スポンサーサイト


涼と美味を求めて~♪ またしても山の中へ♪ Kuwa Monpe

先週の土曜日、ママさんが午前中仕事の間に、パパさんがポン太を自宅シャンプーしてました。
ママさん帰宅後、まだまだ半濡れ状態のボサボサで、ブラッシングして
すっごい毛が抜けてました~(>_<)
あ~、臭かったポン太もいいニオイ~。

日中は、いろいろと出かけて、夕方は月1のレボリューションをつけてもらいに、病院デー。
ダイエット継続中のポン太の体重は、3.2kgのまま。
3.0kgジャストまで戻したいんだけどなあ。ま、ぼちぼちとがんばりましょうかね。
爪切りもお尻も絞ってもらったし、すっきり。

相変わらず、病院が苦手なポン太。
というか、先生が苦手みたい^^; 
なんでかなあ、パピーのころはしっぽフリフリだったのになあ。
いっつも助手のおねえさんや奥さんにがっしりしがみついて、めちゃ不安顔です(笑)

ポン太の病院の次は、入れ替わりに愛兎うさこの病院へ。
ポン太とうさこは別の病院でお世話になっているので、いったんポン太を家に残し、
うさこを連れて、出直しです。
うさこは、2日ほど前にちょっと下痢をしたのと、爪も伸びていたので、爪切りも兼ねて。
あ、我が家のうさこおばあちゃん、8月1日で13歳になりました!
無事、お誕生日を迎えることができて、ほっとしました。
ここ1カ月は、ドキドキしながらカウントダウンしてましたから。
やんちゃ坊主のポン太と一緒に4人(?)家族で、まだまだ過ごしたいです。
うさこの写真は、また後日にでも(^^)v

さて、翌日8月7日(日)の日記です。

先週、三田の「甘味処シュガー」さんでいろいろと三田篠山周辺の情報を教えてもらったポン太家。
帰宅後、深夜までネット検索して、へ~、こんなお店もある~とか、テンションアップして
夜更かししてしまった^^;
で、一番気になっていたお店で、ここちゃうかな?と思われるお店をヒット!

夕方から出かけてドッグランに行くにも、近場のランはどこも日差しがきついとこだし、と
よし!また山へ行こうか!ということで出かけてきました~。

家を出たのは、13時半ごろ。行くお店はランチタイムっていうものがないので、
その点は焦りがなくてよかったあ。
ま、それでも行きは高速を使い時間短縮ですけどね。
ポン太市を北に縦断し、高速に乗り、のどかな田舎道を走り、ナビが住所を理解できなかったので(笑)
このへんなんだけどなあときょろきょろしつつ、のどかな田園地帯に突然現れましたよ~。

p20110807.jpg
えへへ、ポン太ですよ~。
って、違うやん!(笑) お・み・せ・が現れたのっ!!


p20110807-8.jpg
篠山市にあるPizza Cafe「Kuwa Monpe」さん。(リンクは食べログ)
この看板に気づかなかったら、通り過ぎてしまうかも~。
丹南篠山口ICからだと国道の左側に、宝塚方面から国道北上なら右手にあります。

p20110807-7.jpg
到着したのは15時。駐車スペースは車でいっぱいで、一台分だけ空いてたあ。
店内も人がいっぱいで、私達はテラス席を指定して、しばし待機。
店内には陶芸家でもあるオーナーさんの作品が並んでいました(販売されています)。
ニコニコと感じのいいオーナーの奥様がすぐに案内してくれました。

オーナーさんは、もともとは料理人で、土の魅力に取りつかれ陶芸家に転身されたそうです。
料理人と陶芸家の経験を生かして、去年お店をオープンされました。
使われている陶器は、すべてオーナーさんの作品。

p20110807-1.jpg
この手作り石窯が、なんともかわいらしい。
400度以上にもなる石窯で焼くピザは、あっという間に出来上がってきましたよ~。

p20110807a.jpg
テラス席からのショット。
右側に写ってる自転車がかかっているところは、ギャラリーのようです。

p20110807-3.jpg
店内にいらしたお客さまも入れ替わりに帰られていき、我が家のすぐあとに
トイプーちゃんを連れた家族連れの方がやって来られました。

テラス席は、4人掛け1席のみで、別に庭の方にパラソルだけのテーブルがあるのですが、
ここは、待合席のような感じでしたが、そこに座られました。
パラソルに全員がおさまらないし、暑そうでした~。

ここは山の中といっても、平地の盆地だから、先日行った「J.s hill GARDEN」さんの地域とは違って
暑かったなあ。それでも、下界よりは全然ましだけどね。

p20110807-2.jpg

で、ピザは数種類あって、どれも悩んだのだけど、
定番マルゲリータと、
p20110807pizza.jpg

あらびきソーセージとにんにくのピッツア。
p20110807pizza1.jpg

も~っ、どっちもめちゃ美味です~♪
外はパリッ、中はもっちり。モッツァレラチーズたっぷり。にんにくもたっぷり~。

ドリンクは、普通にアイスコーヒーにしてみました。
ジンジャエールも魅力的だったけど、また次回~。

ひとり1枚なんて、ペロリでした(笑) もう1枚食べたいぐらい(笑)

パスタもあるけど、やっぱりここではピザでしょう!!

p20110807-9.jpg
テーブルの間から、こんにちわ~。

p20110807-5.jpg
ピザが来るまでは、パパさん抱っこでしたけど、あとはテーブルの下で
おとなしくしてくれてました。
このテーブル下のスペース、ワンコにはなかなかいいかも~。

席に案内してくれた奥さんに、ポン太のこと、まだ若いでしょう?って。
お店の裏からワンワンと聞こえていたので、帰り際に見ると、ビーグル犬らしきワンコがいてました。

お店のおにいさん、おねえさんにも、愛想ふりまいてたポン太でした~。

ピザは、この写真の奥に見える窯で焼かれてます。

p20110807-6.jpg

平日は、サラダとドリンク付きで、とってもお得なランチセットがありますよー。
冬場は、暖かいスープもあるので、おいしそ~。
日曜日は、石窯で焼いたパンも売られているとどこかのブログで書いてあったけど、
この日はすでに売り切れだったのかなあ。

これからの季節、テラス席がさらに気持ちよくて、いいだろうなあ。
いいお店見つけました~。
篠山城址周辺は、昔ながらの風情が残っていたり、いろいろお店があったりするそうなので、
次回は、そのあたりも散策して、またピザをいただきに寄りたいです。

帰りは、初めての有馬富士公園に行ってお散歩して帰ろうと思って走っていたのだけど、
中国道がめちゃ渋滞しているとのことで、西宮北有料道路周辺にも影響が出るかも!と
いう予想をし、この日は断念し、そのまま南下し、南芦屋浜でちらっとお散歩して帰宅しました~。

p20110807menu.jpg

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
Category: 三田周辺

コメント

あぁ ここ!ここ!!
いつも気になってたんですよ

おいしいんだぁ~
いいなぁいいなぁ
我が家も行きたいです~~

やっぱ水曜日にパパさんの休みに合わせていかなきゃダメですね~
いい情報をありがとうございました~♪

ポン太君も いい顔で写ってますね~

2011/08/16 (Tue) 17:19 | rui dream #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
おお、やっぱりここでしたか~。
雑誌にも載ったようなので、なおのこと混んでいるんでしょうね。
水曜日に行くのは正解かも~。
我が家も平日に行ってみたいなあ。

すぐそばに野菜直売所があって、いろいろとお買い得でしたよ~。
ここでピザランチ、シュガーさんでお茶ってのもいいパターンかも~(^^)v

2011/08/17 (Wed) 20:11 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

