スポンサーサイト


涼しいところでカフェタイム~♪ 甘味処シュガー

かなり間があいてしまって、最初の画像がうさこのままで、うさこに乗っ取られた感じでしたが(笑)
久々に本来の主役、ポン太の登場ですよ。

世間では3連休の中日、7月17日(日)の日記です。

午前中は仕事だったママさん、帰宅後ご飯を簡単に食べて、ちょっとうだうだしていたのですが、
ランチタイムにはもともと間に合わなかったけど、前々からずっと気になっていた
山の中のおしゃれなお店でカフェタイムしようと、プチドライブへ~。
予定では、4時過ぎに到着して、短時間だけどなんとか閉店(5時)までつかの間まったりできるかなあと
思っていたのに、、、
高速降りるころに、給油ランプ点灯。降りて現地到着するまでにGSあるやろとパパさんが
断言していたにもかかわらず、ないっ!!
高速降りてから18kmぐらいは現地まであるとサイトにあった。
ナビで、周辺のGS検索して、道を逸れながら数か所行ってみるも、どこも休み!!
もー、田舎は日曜日は営業してへんところ多いもんなあ。
あちこちうろうろしているうちに、すでに4時も回り、とうてい目的地まで行くのは無理となった・・・
そして、Uターンして帰路に・・・
途中、節約のために、エアコン切ったりして暑いし、私の不機嫌さはMax!!パパさんは、謝ったけどね。

GS探すのもあったので、三田市街地方面を目指して下道を進み、やっと開いていたGSで給油完了。
そのまま、三田市街地を抜けて戻るというルートで進んでいると、何やら見覚えのある風景というか
お店が目の前に現れた~。
二人して、おお~っ!ここに出てきたのか~!となった(笑)

p20110717-2.jpg
ポメ友さんのブログで、何度も登場していて今度行くぞ!と思っていたお店。
「甘味処シュガー」さん。

この時、4時50分。
なんとなく、5時閉店な気がしたんだけど、せっかく目の前に現れたオアシスだったので(笑)
ちらっとお茶休憩しようと、5時までですか?と聞いてみると、
とっても感じのよいママさんが、大丈夫ですよ~、どうぞ~とおっしゃってくださったので、
テラス席でひと休憩させてもらうことにしました。
(注意:帰宅後確認したら、やっぱり閉店5時でした)

p20110717-1.jpg
とっても素敵な外観が目を引いて、ちょっとしたペンションのようです。

p20110717.jpg
そして、会いたかった看板犬、パピヨンのシュガーちゃん。
なんと!14歳。 とてもそんなお年に見えないかわいさでした。
ほんときれいにちょうちょのようなお耳ですね~。
p20110717sugar.gif
こうやって、最初はワンワンと吠えていたシュガーちゃん。
あとから、お話を聞くと、番犬吠えじゃなくて、アピール吠えとのこと。
いろんなお客さんに、散歩に連れて行ってもらったり、なでなでしてもらったりして可愛がってもらっているので、
すっかりそれが癖になったとか(笑)

p20110717-3.jpg
写真左奥に写っているのが、お茶畑。
ここ、三田市母子(もうし)地区は、お茶と小豆の産地だそうです。

p20110717-4.jpg
この日は、「LOVE & PEACH」さんの新しいクールタンクを着せていたのだけど、全体像を撮れてなかった(>_<)
薄い水色の生地で、背中に保冷剤を入れられるポケット付きなんですよ~。
この日も入れて行きましたよ。ハプニングもあったので予備もミニクーラーに入れていてよかったあ。

p20110717-5.jpg
カフェマット、ちゃんと持ってきていたのに、敷くのを忘れていました。ごめんなさいm(__)m

p20110717-6.jpg
注文したのは、コーヒースムージーとクリームあんみつ。
ママさんが、あんみつと思われたのだけど、ママさんは、コーヒースムージー♪
疲れた体が潤った~。
あんみつも、おいしかったよ~。
ポン太は、ちょっとだけバナナをあげました。

p20110717-7.jpg
しばらくすると、マスターが出てこられて、しばしお話タイム。
ポン太のこと、最初何犬か微妙だったらしく、スピッツみたいと思われたらしい(笑)

疲れもあったし、気分もいまいちだったので、ささっとお茶飲んで失礼するつもりだったのだけど、
マスターから、ジョン君とパピ君を飼っている人がよく来てくれるという話が出て、
これは、知らんぷりもできないなと(笑)、ポメ友達で、まささんのブログでこちらを知ってお邪魔したと
お話させていただきました~。
シュガーちゃんを、抱っこさせてもらって、ママさんの膝の上でしばらくまったりしてくれました。
体重は、3.4KGとのことで、ポン太が3.2KGだから、ほとんど変わりない感じ。

ご夫婦ともに、とっても気さくでお話好きで、ついついいろいろとお話させていただいて、
1時間半ぐらいは長居してしまいました。(注意:5時閉店です

p20110717-8.jpg
ママさん手作りのシフォンケーキまでいただいてしまいました(笑)
とってもおいしかったです~。

まささんもおススメのコーヒーぜんざいとクリームあんみつと悩んだのだけど、次回はトライしてみようと
思います(^^)v
お好み焼きも食べてみたいなあ。

心地よい風が吹いて、テラス席でもとても爽やかで気持ちよかったです。
下界よりも3度ぐらいは低いみたいで、室内も冷房要らないそうです。
とんだハプニングから始まって、カフェする場所が変わったけど、結果オーライということで、
とっても気持ちのいい楽しい時間を過ごして帰路に着きました~。

また近いうちに、避暑に伺いたいと思います~。
もう一つのお店にも、また近いうちにリベンジしますけどね(笑)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
Category: 三田周辺

コメント

結果オーライのドライブでしたね~~笑

私も計画通りにいかないと、
(例えそれが自分のせいだとしてもσ(^_^;)
すっごくイライラするので、
こんな風に、いい方向に転ぶのって
なんかいいですよね~~(^◇^)

しかも、お店の方もすっごくイイ感じで
ブログ読んでて、行ったことないけど、
また行きたい感じになりますね~~

しかも、かわいいパピヨン~
高齢でもアピールしてくるなんて憎いじゃないですか~~♪
ムツゴロウさん並みに『よーしよしっ』って
やってあげたいです~~i-237

2011/07/22 (Fri) 15:13 | パニーママ #- | URL | 編集

なんと!そんな経緯があったのか(笑)
いや~えらい遅めに行かれたんだなと思ってたんですよ(笑)
けど災い転じて…ですね(^-^)

あの辺りの気温って、うちの辺りから3℃ほど低いから、ポン太家からなら5.6℃違うんじゃないですかね。
いい避暑地だったでしょ?(笑)

今度は是非コーヒーぜんざい食べてみてくださいね。
感想が楽しみです(笑)

シュガーちゃん、とても14歳とは思えないほど元気だったでしょ?
俺も一度散歩に連れて行った事があるんだけど、ジョンやパピ並に歩くスピードも早かったですよ~
ポン太君とはどうでしたか?

2011/07/23 (Sat) 00:09 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

こんな素敵な~カフェが、あったんですね~
パピヨンちゃんが、看板犬なんて~
是非行ってみよ~(*^^)v
クールな、お洋服~
冷えひえ^を入れるんですか!?
すごい・・・ポン太君~快適だね~

2011/07/23 (Sat) 07:36 | がんちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>パニーママさん
コメント返し、すっかり遅くなってごめんなさいm(__)m

はい、結果オーライのドライブとなりました。
でもさすがに疲れて晩御飯作る気になれなくて、家の近くまで戻って
うどん食べて帰宅しました~。

私も、自分が原因であっても、めっちゃ不機嫌になりますよ^^;
そして、あたれる相手にあたる(笑)

今の季節、避暑にもってこいの場所でもあるので、
また近いうちに、伺うでしょう(笑)

やっぱり、かわいい看板犬がいるお店だと、なおのこと
また行きたくなりますよねぇ。

2011/07/28 (Thu) 14:44 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
コメント返し、すっかり遅くなってごめんなさいm(__)m

はい、そんな経緯があったんですよ。
え?こんな時間に?と思っただろうなあと。

いい風が吹いて、ほんと気持ちよかったです。
また近いうちに、お礼かたがた、伺いたいと思ってます。
コーヒーぜんざい、トライしてみますね!

シュガーちゃんも、膝の上でまったりしてくれて、ほんとかわいかったです~。
ポン太との2ショットを撮ろうと思っていたのだけど、ポン太をパパさんがずっと膝の上で
抱っこしていたりしたので、つい撮りそびれてしまいました・・・
マナーベルトもマットも持参していたのだけど、すぐに失礼するつもりだったので
つけずに入ったもので、粗相が心配でテラスに降ろさなかったんですよね。

ポン太は、シュガーちゃんのハウスの手前まで連れて行ったのだけど、
くんくんと近寄っていってましたよ。
シュガーちゃんも、特別嫌がる感じでもなく、おとなしかったです。
そんな軽いご挨拶でしたけどね(笑)
また次回対面時の反応が楽しみです。

一緒に散歩させてみたら、どんなかなあ。試してみたいなあ。

2011/07/28 (Thu) 14:53 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
コメント返しが、すっかり遅くなってごめんなさいm(__)m
ここ、いいですよ~。
そそ、パピヨン飼いには、なおのこと行ってみたくなりますよね!

保冷剤は、ケーキやさんとかでついてくる小さな保冷剤なので、
ほんとすぐに溶けちゃいます。替えを持っていかないと半日とかの
お出かけには間に合いません^^;

ほんとは、25度に保つっていうお洋服も気になってるんですけどね。

2011/07/28 (Thu) 14:57 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

