スポンサーサイト


8月27日、三田方面へ川遊びに行ったものの・・・

朝晩の気温が下がってきて、だんだん秋が近付いてきたんですね~。
日が沈むのもいつの間にか早くなっていて、ちょっと前までは西日に目を細めながら
帰宅していたのになあ。

西日本では台風の被害があちこちで発生していて、ポメ友さんのお宅も大変な被害に
遭われました。奈良の方ではまだまだ二次被害の可能性が大で、避難生活が続きそうで、
天災とはいえ、一日でも早く落ち着いて今までの暮らしに戻れますようにと願うばかりです。

台風通過の影響で、先週末はお散歩どころじゃなかったポン太家。
ストレスたまりっぱなしだったであろうポン太ですが、日曜日はトリミングでキレイキレイに
してもらったポン太。(抜け毛代、徴収されちゃったあ)

そして、7日(水)は、パパさんが早く帰ってきたので、神戸方面で一カ所用事を済ませた後、
南芦屋浜にお散歩に行きました。
先週ゲットしたCoolxCoolのお洋服を初めて着て行ったのですが、日が短くなったために
19時前ですでに薄暗く、写真撮れず・・・。
でも、涼しくてとっても気持ちよかったです~。
暗いので、砂浜を歩くのはやめて、上をずーっと釣り場の手前まで歩きました。
ママさんが走ると、ポン太も全速力で走る~。涼しいから絶好調!!
かなり走って、ストレス発散、運動不足も少しは解消できたかな。
ここ、けっこう街灯が明るいので、砂浜以外の散歩なら、これぐらいの薄暗さでも平気です。
また、機会みつけてこの時間のお散歩もしてみようと思います。


さてさて、まだまだ8月の出来事をアップしなくてはいけません^^;
8月27日(土)の日記です。

以前からどこかでポン太を川遊びさせてみたいなあと思っていた我が家。
最近出没し出した三田市内に綺麗な川があると聞いていて、午後から行ってみようということに。
まずは、しっかり給油をして!と(笑)
ポン太は、パパさんが車から降りるとそれはもうワンギャン大騒ぎ!
こうやってGSでも毎度おなじみ・・・ワンギャン言いながら、ずっとパパさんを見てます。
完全なるパパっ子です(笑)

p20110827.jpg

で、まず着いたところは、、、最近すっかりおなじみのこちら、「甘味処シュガー」さん。
いつものことながら、自宅スタートが遅いのでこの日の到着も、16時半^^;

ちょうどテラスに、ワンコ連れのご夫婦がいらっしゃいました。
ワンコは、チワワちゃんとトイプーちゃん。
ポン太もめちゃうれしそうに近寄っていったんですけど、飼い主のママさんに(笑)
チワワちゃんがポン太側にいて、ちらっとご挨拶。ポメが好きなんだそうです。
そして、ママさんも、ポメ好きとのこと。
ちょうど帰られるところだったので、ご挨拶だけで終わってしまい、写真も撮らずでしたが、
まさか、この翌日に起きる出来事を、この時は知る由もなく・・・(これについては後日)

p20110827a.jpg
このイスがやたら気になるのか、クンクンばっかりしてたポン太。
また別のワンコが座っていたのかなあ。

p20110827b.jpg

今日は、前々から食べてみたかった食事メニューをいただきましたよ。
中途半端な時間なんだけど、おやつか?(笑)
パパさんは、茶そばサラダ。
p20110827c.jpg
どこかのブログで見たよりも、ボリュームありました!
いろんなお野菜がたっぷり、お野菜以外に温泉たまご、チーズ、生ハム、グレープフルーツも。
お野菜の中には、アボガドも入っていて、おいし~。
そして、ドレッシングがこれまたとってもおいしいのです~。
パパさん、大絶賛!!
ママさんは、そばアレルギーなので、回りのものをちょこちょこいただいたのだけど、大満足。

p20110827d.jpg
ママさんは、お好み焼きをいただきましたよ。
ふわっふわっで、こちらもとってもおいしかったです~。

p20110827e.jpg
お店をバックに写真撮ったことなかったので、パチリ。

p20110827f.jpg
小さいけど、看板犬のシュガーちゃんとの念願の2ショット。
全然カメラ目線じゃないのは、ご愛嬌で(笑)

この日は、オーナーご夫婦の二男君がいらしていて、ポン太もたくさんなでなでしてもらいました。
ニコニコ爽やかな好青年でした~(*^_^*)
素敵なご夫婦にして、この息子さん。納得です!!
息子さんがいらしてたのに、またまた時間オーバーですみません。
楽しい時間をありがとうございました。

再度、川遊びができる場所をお聞きして、シュガーさんを後にしたポン太家でしたが、
出てすぐに、エラーメッセージが出てしまった我が愛車。
クーラントのトラブルのようで、冷却水が漏れている・・・Orz
近くの集会所のようなところで、蛇口があったので水を補給し、これまたちょうどリサイクル用に積んでいた
ペットボトル数本に水を入れ、冷や冷やもんで帰路についたのでした・・・
ということで、川遊びは、おあずけ~となったポン太家でした^^;

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
Category: 三田周辺

コメント

シュガーさん いいですね~
うちも一回行くぞ行くぞと思いながら そこを通り越して さらに奥地へいってしまうのです(笑)

茶そばサラダ ものすごく惹かれます
こういう系 大好きなもので・・・夏限定メニューなのかしら??
気になります・・・

川遊び いいですよね~
実は昨日京丹波町に遊びに行ってて 途中ナビにしたがって走ったら とてつもない山道・・・いや林道??みたいなところを走らされて そのときにたまたま見つけた川がめっちゃきれいだったんです
川遊びする??とか言いながら 結局はしなかったけど~

一度はしてみたいですよね~

2011/09/12 (Mon) 13:16 | rui dream #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
いいですよ~。とっても居心地がいい場所です。
テラスから目に入る緑がこれまた落ち着くんですよね~。

そうそう、確かにね、さらに北にも行きたくなりますよね(^^)
我が家も昨日行ってきましたよ~(^^)v
昨日はお互い同じ方面に出没していたんだあ(笑)
前回がとっても爽やかだったのに、昨日は超暑かったですよね・・・
それでも美味しいランチ&スイーツ、そしておいしい空気いただいてきました!

軽い熱中症になった感じで、帰宅後バタンキュー(笑)
茶そばサラダ、ほんとおいしいよ~。
真冬はどうかわからないけど、秋ぐらいなら大丈夫では?

実は、帰りにここなら降りれるかもと、ちらっと降りてみた川だったけど、
ちょいと流れがきつかったのか、完全引け腰だったポン太。
しばらくして、川のお水ぐびぐび飲んで終わった川遊びでした(笑)

ルイ君たちと一緒だと、ちょっとは心強くて遊んでくれるかなあ。

2011/09/12 (Mon) 21:34 | ポン太ママ #- | URL | 編集

最近すっかりうちより常連さんになられましたね~
俺も忘れられん様に行かなくては…(笑)

茶そばサラダ、美味しそうですね。
余所さんのブログでとても美味しさうに撮られてて味も絶賛されていたので、うちも!と思いながら、こないだは広島焼きを食べました(爆)

川遊び、残念でしたね~
確かに流れが早いとちょっと怖いですよね(^^;)

2011/09/16 (Fri) 16:33 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
いやいや~、まささんの常連さんぶりにはかないませんから~。
まだ3回しか行ってませんよー。

確かに、三田、篠山あたりに行くのがポン太家の今のブームですけど(笑)

茶そばサラダ、ほんと絶品でしたよ!
茶そばサラダの茶そばなしをオーダーしたいぐらいでした、私(爆)
広島焼も、そそられます~。

2011/09/21 (Wed) 13:38 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

