スポンサーサイト


南芦屋浜でいろいろ発見~!

p20110724.jpg
いきなりハンバーガーの写真からアップです(笑)

このハンバーガーがどこのハンバーガーか?わかった方がいらしたら、
あなたには、阪神間のハンバーガーマニアという称号を与えましょう!

2011071616570001r.jpg
そして、2枚目もハンバーガー。 
これまた、違うお店のハンバーガーです。
あ、2個とも、同じ日に食べたのではありません! この日のために撮り置きしておいたのです(笑)
2個とも正解者の方には・・・ってこれからその日記を書くので、すぐに少なくとも1個は、
バレますけど、下の文章に行く前に、パソコンに向かって、○○のハンバーガー!と答えてくださいね(^^)
   
ということで、当ブログではめずらしく追記として編集しておきます(笑)
ということで(笑)、7月24日(日)の日記です。
 
お昼御飯を食べて、まったりだらだらした後、まだまだ日差しはきついけど、
南芦屋浜へお散歩に行くことに~。
ず~っと気になっていたお店で、あるものを食べたいと思っていて、なぜかいつも行く時は
お店が閉まっているんですよねぇ。週末なのに・・・
もしかしてつぶれたのか?気まぐれオープンなのか?などと思っていたのだけど、今日は
開いていましたあ!!
同じ建物内で、アメリカ雑貨のお店も経営されているようなので、買付とかで閉まっていたり
するのだろうかと、ふと思いましたが、いまだ謎です。
テラス席はワンコOKとどこかのブログで見た記憶もあるのだけど、浜で食べようと思っていたので、
お持ち帰りをしました。
お店の写真は、撮っていないのだけど、
芦屋バーガー」をやっと買うことができましたあ~。
p20110724.jpg
またまたトップの画像が登場(笑)
すごいボリュームでしょう? ポテトフライとセットで800円。
これは芦屋バーガーですが、他にもいくつかハンバーガーの種類がありました。
芦屋バーガーは、チーズバーガーになります。
チーズが苦手な方には、プレーンバーガーというのがありましたよ。

浜まで袋を開けずにわくわくしながら、テーブルとベンチがあるところでいただくことに。
大のお気に入りのグッドラックのハンバーガーに負けないボリュームです。
さて、肝心のお味は、、、め~ちゃくちゃ美味しかったです!!感動もんです!!
ハンバーグはジューシーだし、バンズもおいしい!
中身は、写真でもわかるようにたっぷりのレタス、トマト、チーズもたっぷりめ。
ピクルスも2個入ってます。某マ○ドのピクルスは苦手だけど、これはおいしかった。
パパさんママさん共に、グッドラックに負けない美味しさという評価です!

バンズは、阪神間では有名な西宮市山口町にある「エスケール」のパン。
つい数日前にこの南芦屋浜の芦屋バーガーのすぐ裏手に芦屋店があることを知って、
山口町まで行かなくても、エスケールのパンが買えるんだあ~って、この日もそのお店にも
寄ろうと思っていたのだけど、先にハンバーガー!を買って行ってみたら、closeだった~(>_<)
後でサイト見たら、17時閉店だった~。さっきまで開いてたのに残念。
ま、いつでも来れるからね! それにと~っても小さな建屋で本店同様の品揃えじゃないみたいだから、
もっと早めに行かないとほとんどないかもしれないしね。
 
エスケールの芦屋店のすぐそばに、これまたちょっと目立つ建物があるなあと思ったら、
どうやらペットホテル&サロンらしかった。
帰宅後、ネットで検索してみたら、ちょいとセレブ~なお店でしたわ^^;
ま、我が家にはご縁がないですけど、いちおうリンク紹介をば。
Serenity Resorot

ペットホテルといえば、この5月に、我が家の近所に、新しくオープンしたところがありまして、
chouchou~シュシュ~
我が家御用達のホムセン、コーナン今津店のすぐ裏手。
偶然にも見つけて、思わず吸い寄せられるように(笑)パンフをいただきに入って、簡単に説明を聞いちゃいました。ここ、確か以前は小さな会社の事務所だったような気がする。
犬の幼稚園、一時預かり、ホテルまでされていて、急な時にでもさっと預けに来れるし、お迎えにも
すぐに行ける距離なので、いいなあと。
本当は、幼稚園とかにも行かせて、いろんなわんこともっと絡めるようにプロにもお願いしたいところだけど、
それなりに月謝もかかるわけで(笑)、たま~に一時預かりなんぞさせてみて、様子を見てもらうのもいいかなと
思ったりしてます。
シュシュさんは、イケメンなおにいさん二人で経営されています(^^)v
サイトにお顔載ってますので、チェックしてみてね♪
どこかのしつけ教室で働かれていて、独立されたそうですよ。
2階が住居スペースになっているので、夜も無人にならないという点もとっても気に入りました!
他のわんちゃんと同じスペース(1階)での宿泊がストレスになるような子なら、
2階でも預かるスペースがあるとのことで、この点もうれしいですね。
我が家から、ちょっと長めのお散歩という距離で歩けない距離ではないので(25分ぐらいかな)、
総合的に見ても、いいかなと思ってます。

説明を聞いた時、ちょうどポン太も一緒だったので、ポン太を見たおにいさんが、
「お鼻がピンクなんですね~」と開口一番言われて、その後もう1回言われたのが、
ちょっと引っかかりましたけどね(笑) お鼻がピンクな子ってけっこういるやないか~い!

おっと~、南芦屋浜のネタから、すっかり逸れてしまいました^^;

ハンバーガーを堪能した後は、ポン太のお散歩ですよ~。
まだ、17時半だったせいか、いつものようにひゃっほ~って感じで砂浜を走らないポン太。
しばらくしたら、砂浜でべた~っとフセ状態になったり、のんびりとしたお散歩となりました。
たいていは、東側の釣りスペースまで行って戻ってくるのだけど、今日は手前でUターンして
砂浜散歩は終了。

南芦屋浜の住宅地をぐるっと回って走っていると、一軒家の入口にワンコのイラスト入りの看板を発見!
名前を覚えて帰宅後、ネット検索したら「ビーチサイドカフェ ルナ」ヒット!
(リンクは、「愛犬とお出かけし隊」の紹介記事)
黒ラブちゃんがいるお店らしく、テラス席があって、そこはワンコOKとある。
ただ、ヒットするブログがどれも2年ぐらい前の記事ばかりで、その後の様子がわからない。。。
「愛犬とおでかけし隊」の記事もヒットして、修正記事とかはないから、ワンコOKは変わりないのかなあ。
ご飯メニューもあるし、マンゴーかき氷が、美味しそうだなあと思ったんだけどなあ。

そして、もう1カ所、分譲マンションのチラシの写真を見たパパさんが、芦屋ヨットハーバーの裏手部分が、写真では整備されていて、散歩できる感じがする!と言うので(すごいものでチェックするなあと感心した)、
時々買い物して帰るスーパー「マルハチ」などのお店がある駐車場にとめてチェック~。
すると、ほんと新西宮ヨットハーバーとはまた違う感じだけど、ヨットを間近に見ながらお散歩できるじゃな~い♪
西宮よりははるかにこじんまりとしているのだけど、大きな船も停泊していて、目の保養になりました~。
ヨットハーバーのすぐ横には、ハウスウェディングの会場があります。
ここもそばを通ったことがなかったので、近くで見ると、ほんとおしゃれ~な建物です。

p20110724a.jpg
ということで、だらだら文章ばかりが続いていましたが、やっと本ブログの主役が登場(笑)
教会の建物をバックに記念写真~。

p20110724b.jpg
いい風が吹いて、気持ちよかったです。風が止むとべた~っとしてしまうんだけど(笑)

p20110724c.jpg
う~ん、おしゃれだあ。

p20110724d.jpg
柵(?)の部分に乗せて、下から撮ろうとしたのだけど、一向にカメラ目線をくれませんでした・・・
ま、こういうポーズもいいでしょう。(開き直り)
(注:後ろでパパさんがリード持ってました)

p20110724e.jpg
この写真のず~っと向こう側に芦屋のヨットハーバーがあります。

p20110724f.jpg
そして、この右手に見えるのは、各戸専用桟橋付きの住宅軍団!!
数年前にできたのは知っていたのだけど、いやはや超セレブな世界ですわ~。
みなさん、どうせセカンドハウス的に使用しているんでしょうねぇ。はぁ、ため息。

p20110724g.jpg
スーパーマルハチのある敷地内にあるベーカリーカフェ「grace grazia」(リンクは食べログ)
こうやってお店の裏手を通ったことがなかったので、テラス席があることを初めて知りました。
で、テーブルの上にあった札に「ワンコ連れ優先席」のような文字を発見!
何何、テラス席ならワンコと入れるのっ?!と店頭に移動して、ドアの張り紙の中に、「ワンコ連れの方は
裏からテラス席にお入りください」というような文言が!
おお~、いいね~♪ いまだ買ったことがないけど、美味しそうなパンがガラス越しに見えて気になっていたんですよねぇ。
これまた、帰宅後、ネット検索すると(笑)イオン系のチェーン店のようです。
今度、お散歩ついでに入ってみたいと思います~。

p20110724h.jpg

p20110724i.jpg

実は、上の2店以外よりも前に気になっているレストランがありまして・・・
そこを早く記事にしたいと思っているのですが、テラス席のみワンコOK(電話で確認済み)
なのだけど、テラスは完全オープンテラスで、屋根もなければパラソルもないので、
なかなかポン太連れでお散歩の立ち寄りができないこの季節のランチタイム。
18時開店と同時に入って、ピザとか食べて帰るかなあ。
いや、やっぱり最初はランチタイムだよなあとかうだうだしてます(笑)

と、ポン太の写真が3枚しかない記事となりましたが(笑)
文章ばかりで、すみません~。

そうそう、2個目のハンバーガーは、
轟バーガー」です。(リンクは食べログ)
西宮市にあるとても目立たない場所にあるのだけど、口コミで大評判のテイクアウト専門のハンバーガー屋さん。
ここもずっと前から食べてみたいと思っていたので、やっと食べられました~。
単品でも売っているけれど、この日はポテトとドリンクのセットで800円。
チーズバーガーのセットは、850円。
お味は、グッドラックには、負ける感じかな^^; 
でも、スタイルが違うハンバーガーだから比較も難しいな。
お肉はハードな感じでジューシーという感じじゃないんだけど、これはこれでおいしかったです。
パンは、ライ麦入りのパンかな。
1週間後、芦屋バーガーを食べてしまったので、ちょいとこちらのポイントが下がり気味^^;

ふぅ~、一気にアップしたので、疲れたあ。
ここ連日、仕事でパソコン入力が続いていたので、なおのこと疲れたわ~。
だらだらアップにおつきあいいただいた方、ありがとうございます~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

おぉ~色々開拓されましたね~。
砂浜、熱くなかったですか?
南芦屋浜には未だ勝手行った事がありません(笑)
若い時は友達が住んでいたので、あの辺りにはよく行ってたんですけどね~。

それにしても各戸専用桟橋付きの家って…
どんだけセレブなんですか、凄いですね。
俺には一生ご縁がないから、お風呂で戦艦のプラモデルでも浮かべておきます(笑)

P.S.ハンバーガーばかり食べてたら、アメリカ人になっちゃうぞっ!(笑)

2011/07/29 (Fri) 15:24 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
半分は偶然に見つけたところですから~。
砂浜、熱いのか?と思って触ってみたんですけど、熱くなかったので
そのままお散歩させてみました。

ぜひぜひ、砂浜散歩してみてくださいよ~。
西宮浜とはまた違った楽しみがありますよ。

西宮ヨットハーバー、六アイとはしごされてることもあるまささんだから、
その途中の南芦屋浜にもぜひぜひ~。

我が家も、桟橋要らんから、広い庭がほしいものです(笑)

ハンバーガーばかり食べてませんよ!この間もグッドラックで食べそびれたし。。。
まささんに言われたくないわ~(笑)
でも、エスケールのも食べてみたいっ。

2011/07/29 (Fri) 22:13 | ポン太ママ #- | URL | 編集

なんて おしゃれな 教会なのっ。
こんなところで 結婚式を あげられたら~
※ かなうはずもない 妄想 です
桟橋付きの セカンドハウス なんだか 外国みたいですね。
のんさま 買ってくれないかなぁ…

のんさま への お祝いを ありがとうございました★

2011/07/29 (Fri) 23:13 | のんママ #- | URL | 編集

こんばんは♪

おおーーーーっっ!!!

すごい!!

なんだか、新しい情報が一気にアップされてて読んでてわくわくしましたよ(笑)

このあたりは、行く機会も多いから、行ってみたいと思います♪
ありがとうございますヾ(◇´∀`◆)ゞ

芦屋バーガー、芦屋浜行く前に行こう!と思いつつまだいけてなかったんですが、
めちゃウマだと聞いて、行きたくなりました♪
写真の、チーズのとろけ具合がなんとも言えないわぁ~~(笑)

ヨットハーバー近くの高級住宅街、入り口からすごいですよね~
前にTVでやってて、ベランダから直接クルーザー乗って、
パーティしてる光景が映ってましたよw
いやー、すごいです(^^;
1日セレブ体験チケットとかないかな~(笑)

シュシュさんって、ネットショップもやってるお店かな?
西宮店は知らなかったんだけど、ネットは1度利用したことあるんです。
イケメン・・・行かなきゃ(笑)

一時預かり&ホテル、安心して預けられるお店が近くにあると、
もしものときに便利ですよね!

ちょっと遠いけど、岡本のトリミングサロン&人間の美容室では、
一時預かり&ホテル&トリミング後~お迎えまでの間、
フリースペースがあって、遊んでる様子をPC(WEB)でいつでもチェックできるようですよ♪
名前忘れたんだけど、フルショウの系列でした~

2011/07/30 (Sat) 00:32 | aki #uebO3AU. | URL | 編集
Re: タイトルなし

>のんママさん
こういうハウスウエディングって憧れますよね~。
私は、ホテルで教会じゃないふつ~の一室での式だったので・・
せめて、教会♪っていう建物のあるところで挙げたかったなあ。
のんママさん、独身女子なんだから、可能性はあるっ!!

のんさまのポケットマネーでえいっ!とお買い上げしてほしいね(笑)
うちのポン太・・・へそくりは一銭もないと思うわ(爆)

2011/07/30 (Sat) 17:14 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>akiさん
あはは、わくわくしていただいてありがとうです(笑)
akiさんちの行動範囲にしっかり入ってるところだから、ぜひぜひ。

桟橋付きの豪邸、うんうん、貸しコテージのようなサービスあったらいいのにねぇ。
一日セレブ気分味わいたいものです。

シュシュさん、うーん、ネットショップはされてないと思いますよ。
たぶん違うお店だと思います~。

こちらも、ぜひイケメンチェックしてみて(笑)
あ、でも、akiさんチェックは厳しいかもなあ。

2011/07/30 (Sat) 17:19 | ポン太ママ #- | URL | 編集

あっ
芦屋バーガーはわかりましたぜ~~♪
おいしいですよね
あっまた食べたくなってきた~~~

それにしても いろんな開拓されてますよね~
なでしこの活躍があってから 南芦屋浜混んでるかな~ってちょっと敬遠して行ってないんですが また近いうちに行ってみたいと思いました~

2011/08/01 (Mon) 20:33 | rui dream #- | URL | 編集

知ってるところがたくさん出てきてニマニマしながら見ていました。
芦屋バーガー、制覇されたのですね。

シュシュさん、私もしょっちゅうコーナンへ行くので気になっていて、今HPを見たのですが、桃太郎がしつけ教室で通っている阪急ハロードッグの幼稚園の元スタッフさんでした。

最近見かけないなぁと思ったらこちらで開業されていたのですね。
今度のぞいてみます。

2011/08/02 (Tue) 14:45 | さくらママ #kuX..F9k | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
おお、芦屋バーガー、わかりましたかっ(笑)
すでにたべたことあったんですね~。
我が家もやっと食べることができましたあ!

いやいや、どれも偶然見つけたところばかりで~。
ん?なんで芦屋浜が混むのかな?と思ったら、練習場があるんですねぇ。
初めて知りました(笑)
全然混んでなかったですよ~。

2011/08/03 (Wed) 19:17 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>さくらママさん
おお、さくらママさん、かなりな芦屋浜通ですね!
芦屋バーガー、めちゃおいしかったので、近いことだし、また行くぞー(笑)
芦屋浜でのんびりハンバーガータイムして、お散歩いいなあと思いましたあ。

そして、シュシュさん、気になってましたか!(笑)
なんと!ハロードッグさんの元スタッフさんでしたかっ!
だったら、なおのこと寄りやすいですね~(^^)v

2011/08/03 (Wed) 19:25 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

