スポンサーサイト


公園の後は、温泉街で夕涼み~。 

有馬富士公園の記事からの続きです。

p20110815t.jpg

ポン太家が入ったところは「シンボルゾーン」で、平日は公園まで車が乗り入れられないので、
ゲート前に駐車し、少し歩いて公園内に入りました。
(最初、お盆休みかっ!とドキッとしましたけど)

木が生い茂っていて、日陰で涼しくて気持ちよかったから、気持ちいいね~って話していたのだけど、
その後、広場とかは日差しがきつくて暑かった^^;

下の写真は、帰り道。やっぱりこの部分は涼しくて気持ちよかった。
ポン太も、べた~ってなって体を冷やしてたみたい(笑) 

アブラゼミ、ヒグラシがあちこちに落ちてました・・・

p20110815u.jpg

さて、有馬富士公園を後にして、時間的にまだ日が暮れないんだけど、ぶらぶらしてたら
時間経つかなあと、向かった先は、、、
有馬温泉街です。
p20110815j.jpg
途中、けっこう渋滞しててテンションダウン気味だったけど、ラッキーなことにスムーズに駐車場も確保できて、
ひさしぶりに散策♪
目的は、「有馬涼風川座敷」。
うちの若日記」の記事で、もう何年も開催されていることを知って、夕涼みがてらぶらっと出かけてみたいなと
思っていたのです。
やっぱり下界よりも涼しいな。

p20110815k.jpg
喉が乾いたので、有馬サイダー「てっぽう水」を1本を二人で。
初めて飲んだのだけど、適度な炭酸でおいしかったです。
瓶やパッケージに昭和を感じますね~。

p20110815l.jpg
ポン太は抱っこされたり、歩いてもらったりしながら、ぶらぶらと散策して回りましたよ。
数回しか来たことがない有馬だけど、通ったことがないところとか歩いて楽しかったです。
こういう風情のある街並み、好きなんですよね~。
せっかくの素敵な風景も、ぶれぶれの携帯ショットが残念ですが(予定外の目的地だし~)

写真に収めてないけど、会員制リゾートホテル「有馬六彩」ってのが山手の方にありました。
めちゃくちゃ狭いけど、ドッグランがあって宿泊者のみ利用可。
ということで、ここはペットと泊まれるリゾートホテル。いいねぇ。
夏の間、ホテル内のレストランは一般利用もできるみたいです。(人間のみだと思うけどね)

p20110815m.jpg
散策中に出会った飼い猫ちゃん2匹。

p20110815n.jpg
2匹とも、リードでつながれてたよ~。おとなしくてかわいかったです。

p20110815o.jpg
炭酸の源泉だったかな、こんなのあるの知らなかったあ。
あちこちからポコポコ出てましたよ。
ポン太を近づけてみたら、びびってましたけど(笑)

有馬へ向かう途中で、「うちの若日記」のまささんに「今、有馬に向かってます~。渋滞ですけど~」ってな
メールをしていたのですが、山手から会場あたりまで降りてきたときに、橋のたもとに見覚えのある
ワンコと人を発見!
なんと!まささんが来てくださいました~。
ジョン君とパピ君には大歓迎されました~。うれしいね~。
ポン太もよかったね~。

p20110815p.jpg
いい具合に日も暮れてきて、会場の準備もだんだんできてきましたね。
ただ、出店は、想像していたよりも少なくて、、、ちとガックシ・・・
(後日、サイト見たら、有馬バーガーとかも書いてあったけど、あったんかなあ?)

橋のところで、しばし立ち話をしていたので、かなりな人が往来する中、何人かの方から
黄色い歓声なんぞを浴びたり、なでなでしてもらったりされていた3ワンでした。
ワンコ連れの方も何人かいらっしゃいました。
ご近所の方が散歩されていたり、ドライブがてら立ち寄った方もいたんだろうなあ。
ジョン君とパピ君は、ワンコに率先して挨拶に行くのに、ポン太ときたら遠くから見てるだけ~。
まったくもう、どんどんワンコ見知りがひどくなってる気がするんだよなあ。

p20110815v.jpg
ぱっと見お水系の若い綺麗なおねえさんにも可愛がられた3ワン。
おねえさんも、黒ポメも飼っていて、その前もポメちゃんだったらしい。
ポン太は、しっかり撫で撫でをされていたし、おねえさんにデレデレだった3ワンです(笑)
他にも、若いカップルか夫婦らしき2組にも、モテモテだった3ワン。

さて、いい時間になってきたので、川に降りることにしました。
もう、このころには、携帯カメラじゃ限界なので、ほとんど写真撮ってません。

p20110815w.jpg
出店がかなり小規模で、それぞれ調理しているスペースも狭かったので、
買うのにかなり並びました・・・
やっと買えたのが、焼き鳥。といってもブツ切りを炭焼きしたもので、串物ではありません。
やっぱり、炭で焼くとおいしいねー。
パパさんは、飲みものに並んで買ってくれてました。

p20110815x.jpg
たこ焼きとか、フランクフルト、かき氷があったのだけど、どこも人がすごい並んでて
くじけてやめました。 どれも食べたかったけどなあ。
まあ、また来年涼みに来ましょう! 
もうちょっと規模を大きくしても、元は取れる気がするけどなあ。

p20110815senbei.jpg
買って帰ったお土産♪ 炭酸せんべいフレーク。
おなじみの炭酸せんべいを焼くときに、型からはみ出た部分を集めたもの。
同じせんべいだし、手でがさっとつかんでぱくっと口に入れて食べるのにちょうどいい~。
なんと!これで100円ですよ~。お得でしょ~!!

ということで、気まぐれな思いつき行動の一日になったけど、楽しい一日でした。
来てくれたまささん、ありがとうございました~。

この「有馬涼風川座敷」は、今週末28日(日)まで開催されてます。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
Category: 神戸周辺

コメント

こんばんは♪

思いつきの行動でも、いろんなところへ行けて楽しそうですね~♪
我が家も、だいたい出かける前にどこ行く?って感じで、
携帯で情報収集して行く場所が変わったりします~

有馬温泉街、まささんのブログで見て行きたいな~と思ってたんですが、
この記事を見てさらに行きたくなりました~!
ペットと泊まれる宿、会員制じゃなかったら泊まりたかったな~

炭酸せんべい、かなりお得ですねー!!
こっちの方が食べやすいしいっぱい食べれるし安いし(笑)
これは有馬サイダーが売ってるところで買えるのかなぁ?

8月中は行けそうにないから、9月に行ってみたいと思います(o´▽`)ノ

ポン太君、遅くなったけどお迎え記念日おめでとうございます♪

2011/08/23 (Tue) 23:03 | aki #uebO3AU. | URL | 編集

近くて遠い有馬温泉。
一度は有馬温泉に泊まってみたいです(笑)

先日はありがとうございました~
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ご馳走にまでなってしまって、すいませんでした(^^;)
出店が少なくてママさんはご不満だったようなので(爆)、次回はうちでたこ焼焼いてあげますよ。
いや、焼いてたらビールが飲めないのでセルフでお願いします(爆)

みんな沢山の人に可愛がって貰い、可愛い~って声を掛けて貰えて喜んでましたよね(^-^)
今度、有馬バーガー、リサーチしてきますよ(笑)

2011/08/24 (Wed) 18:05 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>akiさん
お休みとか当日でもチェックできるように、携帯に登録しておこうと
思います^^;

有馬温泉、涼しくて気持ちよかったですよ~。
有馬六彩、めちゃいい感じのお宿のようで・・・あ~会員さんがうらやましい。

炭酸せんべい、めちゃお得で、食べやすいですよ(^^)
橋のすぐそばのお土産屋さんが並んでいる中のおせんべい店で売ってました。
こわれせんべいもありますよ。

お迎え記念日のお祝いコメントもありがとうございます~。

2011/08/25 (Thu) 13:14 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
我が家も、ランチと日帰り入浴の経験はあるんですけどね。
やっぱり、アルコールを飲みたいと思ったら、泊まりでないとねぇ^^;

しょぼいご馳走ですみませんm(__)m 
あはは、出店の少なさに不満でしたよー。
もっと数増やしても儲かるわよ!と投書しておきましょうかね(笑)

セルフサービスでたこ焼き、で思い出した!
自動たこ焼き器ってのがあるらしいですよ!
ネットで動画で紹介してて、へ~ほぉ~って感心してしまいました(笑)
使い勝手、焼き具合はわかりませんけど・・・

2011/08/25 (Thu) 13:19 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

