スポンサーサイト


緊急里親募集です。ご協力ください。

この記事をしばらくトップにおきます。

緊急で里親募集をしています。
以下、ポメ友さんのさくらママさんの日記からそのまま転載させていただきます。
**********************************
従兄の会社の顧客様からの緊急の依頼です。

2000年生まれのポメラニアン(血統書無)の飼い主様募集のお願いです。

プロフィール(現飼い主様のメールをそのままコピー)

はっきりと覚えてないんですけど、2000年の11月頃に来ました。
性格は、とても人なつっこくて、知らない人にでも寄って行きます。
知らない人が触っても噛みません。
食事はドライフードを1日2回と合間にササミジャーキー1本を3、4回あげています。
自宅でトイレをするので散歩に連れて行っても排泄はしません。
病気で獣医に一度も掛かったことはありません。
獣医には年1回の8種のワクチン接種だけです。
日常は室内で過ごしています。
玄関のチャイム音や、玄関先での物音には敏感で、吠えますがしばらくすれば止みます。
掃除機の音も嫌いです。
避妊手術はしていません。メスですが今は生理もありません。
カットはいつも短くして柴犬風に仕上げてもらっています。

との事です。

名前はピンキーちゃん。
体重は、6キロぐらい。
散歩はさせておらず、室内運動だけだそうです。
上記の理由から、フィラリアの薬は飲ませていないとのこと。(抗体検査をして頂くようにお願いしました。)
他の犬との相性は、出会う機会がめったにないためよく分からないそうですが、大きな犬に吠えられると吠え返すことがありますが、自分から近づくときもあり今までトラブルはないそうです。
狂犬病ワクチンは今現在未接種です。(畜犬登録もしていない。)

お住まいは兵庫県明石市です。
pinky.jpg
pinky1.jpg
pinky2.jpg

飼えなくなる理由は、引越し先がペット不可なのでというよくあるものですが、10月末までに里親が見つからない場合は殺処分される可能性があります。

現飼い主様に色々言いたいことはありますが、残された時間が短い為、助けられる命なら助けてあげたいと思います。

ブログへの転載、リンク等可能な方にはご協力をお願いします。

***********************************
引っ越し先がペット不可・・・よくある理由です。
しかし、それに加えて、フィラリア対策を全くしていない、
狂犬病ワクチンも打ったことがない、ということが、
あまりにもひどい飼い方に、怒り大爆発です。
11年間も飼っておきながら、ピンキーちゃんはただの物だったのか!?です。
なんのために、飼ってきたのか!?です。

我が家も、いつか多頭飼いをしたいと思っています。
それも、ショップからではなく、行き場を失ったワンコをお迎えしたいと思っています。
ただ、ピンキーちゃんは、11歳。
きっとこれからは、いろいろなことで病院のお世話になることが多いでしょう。
15歳ぐらいの寿命として、あと4年ほど。。。
家族に迎えても、そんなに早くお別れしなくてはいけないのが悲しい現実。。。
我が家に、もっと財力があって、そして私が専業主婦ならば、、、と思いますが、
やはり、その覚悟がありません。

どうか、どうか、どなたかいい里親さんが見つかって、残りの老後を幸せに暮らせることを
ただただ願うばかりです。
関連記事
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

ううぅうう・・・・悲しすぎる・・・・
なんで、こんな事になるん・・・
かわいらしい服やカットしてもらってるじゃん・・・家族じゃ~ないんか!!
どうかどうか・・・一刻も、はやく、いい人がみつかりますように・・・
祈るしかない・・・・

2011/09/26 (Mon) 20:01 | がんちゃん #- | URL | 編集

早速のご協力ありがとうございます。

本当に怒り心頭な話なのですが、11年間病気もせずに生きてきたということは、飼い主なりのやり方でそれなりの世話をしていたのだと思います。

できることならうちで引き取りたいのですが、やはりこの先のことを考えると無理なので、皆様のお力にすがっている次第です。

赤の他人のせいで不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致しします。

2011/09/26 (Mon) 20:49 | さくらママ #kuX..F9k | URL | 編集

うちも、転載しか出来ないけど・・・
ほんと・・・祈るばかりです・・・

2011/09/27 (Tue) 23:19 | がんちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>さくらママさん
そうですね、11年間病気知らずということは、それなりにお世話をしてきたんでしょうね。
そして、愛情もかけてあげていたのだろうと思いたいです。
だったら、なぜ?にやはり続いてしまうのですけどね。

こういうとき、ネットの力ってすごいと思っているので、
いい飼い主さんが見つかることを信じています。

2011/09/28 (Wed) 12:59 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
ほんと悲しいですよね。
ただただいい飼い主さんが見つかることを祈るばかりです。

2011/09/28 (Wed) 13:00 | ポン太ママ #- | URL | 編集

こんにちは!
訪問ありがとうございました。

何だか腹が立つやら悲しい気持ちです。
いろんな事情があるとは思いますが
殺処分だなんて…考えるだけ悲しくて
涙が出ます。
一日も早く優しい飼い主さんが現れますように…ホント辛いです。

蒜山ではこちらこそありがとうございました
私はぷっちが甘えるので柵の外にいて
お話は出来ませんでしたが、ぽんた君は
わん見知りがあるとは・・・驚きました
とてもそんな風には見えなかったんですけどね
プードルとは気が合うのかもしれませんね
じゃあまた蒜山でみんなでお会いできると良いですね。
これも何かの縁ですよね
蒜山で集合しましょう!

2011/09/28 (Wed) 16:51 | ぷっちママ。 #0scvI76Y | URL | 編集

はじめまして!
遊びに来てくださって、ありがとうございます(^^♪
って、来てみたら、あまりにも悲しい話で・・・
うちも以前ポメを飼ってたので、胸が痛いです。
ブログに転載することぐらいしか力になれませんが、早く温かい里親さんに出会えるように願ってます。

蒜山では3年ぶりにポメちゃんと触れ合えて嬉しかったです。
ポメがいたころにはドッグランとか知らなくて連れてってなかったので、こんな感じだったのかな~って、しみじみ思いました。
最後の最後に、ポン太君、思いっきり転ばせちゃってホントにすみません(>_<)
兵庫は近いのかな?
また会えたらいいですね~(^^♪

2011/09/28 (Wed) 19:36 | Qoofan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ぷっちママさん
私のブログへもコメントありがとうございます~。
蒜山では、とってもかわいいぷっち君に会えて、メロメロでしたよ。
抱っこまでさせてもらっちゃいました~(*^_^*)

早速のご訪問で、悲しい思いをさせてしまいまして、申し訳ありません。
そして、転載もしていただいて、本当にありがとうございました。
みなさんの願いが届いて、無事里親さんが決まり、転載していただいた方々に
感謝、感謝です。

当のわんこを知らない人たちが、こうやって同じ気持ちでわんこの幸せを願うって、
ほんと素晴らしいですよね。
不幸なペット達が1匹でも減ってくれることを願うばかりです。

ほんとこの日は、みんなの輪にちゃんと入ってたのが、ビックリです。
みんなで追いかけっこなんてしてくれたら、最高なんですけどねぇ。
なかなか難しいんですよ・・・(-.-)

またお会いできますように(*^_^*)
蒜山お出かけ、すっかりお気に入りになったので、また行きますよー(^^)v

2011/10/03 (Mon) 15:31 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>Qoofanさん
私のブログへもコメントありがとうございます~。
先日は、ランで一緒に遊んでくださってありがとうございました。
かわいいトイプー軍団で、ポン太も飼い主も楽しませていただきました。

以前、ポメ飼いさんだったとお聞きして、こちらもうれしかったです。
蒜山、すっかりお気に入りスポットになってるので、ランもあるし、
また行きますよー。
ポン太は、兵庫の南東部住まいです~。

ピンキーちゃんのこと、ブログに転載していただいて本当にありがとうございました。
偶然にもお会いしたQoofanさんにも転載していただいて、ほんとうれしかったです。
同じ思いを持った人たちのつながりって、素敵ですよね。
無事里親さんが見つかり、改めて、みなさんに感謝です。

2011/10/03 (Mon) 15:37 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

