スポンサーサイト


9月11日、2回目のJ.s hill GARDENへ その1

もう、我が家にはめずらしいぐらい日記の宿題がたまりまくっております^^;
夏の間、あんまりお出かけしなかったことと、9月の連休があったことで、
精力的にお出かけしたからなあ。といっても近場ばっかりですけどね~。

私の性格上、時系列にアップしていきたいんですけど(こういうとこはなぜか几帳面というか神経質なの)
先にこっちをアップしておきたいってのがいろいろとあって、シャッフル記事になります~(笑)
ということで、まだまだ9月の日記でーす(笑)
まずは、写真の加工が済んでいたこの記事から。

9月11日の日記です。
日曜日、ママさんの仕事が終わって、お腹もぺこぺこ。
夏場は、なかなかドッグランに行くこともできないから、ポン太を連れて
ドッグカフェというか、テラス席ワンコOKのお店でランチ~♪が
我が家のここ最近のブームとなっております。

で、少しでも涼しいところへ~とお出かけです。
今回も前回とほぼ同じぐらいの3時前に到着。

p20110911-1.jpg
「どこだかわかる~?」ってタイトルに書いてるねん!(笑)

p20110911-3.jpg
篠山市にある「J.s hill GARDEN」さんに、7月31日以来2回目の訪問です!

p20110911d.jpg
下界よりはやや気温低めだったのだろうけど、この日は暑かった~(>_<)
なので、ちょっと不安だったけど(ポン太のワンワンが)、店内に入らせていただきました。
店内には、2匹ほど先客がいたかな。

p20110911e.jpg
ポン太は、他のワンコのことなどまったく無反応で、キッチンにいるスタッフの方ばかり
気になって見てました(笑)

p20110911.jpg
今回いただいたいランチは、ママさんがホタテのドリア。
シーフード大好きなママさん、ホワイトソースにチーズで、もうたまらーん(^^)

p20110911a.jpg
で、パパさんは、前回同様、カレー。
どっちも大盛り食べたいなあ(爆)

p20110911b.jpg
そして、今回のデザートは、プレーンワッフルにしましたよ。
これなら、ちょろっとだけポン太にもあげやすいしね(^^)v

店内で案の定、くれくれアピールやら、スタッフの動きに反応するポン太。
ワンギャン!と吠えまくるとまではいかないけど、甘えた声出したり、時々ワンッ!って
吠えたりして、ママさんめちゃくちゃ気を使ってしまったあ。
パパさんに、おやつをあげてもらったり、なだめたり、ほかのことに気を取らせたり^^;
ただ、スタッフの人に、いつもの高速ちょうだいちょうだいをやったので、
店内のお客さんから笑いを取って、ちょっとはほっとしました。

そうこうしてるときに、ライダー風のおにいさんがひとり入って来られ、
うちらの隣の席に座られました。
相変わらず、落ち着きないポン太のことを、ちらちら見るもんだから、
うわっ、この人、犬嫌いなんちゃうか? こんなしつけのなってない犬でも店内に入れるんか?とか
クレーム言って、せっかく店内わんこOKにしてくださってるJ.sさんがNGに
戻したらえらいこっちゃ!と内心びくびくしてそのおにいさんの顔をまともに見れないママさん。

このおにいさん、カレーとデザートのワッフルも注文したあたりで、
ん?ちょっとかわいいおにいさんかも?と思ったママさん(笑)
そしたら、ポン太が、おにいさんのそばまで行って、高速ちょうだいちょうだいを!!
「こらっ!ポン太のじゃないの! すみません、うるさくて卑しくて」って、とやっとお顔を見て
言ったママさん。
そしたら、そのおにいさん、ニコニコしながら「こんなにおねだりされたら、あげたくなっちゃう」って。
ふぅ~、よかったあ。 
かわいいおにいさんでありがとう~。

デザートタイムをしていると、今度はワンコ連れのお客さんが入って来られましたよ~。
前の記事に登場した「まめ」君です!!
また会えるとは!!めちゃうれしかったよ~。
p20110911-4.jpg
まめ君家は、テラス席だったので、デザートタイムを終えてから会計を済ませて、テラスに出ました。
まめ君家は、あれから2回ほど来られてるとのことで、もうすっかり常連さんだあ。
まめ君家との遭遇率は、かなり高そうだ(^^)v
白いのは、ポン頭(笑)

p20110911-5.jpg
前回お話させていただいたときに、まめ君、足のためにもおからダイエットをしてると聞いていたのだけど、
ダイエットがんばりすぎたのか、体重減り過ぎたんだとか。
でも、痩せすぎじゃないから、いいんじゃないかなあ。確か2.8kgだったかな。

p20110911-6.jpg
まめ君は、ワンコが苦手で近寄ると噛みつきそうな勢いでガウガウしちゃうので(笑)
ポン太を仲良く絡むってことはなかったんだけどね。
時々、近寄るポン太に、やっぱりガウガウ(笑)
実際噛みつくことはないと思ってるし、ポン太もガウガウされたらすぐに引いちゃうので大丈夫です。

キッチンが一段落されたらしく、お店のママさんがテラスに出て来られ、しばしおしゃべりタイム。
まめ君も、最初のころに比べたら、だいぶんワンコに慣れてきたよね~って言われてました。

p20110911-8.jpg
まめ君って、サマーカットしてるのに、毎週シャンプーしてるんだって~。ビックリ!
なんだかすぐに臭くなるから~ってママさんが(笑)

p20110911-9.jpg
まめ君と絡まないかわりに、まめ君ママさんにしっかり絡むポン太です(笑)
よかったね~、またなでなでしてもらって。

p20110911-11.jpg

p20110911-13.jpg
お庭でのショットがもうちょっとだけあるので、その2に続きます~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
Category: 三田周辺

コメント

そら~あんだけ可愛く高速頂戴をされるとあげたくなりますよ~(^^;)
申し遅れました、その時いたかわいいライダーなお兄さんです(笑)
ドリアもカレーも結構な量に見えるんですけど、大盛りもできるんですか?
ま、俺には関係ないけど(爆)
ほんとこちらはスイーツもおいしそうだし、近々行って来ようかな。

まめ君、毎週シャンプーって凄いですね。
常にいい香りしてそうですね。
けど洗いすぎるのも良くないって聞いたんだけど(^^;)

2011/10/07 (Fri) 13:47 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

こんにちは♪

↓モフモフ誕生日会の写真見て、楽しかったあの日の事を思い出しましたよ~
ほんと、楽しかったです♪

ポン太くんが来てくれるから、ついつい
自然とマッサージしてましたよ♪
またのご来店お待ちしております~(笑)

南芦屋のお店も行きたいし、ここも行ってみたいな~と
行きたいお店リストが増えまくりです~
カレー食べたい~w

2011/10/07 (Fri) 15:51 | aki #uebO3AU. | URL | 編集

J.sさんのブログに 『ポン太ちゃん』の写真が掲載されてたので ブログを楽しみに待ってました。
ポン太君の 高速ちょうだい を見てみたいです。
それと…
かっこいいおにいさんの顔が見たかったなぁ~ ジュルッ~

↓オフ会 とても楽しかったですね。
あんなにたくさんのワンコがいても
全然騒ぎにならないから 居心地いいですよね。
ママさん達ともいろいろお話出来たし、とても
楽しい1日を過ごせました。
また こんな機会があれば お会いしたいですね。
それとポメsにお土産まで頂いてありがとうございました。




2011/10/07 (Fri) 16:52 | ポメsママ #- | URL | 編集

ままさん モフモフ会の記事アップお疲れ様でした(*^_^*)
てんてん君との2ショットとってもいいですね♪
見とれてしまいました。。。
私は続きはいつ?状態です(^^;)

ここのカフェ一度だけ泊まった事があるのですが
部屋も素敵で 又行きたい所です~。
ランチも美味しそうですね。
庭で楽しく遊べたのかな?

2011/10/07 (Fri) 17:21 | まったりまま #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
すっかりお返事が遅くなってすみませーん。
承認後、すっかり忘れてました^^;

ありゃ、あのライダーさん、まささんでしたかー(笑)
えらい変装してましたね(爆)

いや~、ほんとやさしいお兄さんでよかったです。
舌打ちとか、切れられたりしたらどうしようかと、冷や冷やしてましたから^^;

ランチの大盛り・・・ないと思いますよ~(笑)
ワッフル以外に、パフェもありますよ!
前回食べようと思っていたのに、すっかり忘れててワッフル注文してしまった(-"-)
ぜひぜひ、行ってみてくださ~い。

お庭では、ノーリードでも大丈夫みたいですよ。
ジョン君、パピ君も、遊べていいかも~(^^)v

そうそう、毎週シャンプーって、皮膚や毛にもよくないですよね。
お迎えしたときに買った飼育本にも書いてあったもんなあ。
よく見るブログのワンコで、2週間に一度シャンプーって子がいてて、
2週間!?って驚いてました。

2011/10/12 (Wed) 20:24 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>akiさん
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。

モフモフお誕生日会、ほんと楽しかったですね~。
久しぶりにたくさんのモフモフを見れて、飼い主もウハウハでした~。

すみませーん、いつもいつもポン太がお世話になっております~m(__)m
マッサージ屋さんのはしご、いい御身分ですわ(笑)

J.sさん、ぜひぜひ、お出かけしてみてくださいね~。

2011/10/12 (Wed) 20:28 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ポメsママさん
お返事が遅くなってすみませーんm(__)m
J.sさんのブログにチェックされてたんですね~。
ポン太を見つけてくれて、ありがとうです~。
まとめアップと聞いていたので、もうそろそろかなあとは思っていたんですけどね。
かっこいいおにいさん・・・そこに食いつきましたか!(笑)

ほんと楽しい一日でしたよね~。
ママさんは、運転もお疲れ様でした。
りぃちゃん、ふうちゃんのアジも見れて、感心しきり。
また遊んでくださいねー。

2011/10/12 (Wed) 20:35 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まったりままさん
すっかりお返事が遅くなってすみませんm(__)m
今回、やっとお会いできて、とってもうれしかったです~。

2ポメ飼いさんにお会いするのが、どんどん増えて、
あ~いいなあ、って思ってしまいました。

てんてん君とのショット、ほんとお気に入りです(^^)v

えー!J.sさんに泊まられたことがあるんですかー。いいなあ。

ブログ更新は、ぼちぼちと無理のないように~ですよ(^^)v

2011/10/12 (Wed) 20:39 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

