

南芦屋浜のイタリアン♪ baracca del sole ワンコ同伴可(テラス席)

9月4日(日)の日記です。
もうひとつ、3日の日記があるのですが、4日の日記を早くアップしておきたかったので~。
この日は、パパさんのバースデーでした♪
ちょうど1週間前が、ママさんのバースデーで、1週間違いの同じおとめ座同志~(*^_^*)
もうすっかりおっさんまっただ中のお年ですが、気だけは十分若いおっさん&おばちゃんです(笑)

先週の土曜日は、超近所のお気に入りイタリアン「るこら・るっこら」(リンクはぐるなび)でランチをしたばかりですが、
ずーーーと行きたかったイタリアンに、この日は行ってきました~。
このお店、テラス席があって、事前に確認したらワンコOK!
春ごろに建築中なのを見つけ、何のお店かなあ~、ワンコOKのカフェとかできないかなあと
思っていたんですよね。
6月にオープンしていたんですけど、テラス席といっても、南向きオープンテラスで、屋根やパラソルが
ないので、さすがにテラスでランチはいただけない(>_<)
早く涼しくならないかなあ、なんて思っていたんですけど、待ち切れず(笑)、
この日ポン太抜きで、店内でランチをいただいてきました!

20110904h.jpg
台風であいにくの雨で、きれいな青空とのショットはないけど、こんな素敵な外観のお店なんですよー。
右側部分がお店、2階はご自宅のようです。
こちら、芦屋の茶屋乃町にある人気の「トラットリア バラッカ」の2号店的なお店です。

満席で、しばらく外で待って、やっと念願の店内へ~。
もうちょっと広いのかなあと思っていたら、席数は20とこじんまりとしてました。

20110904g.jpg
ランチメニューは、ピザランチが2種、パスタは1種。あら、パスタは1種なんだあ。
ピザランチとパスタランチをオーダーしました。
どっちがどっちだったか忘れてしまったのですが、1,050円と1,260円です。ドリンク付。
20110904.jpg
単品で、こちらのメニューはオーダーできるみたいです。

20110904a.jpg
サラダとナポリ風揚げパンがやってきました。
サラダは、オリーブオイルだけがかかっているシンプルなサラダで、
小アジの丸揚げがついてました。へぇ~です。
頭が食べられないママさんは(笑)パパさんに頭を食べてもらってから食べました。
ナポリ風揚げパンは、初めての味で、けっこう塩味が効いていて、もっちりとしていてめちゃおいしかったです。
おかわりしたいぐらい!

20110904b.jpg
店内の様子。1回目のお客さんがほぼ一回転されて、一気に席が空いちゃった。

20110904c.jpg
メインのピザとパスタが来ましたよー。
あ!ピザをお皿に取ってから、写真撮ってなかったのに気付き、慌ててパチリ。
20110904d.jpg

20110904i.jpg
ピザも、もっちりしていて、こちらも塩味の効いた生地のようです。
チーズもたっぷりで、めちゃおいしかったあ。

20110904e.jpg
ナスのトマトソースパスタも、ソース濃厚だし、めちゃおいしかったです!

20110904f.jpg
一番南側の席だったので、窓からの眺めはこんな感じ。
植栽の裏が、市営パーキングで、そのすぐ裏が釣りができるスペースですぐ海という立地です。
お店のパーキングはないので、この市営に停めることになります。
お店の方の対応もとても感じがよかったです!
また別のメニューをいただきに、そして、今度はテラスでも大丈夫な気候になったら、ポン太連れて
テラスランチをしたいなあ。早く涼しくなれ~。

全くポン太の登場がなかったので(笑)、同日夕方、自宅で梨をあげたときのショットを。
p20110904.jpg

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
Category: 神戸周辺

コメント

こんな素敵なお店ができてたんですね~
知らなかったぁ~~~
うちも行きたい~~~
涼しくなったら・・・(笑)

いいですね ここでランチして 砂浜散歩して・・・プチセレブ体験だぁ~~~

2011/09/15 (Thu) 16:25 | rui dream #- | URL | 編集

お洒落~なお店ですね^^
ピザもパスタもとっても美味しそう♪
外観も素敵です~

ポン太くん地方には
お洒落なお店が多くて羨ましいです(*^-^*)

2011/09/16 (Fri) 13:06 | そらママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
すっかりお返事が遅くなってすみませーん。
はい!おしゃれなお店ができたんですよ~。
いつできるか、何ができるか、ずっと楽しみにしてたんで、
テラス席ワンコOK♪には、やったあ!でしたよ(笑)
もうちょい涼しくなったら、今度はポン太と行くぞーと楽しみにしてます。

芦屋だから、セレブ~ってイメージがありますけど、
全然気取らないカジュアルイタリアンですよー。
テラス席のルイ君&タルト君、注目の的だろうなあ。

2011/09/21 (Wed) 13:27 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>そらママさん
すっかりお返事が遅くなってすみませんm(__)m
パスタやピザが大好きなポン太家なので、ワンコOKはほんとうれしいです!
ここだけ、南イタリア、ナポリのようです(笑)

いやいや、おしゃれすぎるお店は、どうも落ち着かないポン太家なので^^;
基本は、カジュアル路線ですから~。
どっちかというと、テラスで緑の風景を眺めながらランチ~♪が好きです(^^)v

2011/09/21 (Wed) 13:30 | ポン太ママ #- | URL | 編集

訪問&コメントありがとうございます。
そして先日はありがとうございました。私は午前中は都合が悪くランからの参加だったので短い時間でしたが、おかげさまで、とっても楽しかったです(^O^)
初めてお会いする方ばかりでしたが 気さくに優しくいろいろお話させていただけてとても嬉しかったです。
気候も良くなりましたし 素敵なお店も詳しく紹介していただいて是非行ってみたいです。
また是非ぽんたくんご一家ともご一緒させて下さいね。
こちらこそどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

2011/09/29 (Thu) 18:05 | てんてんママ #- | URL | 編集

日曜日は、ありがとうございました♪
ポンタくんのちょうだいちょうだい、ほんと可愛いですね~

ここですね!!絶対行かなきゃ~~
パンも美味しそう(o´ェ`o)ゞエヘヘ~

ママさんとパパさん、おとめ座なんですね!!
私も、おとめ座です~~(笑)

2011/09/29 (Thu) 18:55 | aki #uebO3AU. | URL | 編集
Re: タイトルなし

>てんてんママさん
コメントありがとうございます~。
てんてん君とママさんにお会いできて、ほんとうれしかったです。
いつもルイママさんのブログに登場するてんてん君に会えて、テンションMAXです!
またお会いできるのを楽しみにしてますね~。

2011/10/03 (Mon) 15:40 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>akiさん
こちらこそ、日曜日はありがとうございました~。
楽しい一日となりました~。

茶々丸君と桃太郎君の絡みが、たまらなくかわいくて爆笑しまくりでした。

南芦屋浜のイタリアン、ぜひぜひお散歩がてら行ってみてくださいね~。
akiさん、おとめ座ですか、素敵なakiさんと一つでも同じものあってなんだかうれしい(*^_^*)

2011/10/03 (Mon) 15:44 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

