スポンサーサイト


8月21日、初めてのドッグカフェへ

今日からもう9月。早いなあ・・・

ふぅ~。更新途中だったこの記事、昨日完成させて、あとはアップのみ!ってとこで、
別に開いた画像を閉じたら、記事ページも閉じてしまって、全部パ~(>_<)
いろいろと書いたのに、ブチ切れたあ!!

しかし、アップしないわけにもいかず、再び取り組む私。

先々週の週末は、土曜日に「ポン太市民祭」が開催されて、
去年もポン太連れて行ったし、ずっと楽しみにしていたんですよね~。
一番の目的は、出店なんですけどね(笑)
ポン太の食い意地の張り具合は、飼い主譲りかも(笑)
生憎あやしい空模様で、なんとか持ちそうな感じだったのでテクテク行ってみました。
途中、雨がパラパラしてきて、到着後も、傘をさしながらぐるっと回ったものの、
雨の中でテンション下がってきて(笑)
ちらっと食べて、帰ろうかとなって、少しだけ駅前に寄っていたら、
なんと!ママさんのママ(ママなんて呼んだこともないけど^^;)にばったり(笑)
しばらく立ち話をしているところに、今度は「サモエド犬 さくら一家の徒然ノートⅡ」
さくらママさんとパパさんにばったり(笑)
我が家と同じく市民祭に寄ったとのこと。
さく桃ちゃんたちは、車の中とのことで、会えなかったけど、なんか最近うれしいばったり~が多いな(^^)
帰りみちは、ずっとパパさんがポン太を抱っこ。途中少しだけママさんも抱っこしたけど、
片方ポン太、片方傘というのは、やっぱり辛いなあ。。。
重いのが辛いというよりも、手首が疲れるのよぉ~(>_<)
やっぱり、そこそこしっかりとしたスリングを買わなきゃなあと改めて感じました・・・

さてさて、またまた文章だらだらで始まりましたが^^;
本題の8月21日(日)の日記です。

土曜日に続き、日曜日も雨降り~(>_<)
ランにも浜とかにもお散歩行けないし~、ランチがてらポン太も入れるお店に行こうということになり、
しばし悩んだ結果、北上しても雨足が強かったらテラス席は嫌なので(笑)
近場で気になっていたカフェに行くことにしました~。
この辺なんだけどぉ~と少し探して、たどりつきました。
こちらのカフェは、3階建ての立派な邸宅の1階部分がカフェになっていたんです!
回りも豪邸だらけの邸宅街で、場所柄場違いなところに来たのでは?と緊張してきました(笑)

p20110821v.jpg
だって、ほら、この看板に気づかなかったら、わからないもーん。
個人の豪邸にしか見えないし~。

ということで、やってきたのは、芦屋にある「G cafe」さん。

p20110821ur.jpg
この写真の左奥にある狭い路地のようなところを抜けてテラスに出て、店内に入る形になるのだけど、
最初抜けたら、テラスとの境に低いフェンスがあって、店内のお客さんもこっちを振り返って見てるし、
え?もしかして今日は貸し切り?それとも入口間違えてる?と再び戻る私達^^;
看板に入口が矢印で書いてあったので、気を取り直して路地を抜けて、フェンスをまたいで(笑)
念のため、今日は貸し切りですか?と聞く私。
いや~、田舎者のおのぼりさん状態で入る前からオタオタしてしまったポン太家でした~。

p20110821t.jpg

p20110821.jpg
お客さんは、全部で4組いらしたかな。
最初、入口近くの席に座ったのだけど、ソファの席が空いたので移動させてもらいました。

p20110821a.jpg
ワンコには、お水かヤギミルクのサービスがあるとのことで、ヤギミルクをいただきました。
写真撮ったけど、顔もあげず一気飲みしたため、飲み切った後しか映ってない^^;
以前、ポメ友さんとのBBQオフで、初めて飲ませてもらって、ぐびぐび飲んでたもんな、ポン太。
よかったね~。確か粉末でも売っていたような記憶が・・今度買ってみようかな。

奥の席でちょっと暗かったので、高感度設定に変更して撮っていたら、帰宅後めちゃ変な色目だった・・

p20110821b.jpg

p20010821ani.gif
キッチンにいるおねえさんが気になるのか、はたまたいい匂いがするのか、ちょっとヒンヒン鳴いたりしてました。

ひとつ席をあけて先に座っていらしたわんこ連れの1チワワちゃんがビビリちゃんのようで、
ポン太が近付いたら、ワンワンしたり、唸ったりしてたなあ。
吠えられた後は、無反応のポン太です(笑)
ポン太は、相変わらず、ワンコよりも人に反応するワンコですねぇ。

ランチをいただきに来たので、ママさんはロコモコ丼。美味しかったあ。
なかなかのボリュームで、のんびり食べていたこともあってお腹いっぱいになりましたあ。
パパさんは、日替わりパスタで、サーモンのクリームパスタでした。
だいぶん食べだしてから、写真撮ったので、写りがいまいちで却下。
男性にはボリューム不足だったみたい^^;
p20110821d.jpg

人間のご飯が気になって落ち着きがないので、ワンコメニューのワンバーグを注文しました。
小さい形ながらも、3個も出てきて、ボリュームあるわ~。
小さくしてママさんの手からあげましたよ。
ひじきやにんじんとか入っていて、ヘルシーな感じ。
卑しいポン太なので、2個食べて、1個はお持ち帰りして晩御飯になりました。
この前に、ボーロもいただいたのにねぇ。たくさん食べたね!

p20110821e.jpg

p20110821g.jpg

p20110821i.jpg

p20110821j.jpg

p20110821k.jpg
舌チロっになってるよ(笑)

p20110821m.jpg

p20110821n.jpg

p20110821p.jpg

p20110821q.jpg
またまたキッチンの方をガン見するポン太。
ポン「次は何が出てくるのかなあ?」 もうでませんよ!十分食べたでしょ!

この後、ブログ掲載用の写真を撮られる際に、またまたクッキーとボーロをいただいてしまいました。
ポン太、よかったねー。ウハウハやね。

p20110821r.jpg
先に来られていたお客さんが帰られたので、店内をパチリ。
シンプルでいておしゃれな素敵な店内~。

p20110821s.jpg
席からキッチン側をパチリ。

離れみたいな席があるので、隠れ家チックでこれまたのんびりできていいなあ。
夜も23時までオープンしていてアルコールもあるので、お散歩帰りにご近所の方は
ワンコと一緒にちょいと一杯って感じで立ち寄れていいなあ。

この日、売り切れになっていた上海風焼きそばも魅力的だったので、また次回~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Gカフェですね~
こちらはまだ行ったことはありませんが
結構行ってるお友達が多いので
いつか行きたいお店なんです(^^)
お店の雰囲気もとっても良さそうですよね♪

本当の田舎者の私にはあまりにも敷居が高いような気もしますが(汗)

2011/09/01 (Thu) 21:50 | そらママ #- | URL | 編集

こんにちは♪

いいなあー♪Gカフェさん!
こういうウッドデッキの庭がある家に住んでみたいw

我が家は、目の前まで行って駐車場がわからず?
近くのパーキング探してたときに気が変わって他のカフェに行った事あります(^^;
駐車場は、コインパーキングに停めるのかな?

ポン太君も、ワンバーグにヤギミルクで大満足ですね(*>∇<)
ペローンなポン太君の写真、いいわぁ~♪


市民祭りで、さくらママさんにバッタリ会えたんですね~
それは嬉しい出来事でしたね♪

2011/09/02 (Fri) 16:45 | aki #uebO3AU. | URL | 編集

あら
Gにいかれたんですね~

最近 はやりですか??(笑)ハロ家も行ってたし
私は保育園のお仕事が忙しくなったので どうにもこうにも出勤できなくなり やめてしまいましたが まぁ 雰囲気はいいですよね

常連さんが多いので はじめていくには ちょっと気を使うかも・・・ですけどね~

そうそう みんなキッチンのほう
向いてましたよ~
覚えるんですよね

市民祭り うちは市外だけど 行ってみたかったんですよ
同じく 出店大好きだから~~

さくらちゃん家ともお会いできて・・・いいなぁ

2011/09/04 (Sun) 22:15 | rui dream #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>そらママさん
かなり近いのに、敷居が高そうかなと思っていたのだけど、
勇気を出して(笑)行ってきました。
入口さえスムーズに入れば、まったりできるいいとこでしたよ~。

そうそう、そらちゃんのお友達ワンコのノエル君とかクーパー君のことかな?
たまたま、クーパー君のブログに先日たどりついて、以前大蔵海岸でお会いした
のんた君とか、そのお友達のノエル君、しかもそらちゃんも登場していた記事が
あって、おおお!つながってる~って思っていたのでした(^^)

ぜひぜひ、行ってみてくださいね~。
のんた君も来て、ポメちゃん集合したいなあ。
テラスは、ワンコ放して遊ばせていいそうですよ~。

2011/09/07 (Wed) 16:05 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>akiさん
ほんと、こんなスペースがある家に住みたいですよね~。
わんこと暮らし始めてから、なおのこと憧れてます。

カフェ前に1,2台停めるスペースがあるみたいでしたが、
すでに停めていたので、道路はさんだところに大きなコインパーキングが
ありますよ~。しかもなぜか超リーズナブルな料金でビックリでした。
ぜひ、行ってみてくださいね~。

2011/09/07 (Wed) 16:08 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
えええ!辞められてたんですかっ!(>_<)
実は、ハロ家の記事見て、重い腰を上げたのは事実です(笑)

そっか、本業の方に重点置く方がいいですもんね!
あの超スレンダーな体のどこに、パワフルさがあるのか、いつも不思議で
なりません。。。

市民祭り、今年はあいにくの雨だったけど、また来年ぜひ~。

2011/09/07 (Wed) 16:11 | ポン太ママ #- | URL | 編集

こちらのカフェおしゃれでいい感じでいつかは行ってみたいんですけど・・
どうも子供連れには無理な雰囲気ですね(笑)

今日は、クッキーへのお誕生日お祝いコメント
どうもありがとうございました♪
これからもクッキー共々よろしくお願いします^-^

2011/09/08 (Thu) 21:43 | クッキーママ♪ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>クッキーママさん
いやいや、ファミリーでも全然OKだと思いますよ~。
我が家が、入口前でオタオタしただけで(笑)店内はまったり落ち着けますよ。
スタッフのおねえさんも優しかったし~。

もし、離れの個室が空いていれば、さらにまったりできるかも~。
お天気がよかったら、外のテラスのソファを陣取るのもいいなあと思いました。
テラスは、ノーリードで放していいみたいですよ。

クッキー君、3歳おめでとー。
近々、お会いできるのかなあ?(笑)

2011/09/08 (Thu) 23:01 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

