スポンサーサイト


涼を求めて~♪ またまた山の中へ~J.s hill GARDEN

7月31日(日)の日記です。
昨日土曜日は一日雨が降ったり止んだりでお散歩も断念。
日曜日は、朝からいいお天気で、午前中はお仕事だったママさん。
今日はお出かけしたいなあと、さあどこへ行く?この間のリベンジだな!と
またまた時間も綱渡り気味だったけど、ぶっ飛ばせるところはぶっ飛ばしてもらい(笑)
目的地へGO!

そう!2週間前途中で断念して引き返したカフェ、篠山市にある「J's hill GARDEN」さんへ。
家を出たのは12時半、1時間半かかると見ていたので、2時のランチタイムぎりぎりか否か、
というドキドキもんの道中でした(笑)
そして、到着したのが14時になる10分前~。ぎりぎり滑り込んだのだ~(^^)v

p20110731-a1.jpg


p20110731-a2.jpg
高速を降り、ひたすらのどかな田舎道を走り、峠を越え、またまたのどかな田舎道を走った先の
小高い丘の上の素敵な場所に到着~。
まるでイングリッシュガーデンのようです(イギリス行ったことないけど(笑))

p20110731-a3.jpg

p20110731-a.jpg
あちらこちらにかわいいグッズがあります。
我が家にもある木製のうさぎさん発見!

テラス席はワンコOKというのは知っていたけど、今年から店内もOKにされたそうです。
貴重な店内OK、マナーよく利用したいものですね。
でも、外が涼しくて気持ちいいので、テラス席でいただくことにしました。
店内には、2組のお客さんがいらっしゃいました。
このときは気付かなかったのだけど、それぞれワンコ連れだったんです~(^^)

一応ランチはまだ大丈夫ですか?と聞くと、時間制限なしでお出ししているとのこと。
聞きなおさなかったけど、たぶんランチセットは14時までで、ランチメニューとしてあるものは
14時を過ぎても単品で食べられるということなんだと思います。

ここで、今日の大失態!!
カメラ忘れた~~~(>_<)
てっきりパパさんがデジイチのバッグ持ってると思い込んでいたので、
お店だし、コンデジはなくてもデジイチだけでいいかなと思ってしまい、そのまま忘れました・・・orz
も~なってこったい! ブログにレポが書けないじゃないかっ!
こんな素敵なところの写真がないなんて~(泣)
ということで、今回の画像は、すべて携帯画像のみとなります。
(ママさんはもともと大きめなサイズ設定にしてるけど、パパさんは小さいサイズだったので
小さい画像は、パパさんカメラ(笑))

やっとお昼ご飯が食べられる~。
オーダーさせていただいたのは、ママさんがエビドリア。
p20110731.jpg

パパさんは、カレー。
p20110731a.jpg
どちらもセットメニューで、サラダ・ドリンク付きで1,100円也。

デザートは、お友達のブログでも見て、絶対食べたかったワッフル。
チョコレートワッフルにしてみました~。
p20110731b.jpg
ハーフサイズを二人でいただきました。

どれもとってもおいしかったです~。幸せ~♪
外は、いいお天気なのに、日陰ということもあって、なおのこと爽やか。
全然テラス席でも暑さが気にならないほど、気持ちのいい時間でした。
3度、いや5度は違うだろうな、下界と。

p20110731c.jpg

p20110731d.jpg
今回は、ちゃんとカフェマットも敷いてイスの上に少し乗せてみたりしたのだけど、
ちょうど座った席のイスが、隙間が多いタイプだったので、安定悪くて落ち着かなかったみたいで、
パパさん抱っこだったり、テーブル下にいたりさせました。
席によっては、別タイプのイスのところもありましたよ~。
テラス席とはいえ、マーキングが心配なので、マナーベルト着用です。

p20110731-a4.jpg
テラス席から、素敵なお庭を見たところ。
全体が写ってないけれど、この倍の広さがあって、左側にタープを張った広めのオープン席があります。

p20110731n.jpg 
お庭の隅っこから見た建物。
お庭も芝のお手入れが行き届いていて、あちこちにいろんな種類のお花たち、ほんと素敵でした。

テラス席に座って、初めて店内のお客さんがそれぞれワンコ連れだったのがわかりました。
私達のすぐあとに来られた方も、チワワちゃんを連れておられました。
ゴールデンのパピーらしきワンコと、なんと!ポメちゃんが!!おおお!
先にランチを終わられた2組の方々が、ドリンクタイムはお外に出てこられました。
ポメちゃんは、サマーカットされたオレンジの子でした~。

私達はまだデザートが来たばかりだったので、しばしデザートタイム。
そうこうしていると、お客様の食事の用意も終わり一段落されたマスターがこちらの看板犬の
ウエスティのチーズとクラブちゃん母娘と一緒に登場。
ほどなく、ママさんもカメラ持参で登場され、初めてのワンコのお写真を撮ってくれてました。
我が家のポン太も撮っていただきました。なかなか落ち着きがなくカメラ目線したのかどうか・・・^^;
とっても素敵で穏やかな感じのマスターとママさん。
チーズとクラブちゃんもとってもおっとりさんでした。
ウエスティは、大好きな犬種のひとつなんですよね~(^^)v かわいかったなあ。

デザートタイムも終わり、中にいらしたチワワちゃんも出てこられたので、私達もみなさんの中に~。
p20110731g.jpg
スタッフの若いおねえさんも出て来られましたよ~。(他に、イケメンのおにいさんもいてます(笑))
ポン太、しっかりおねえさんになでなでされてましたわ^^;

p20110731h.jpg
フセ体勢で、さらにリラックスモードになってるやん!(笑)

チワワちゃんのお写真がないのですが^^;
ちょっとビビりちゃんのようで、ママさんが下におろすと、しっぽがくるりん(笑)
ママ、怖い~って感じでママさんにアピールしてました。

そして、このチワワちゃんがポン太のストライクゾーンに入ったようで(笑)
お尻クンクンとストーキングしてました~。
チワワちゃんは、終始しっぽくるりん(笑)
マウントまではしなかったけどね。

p20110731f.jpg
そして、ポメちゃん。 6歳半の「まめ」君。
まだ小さいのかなあと思ったら、お年を聞いてビックリ!
ぬいぐるみのようなかわいさでした。
同じポメでもポン太のお顔と違って、正統派ポメちゃんのお顔ですね~。
ワンコは苦手とのことで、近寄ってくると少し歯を見せてワンワン。
飼い主さんが、噛みついたら大変だから~とおさえてましたけど、今まで噛んだことが
ないっておっしゃってたから大丈夫だと思うんですけど。
お店のママさんも、大丈夫よ~って。

p20110731i.jpg
うふっ、豆君を抱っこさせてもらいましたよ~。
ここまでしっかりとサマーカットされたポメちゃんを抱っこするには初めて~。
触感が違いますね~。
ほんと熊のぬいぐるみみたい。

毎年夏は、サマーカットですか?とお聞きしたら、一年中サマー♪だそうです(笑)
なので、ふわふわポメちゃんが新鮮だったみたいです。

ポン太も、豆君のママさんに抱っこしてもらいました。
豆君の体重は、3.4kgとのことで、ポン太が今3.2kgだからほとんど変わりないですね。
豆君、膝がよくないとのことで、もともと3.6kgあった体重を負担を軽減するために
おからダイエットで、3.4kgまで落としたとのこと。
悪化しないでなんとか維持できますように。
三田市のお隣市にお住まいとのことで、J’sさんは今日で2回目とのこと。
また、会えるといいなあ。

もうひと組のワンコ連れは、ゴールデンのまだ4カ月というパピー。
遊びたい&好奇心旺盛時期だし、あちこちウロウロしてました。
ゴールデンも写真撮ってなかったあ。
途中で、携帯のバッテリーまでが切れてしまって、もはや写真撮れず・・・

p20110731e.jpg
テラス席のイスに、アマガエル発見! カエル苦手な人、ごめんなさい。
でも、アマガエルは、かわいいよね~。
最初、置物かと思ってしまうほど(笑)
こんなところにいると、床に降りた時に、人やワンコに踏まれないかなあ。

さて、お友達がみんな写真撮影しているこれに乗ってもらって、ポン太も記念撮影ですよ!
p20110731k.jpg
携帯だと、なかなか難しいな。全体が入ってなかったわ(-"-)
モデルもカメラ目線くれへんし!

p20110731l.jpg
パパさんの方、向いてたあ(>_<)
後ろに写ってるのが、タープの屋根のお席。
このときは、チワワちゃんの飼い主さんが移動されてました。

p20110731m.jpg
光って白くなってるけど、なんとか全体が写ったあ。

ほぼ入れ替わりに、宿泊されるご家族がボーダーコリーちゃんを連れてテラス席に来られました。
ほんと、ここはワンコ連れにはいいところです!
あ、もちろんワンコなしでも、まったり癒しの空間です。

J.sさんを出たのは、16時。
下道を走って帰ろうということで、帰りにあの店にも寄ってお茶していこうということに。
つい2週間前に、初めてお邪魔してとっても素敵だった「甘味処シュガー」さん♪
30分ほどで到着するとみたので、またもや閉店間近で恐縮だけど、寄りたかったのです~。

まだお客さんも2組ほどいらしたので、ほっ。
今日は、二人ともコーヒースムージー(笑)
コーヒーぜんざいは・・・また次回ね(笑)
茶そばサラダもめちゃ美味とのことで、ちょうどお客さんが美味しい♪とママさんに
いろいろと質問されてました。
私はそばアレルギーなので、次回、パパさんに食べてもらいましょう。
私は、お好み焼き食べたいなあ。

シュガーちゃんは、今日はたくさんのお客さんに散歩に連れて行ってもらったりして、
落ち着かれたママさんがテラス席に連れてこられたのだけど、すっかりねむねむモード(笑)

今回は、カメラ忘れ、携帯もバッテリー切れで、シュガーさんでの写真はなし(>_<) 残念~。

いや~、ほんとここも涼しくて、気持ちよかったあ。
1時間ちょっと(また閉店時間過ぎてる)お邪魔して、マスター、ママさんからこの周辺の
いろいろなスポット情報を教えていただいたりして、またまた楽しい時間でした。

前回帰ったのとは違うコースを通って、ここらへんか~とかいろいろとチェック入れながら
南下し帰宅しました。

お聞きした情報を夜にネットで検索していると、ついついテンションアップして(笑)
いろいろと検索してしまい、いつもより夜更かししてしまいました。
でも、石窯で焼くピザ屋さんの場所を発見できた上に、なんと!テラス席があって
ワンコOKなんだって! おお~っ!! いいね~。
チェックしに行かなきゃ~(笑)
また、レポします~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
Category: 三田周辺

コメント

うひゃ~いいな~♪
とっても、素敵な所ですね~
2時間・・か・・・うちの、パパ頑張れるかな・・うきき~
とっても、参考になります。
ポン太君も、気持ちいいお出かけ楽しいね~
・・・・しっかし・・・
カメラは・・・残念でした~

2011/08/04 (Thu) 19:37 | がんちゃん #- | URL | 編集

山は良いですよね~♪(^.^)
先日我が家も家族旅行(日帰りワンコ抜き)で高原へ行ってきましたが…確かに涼しい。(*^^)v

ポン太君も涼しげで素敵な表情していますよね♪

我が家では今月末頃に『ワンコ共々初お泊まり』を企画しました。
車には酔わないので遠出も大丈夫なんですが…2ポメがちゃんとお泊り出来るかなぁ?(^_^;)

その時にはレポブログを書きますので見てくださいね。(笑)

2011/08/04 (Thu) 21:05 | がみ #em2Dpm9E | URL | 編集

おぉ この日がハロ家とニアミスした時だったのですね(笑)

ジェイズさんって写真でみても おしゃれで うちもまたまた行きたくなりました~~

オーナーさんたちの雰囲気もいいですよね~
イケメンの方はおそらく娘婿さんですよ
いや息子だったかな??どちらかですわ~
土曜日 日曜日はお手伝いにこられてるそうなんで・・・

ポン太君も涼しそうなお顔してるし よかったですね


石釜で焼くピザ屋さんって篠山よりの山の中にあります??
ちがうかな??
いつも通っていく道に こんなところにピザ屋さんがあるで~しかも繁盛してるやんって話してたので・・・
ちがうのかな??
また レポしてくださ~~い

2011/08/05 (Fri) 14:30 | rui dream #- | URL | 編集

昔から色んな所で見る、このお店…
うちからは近いはずだけど、未だ行った事がありません(笑)
いつもワッフルを見て「くいて~」って叫んでいます。
それにしても写真のがハーフサイズなんですか?
これでもかなり大きいですよね?
フルサイズ食べるのはちょっと厳しいのかな?
某かあちゃんさんは除いて(笑)

このあとシュガーさんにも寄られたって…
その日は晩御飯食べられなかったんちゃいます?(笑)
俺も茶そばサラダって食べたことないんだけど、某ブログ見たらとても美味しそうでした。
今度頼もうかな~
けど行ったら多分お好み焼きになるんだろうなw

2011/08/05 (Fri) 15:55 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
ほんとめっちゃ素敵なところですよ~。
そうですね、がんちゃん家からだと、2時間はかかりますねぇ。
道中がんばってもらって、着いたら癒しの空間が待ってますから(笑)
爽やかで気持ちいいですよ~。

ポン太はねぇ、車中がとってもうるさいんですよ(笑)
ワンワン吠えじゃないんだけど、落ち着きがなくって^^;

カメラ忘れ、気をつけなくちゃ~。

2011/08/05 (Fri) 22:25 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がみさん
暑い時期、つい涼を求めてしまいますよね~。
おお、がみさんファミリーは、高原ですか、気持ちよかったでしょうね~。

そして、ワンコ連れ初お泊まり企画があるんですね!
いいなあ、いいなあ。

レポ楽しみにしてますね~。

2011/08/05 (Fri) 22:27 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
そうなんですよー。
夜にハロ家のブログ見て、えええ!となりましたよ(笑)

ジェイズさん、ほんといいところですよね~。
のんびりまったり癒しの空間ですよね。

イケメンのおにいさんは、ご家族なんですね。
おねえさんは、違うのかな?
みんないい感じの人たちで、なおのことポイント高いですよね。

そうそう、石窯のピザのお店、篠山市にありますよ。
かわいらしい色と形の窯のあるとこです~。
雑誌にも紹介されたらしいので、さらに大賑わいのようです。
手作りジンジャエールも美味らしいです~。

2011/08/05 (Fri) 22:33 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
まささんちからだと、1時間あれば十分着くでしょうね。
ワッフルおいしかったですよ~。
ハーフサイズなら一人でもぺろっと食べられると思いますよ(^^)v
この日は、控えめにしましたけど(笑)

いやいや、シュガーさんでは、飲みものだけでしたから~。
あ、でも最近は小食になったんですけどね。

カメラを忘れてしまったのは、めっちゃショックでした・・・

2011/08/05 (Fri) 23:01 | ポン太ママ #- | URL | 編集

やっぱり、別のスイーツってシュガーさんだったんですね。
某かあちゃんが、「しまった!そこも行かなあかんかった!」って
と~~~っても悔しがってました^^;

たくさんのワンちゃんとお話出来たんですね。
うちはお昼時でいっぱいだったんで、食べたら
早々に帰ってしまったんで、ゆっくり話とかなかったんです。

またピザのレポも楽しみに待ってますね~!

2011/08/05 (Fri) 23:05 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃんさん
は~い、シュガーさんでひと休憩して帰りました~。
甘いもの好きなハロ家なら、十分食べれますね(^^)v

フットワークの軽いハロ家なら、きっと近いうちに行くことでしょう(笑)
意外と、ポン太家からよりも近かったりしてね。
ポン太家は、ポン太市を北上して抜けるだけでも小一時間かかるからなあ・・・

ランチタイムまっただ中だと、オーナーご夫婦も忙しくされてるし、
ちょっとずらすと、愛犬連れて出てこられるみたいです。

ポメちゃんに遭遇して、めちゃうれしかったです~。

テラス席でも、気持ちよかったので、ここなら夏でもまったりできて、
ほんといいところですよね~。

2011/08/09 (Tue) 17:59 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

