイスコーヒー。
ブルーベリージャムがたっぷり入っていて、とっても美味しかったです。
こうやってソーダにしてもいいなあ、ブルーベリージャム。
(ただ、単品オーダーだったこともあるけど、値段設定がちょいとお高めです^^;)

ドッグランは、カフェ利用の方のみで、ドッグランだけの利用は不可なので、
ドッグラン利用料も込みで考えると、こんなものなのかもです。

お店のママさんと少しお話もさせていただきましたよ。
大型犬2匹は、ほんと大変だろうなあ、いろいろと~(笑)
大型犬じゃないなあ、バーニーズ、超大型犬だね(笑)

網戸を締めた状態で、台所で犬たちのご飯の準備をしていたら、
ウッドテラスにいた2匹が、網戸を突き破って普通にそのまま室内に
入ってきたとか、楽しい笑えるお話も聞けて楽しい時間でした。

さあ、ドッグランで、少し遊ばせてもらいましょう♪

その2に続く~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

