

8月16日、久しぶりに新西宮ヨットハーバーへお散歩

16日(火)は、日中は家でまったり~(だらだらともいう)。
で、夕方から、久しぶりにヨットハーバーへお散歩~♪
18時ぐらいだったかなあ。
風も吹いていて、さほど暑さも感じなくて気持ちよかったです。

いつものコースで、芝生の広場を通り西に向かっていると、向かい側から
見覚えのあるワンコと人が!

ポメラニアンのあっちゃんとシーズーの大ちゃんでーす(^^)
p20110816.jpg
一年ぶりぐらいかなあ、お久しぶりです~。
大ちゃんは、なでなでされるとすぐにゴロン~。かわいいねぇ。

p20110816a.jpg
ますます多忙な毎日のあっちゃんママさん、近況などをお聞きしていると、
またまたポメちゃんが!!
このポメちゃんは、ケン君。以前、一度ここで会ったんですよねー。
これまたお久しぶりでした~。
しばし、3ポメがわらわら~。
あっちゃんも、ケン君も足の手術をされていました・・・
手術したなんて全くわからないほど、あっちゃんもケン君も普通にお散歩できてるから、
手術は大変だったことと思いますが、本当によかったあ。

p20110816b.jpg
あ、一番左にちらっと写ってるのは、マルチーズちゃん(^^)
みんな白いから同化してるね~(笑)

p20110816c.jpg

p20110816d.jpg
ケン君は、確か体重が6.4kgだったかなあ。
ダイエットしなあかんねん!飼い主も一緒やけど~って言われてました(笑)
ちょうどポン太の倍の重さか・・・

p20110816e.jpg
あっちゃんは、相変わらず見事な毛並みで、ふっさふっさ~。
まさにお姫様♪だよなあ。

p20110816f.jpg
ポン太は、相変わらずちょっと遠目から様子を伺う感じ。でも気になるのは気になるんだよねぇ(笑)

p20110816g.jpg
そこに何度かこの輪に乱入してきて、愛想をふりまいていたトイプーの蘭丸君。(漢字は不明)
めっちゃ人懐っこくてポン太パパさんに特に懐いてました(笑)
そのトイプーを狙っているポン太。

p20110816i.jpg
この後、振り向かれた蘭丸君に、「だるまさんが転んだ」状態で固まっていたポン太でした(笑)

p20110816h.jpg
あっちゃんも、ポン太パパになでなでされてご満悦かな。

p20110816j.jpg
懲りずに、トイプー蘭丸君のことが気になるポン太。
ニオイばっかり嗅いでないでちゃんと絡んで遊びなさい!

p20110816k.jpg
ぐるっと回って、またまたクンクン狙い。まったくもう。

p20110816l.jpg
蘭丸君にこうまで好かれて、デレデレ顔だったポン太パパでした。
あ、この写真に写ってクンクンしてるのは、あっちゃんですよ。

p20110816m.jpg
あちゃあ(>_<) ポン太もやっとったあ(笑)
こんな無防備な時を狙うなんて、ずるいぞ!ポン太。

写真撮ってなかったんだけど、同じ水色のお洋服を着たチワワちゃんにも会ったんだけど、
今見たら、この写真の左奥に小さく写ってたあ!

p20110816n.jpg
すっかり日も暮れ、あっちゃんママさんともお別れしました。
久しぶりにお会いできて、うれしかったです~。

ケン君にも会えたし、今日は2ポメに会えたあ(^^)v

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事

コメント

こんばんは♪

お散歩中に、ポメちゃんに会えるとテンション上がりますねー(o´ェ`o)ゞ

ココで、あっちゃん&シーズーの大ちゃんが散歩されてるの見たことあります~
ふわふわで、綺麗ですよね~

もしかして、ポン太君もトイプー好き??
茶々さんも、トイプー好きなんですよ~

ポン太君、お友達に会えてよかったねェ(o´▽`)ノ

2011/08/26 (Fri) 20:38 | aki #uebO3AU. | URL | 編集

あっちゃんて 本当にきれいな白ポメちゃんですね~♪
以前 こちらのブログで見かけた・・・はず
いいですね~~
本当姫ですね
こんな子に撫でて~ってこられたらいちころですね~

ポン太君 こっそりクンクン 楽しんだのね(笑)
見つからないように・・ってやってる姿が可愛すぎですよ

2011/08/28 (Sun) 00:16 | rui dream #- | URL | 編集

ポン太ファミリーさま(笑)ほんとお久しぶりにお会いできて嬉しかったで~す。

daiもあっちゃんもパパさまにかかるとデレデレですね。何回も何回もおなかをみせたり、ポメ回りを繰り返してましたね~v-238

浜には、まだカルピスというポン太君似のめちゃ愛くるしいポメ美犬さんがいますよ。(大きさはちょっと違うけど・・・。汗)

芦屋浜のレストラン情報も楽しみにしていますね。

2011/08/28 (Sun) 03:03 | 篤姫 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: タイトルなし

>akiさん
ほんとポメちゃんとの遭遇は、ポン太よりはるかに飼い主がテンションアップ(笑)
おお、akiさんもあっちゃん&大ちゃん見かけたことがあるんですね~。

ポン太は、トイプーが好きってことでもないんですよー(笑)
元気いっぱいで走って寄って来られるとやっぱり腰がひけてるし~(笑)
でも、これだけなつっこい子だったから、きっと時間かけて慣れてきたら、
絡んでくれるかもなあと思いました。
慣れてくると、遊ぼう♪ってポーズをよくするから。

2011/08/29 (Mon) 21:20 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
あっちゃんは、今まで会ったことのある白ポメちゃんで一番ふわふわちゃんだと
思います!

ポン太お得意のこっそりクンクン忙しそうでした(笑)

2011/08/29 (Mon) 21:22 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>篤姫さん
こちらこそ、久しぶりにお会いできてうれしかったです(^^)
あっちゃんと大ちゃんをなでなでできて、癒されました~。

あっちゃんが、おじさんキラーでポン太パパはメロメロでしたね(笑)

カルピスちゃんって子がいるんですか!
わー、いつかお会いできたらいいなあ。

芦屋浜のお店レポ、しばしお待ちを~(笑)

2011/08/29 (Mon) 21:27 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

