3回目のお迎え記念日♪

一般的なお盆休みもだいたい今日で終わりのところが多いのかな。
ポン太家も、ママさんは土日午前中はいつものごとくお仕事でしたが、
月火水と3連休になっております~。
パパさんは、土日月火の4連休~。

蒜山あたりまで日帰りお出かけしたいなあと思っているのだけど、
やっぱりお盆期間で渋滞するのは嫌だし、土日じゃないとETC半額にならないし、断念しました。
もうちょい涼しくなったころ、9月あたりに行けたらいいなあ。

ということで、ごくごく普通のお休みを過ごしたポン太家でした。

土曜日は、夕方遅く南芦屋浜にちらっとお散歩で終了。

日曜日は、お昼から歴代うさこたちが眠る霊園にお参りして、暑かったけどちらっと霊園ランで
遊びました。 ここのラン、けっこうポン太は走り回るんですよね~。
ほんと短時間だったけど、思い切り走ったりしたのでいい運動になったでしょう。
(お参りだけになるかなと思って、デジカメ不携帯でした・・・またかいっ!)

その帰り、この日14日は、ポン太のお迎え記念日だったので、宝塚の「FOBY」に寄って
小さなロールケーキを買って帰りました。
行くと、なんだかすごいワンコと人で賑わっていて、ドッグランで夏祭りが開催されると知りました~。
毎年開催されているのも知らなかった^^;
浴衣を着ていくと入場料が人間無料になるとのことで、着ていないポン太家はケチって(笑)
参加せずに帰りました。ま、次の場所に行く予定があったし。
ビンゴ大会で、扇風機をゲットしたルイ家の記事を読んで、参加すればよかったかなあとちと後悔。
来夏は、浴衣をしっかり着て、参加してみようかな(^^)
そして、この日ルイ家が参加していたとのこと!少しだけ同じ時間帯にいたんじゃないかなあ。
かわいい生浴衣姿のルイ君、タルト君に会えなかったのが残念~。

そして、FOBYを後にして、「つかしん」へ。
少し前に応募していたペットショップ「アミーゴ」の「夏コレフォトコンテスト」の結果発表を
見に行ったのでした~。
全店としての結果発表はホームページ上で紹介されていたのだけど、
各店舗ごとの入賞は店舗での発表なのです。
そしたら、そしたら、なんと、なんと!
「アミーゴ賞」いただいちゃいました~♪♪ 各店舗2名のうちに入賞していたのです~。
p20110814amigo.jpg
携帯ショットの上、画像暗いけど。
そう!ルイママさんに作っていただいたセーラー服でのショットで応募したんですよ~(^^)v
めちゃうれしかったです!
1,000円分の商品券をいただいたので(うさこの時は3,000円だったんだけどねぇ)、
ひとつしか持ってないマナーベルトをもうひとつ買い足しておきたかったので、買って帰りました。

p20110814cake.jpg
「FOBY」で買って帰ったのは、イチゴのロールケーキ。
冷凍のものを自然解凍で戻します。

食べてるところは、動画におさめました。
が、カットしないでそのまま出したので、えらいことになってました(笑)

この後、イチゴクリームでプンプンのコテコテ胸元を拭き拭きしたのは言うまでもありません・・・

ポン太が我が家に来て、もう3年。早いなあとつくづく思います。
やんちゃぶりは健在で、ワンギャン♪とアピール吠えがエスカレート化しつつありますが^^;
ま、元気が何よりということで! 

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
Category: 記念日

コメント

おめでとう~♪
お迎え記念日~
元気~いっぱ~いさわやかな笑顔を、これからも、見せてね~(*^^)v
あ・・・・うちも、いきたかったな~お参り行こうと、言ってたけど、多いかな・・って、断念しました。日曜日????すれ違いや~~ダイアモンドシティと、まよって、そっちに、行ってもうた~~~~~(>_<)

2011/08/16 (Tue) 23:24 | がんちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
ありがとうございます~。
いつになったらハイパー&やんちゃが少しは落ち着くのか・・(笑)

霊園、昔は駐車場が少なかったから大変でしたけど、増えてからは
我が家はいつも大丈夫です。

あちゃあ、会えずに残念~(>_<)

2011/08/17 (Wed) 20:15 | ポン太ママ #- | URL | 編集

お迎え記念日だったのね~
ポンちゃんあいかわらずいい毛並み★

おいしそうなシャーベット!
こっちまでお口が爽やかになっちゃった~

有馬富士公園、年末帰省したら行ってみよっかな~

むぎちゃへお祝いコメありがとー!!!
うれしかった~☆

2011/08/19 (Fri) 21:43 | しゃちほこ #CX5fjf.c | URL | 編集
Re: タイトルなし

>しゃちほこさん
お祝いコメントありがとう~。
毛並み、いつの間にやらほわほわになった感じ~。
別名、ぼさぼさとも言う(笑)

シャーベットおいしかったよ~。
オレンジ、リンゴとかどれも食べたかった~。

2011/08/20 (Sat) 13:58 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する