スポンサーサイト


ポメ友さんの手作りお洋服ですよ~♪

ポン太家地方、昨日7月8日、梅雨明けした模様(←絶対明けたわ!)
すでに、しっかり真夏のように暑い!!
自転車こいで8分ぐらいの勤務先に向かうのだけど、焦げる、溶ける~(-_-)
真夏でも半袖の服は滅多に着ない私。もっぱら七分袖。
これは、日焼け対策もあるけど、それよりも冷房対策でもある。

しか~し、手や腕に日焼け止めクリームを塗らないから、屋外での対策は
なってないんだよなあ^^; 手の甲なんて、日焼けし放題だなあ^^;

早い梅雨入り、早い梅雨明けで、猛暑は長いのだろうか・・・ふぅ~。
我が家のエアコン事情は、27度で就寝中以外は、ほぼ稼働。
午前中、風が心地いいようなら、窓を開けていて、午後から稼働。
それでも、エアコンの感知温度は、たいてい28度ですけどねぇ。
我が家の場合、一つの部屋を閉め切って、その部屋だけを冷やすというわけにはいかないので、
(我が家には、超高齢の愛兎もリビングにいるので)
どうしても、28度設定は、できないんですよねぇ。ごめんなさい。
他のことで、極力節電に努めている我が家です。

ポン太のスペースには、直接冷気が行かないのだけど、
それほど暑いようではなく、息が荒くて、はぁはぁしてないなら大丈夫と、
かかりつけの先生が言われていたので、大丈夫でしょう。
廊下のペット用マットのない部分のフローリングでべろ~んとしていたり、
サークル内に置いたアルミ板の上でぺろ~んとして過ごしているようです。

さて、すっかりアップが遅くなってしまったのだけど、
先月、「白ポメ!!ルイ君とHAPPY LIFE」のルイママさんが
ルイ君&タルト君に作られたお洋服がめっちゃかわいくて、
ポン太も着せたい!と言ったら、作りますよ~と言ってくださり、それが先月末に
届きました~。うほほ~い♪
本当は、早々に作ってくださっていたのに、私の都合がつかず、申し訳ないです。

では、届いた日がいいお天気だったので、ベランダで記念撮影ですよ。
p20110625.jpg
どう?どう?めちゃかわいいよね~。(親ばか)
紺とか、水色って、私が大好きな色なこともあって、このセーラー服も、一目ぼれ~。
いいお顔で撮れました(^^)v

p20110625-1.jpg
が、なんせ日中の暑いベランダで、パシャパシャやってるもんだから、
ポン太がだんだん暑いし、飽きてきた。
ポン太「まぁ~だぁ~」

p20110625-2.jpg
なんちゅう顔しとんねん!(笑)

あと、後ろ姿も撮っとくねん!
p20110625-3.jpg
バックのポイントは、それぞれのわんちゃんのイメージでつけたそうなんですが、
ポン太=爽やか 夏=海=イルカ となったそうです~。

ほんと手先が器用な人って、尊敬です。ちまちました作業が苦手な上に、
年々集中力が低下している私には、とても真似できません。

本当に本当に素敵なお洋服を作っていただいて、ありがとうございました~。
しっかりとした生地なので、これからの季節は厳しいけど、涼しくなったら
ルイ君&タルト君達と集合写真撮りましょうね~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
Category: グッズ

コメント

可愛く紹介して下さってありがとうございます
ポンちゃん ホントに似合ってるぅ~
だれちゃった顔も可愛いわO(≧∇≦)o

涼しくなったら是非 一緒に撮影しましょうね~

今から浴衣の制作に入ります(笑)
うまく出来るかドキドキ
また出来上がったらブログのせるんで みて下さいね~

2011/07/09 (Sat) 21:31 | rui dream #- | URL | 編集

☆☆☆ お誕生日おめでとう、ありがとう!! ☆☆☆

愛、3歳になりました。
お祝いしてもらって幸せだよ~♪
ステキなオトナ目指してこれからもがんばりま~ちゅ。 
これからも、どうぞよろしくね~♪ (^_-)-☆


梅雨明けしましたね。
暑さは、これからが本番!
節電の夏だけど、乗り切ろうねっ。
ポン太君のお洋服、素敵だね。
暑い夏に、涼しげ~♪

2011/07/09 (Sat) 22:34 | 愛 #1nbofVus | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
こちらこそ、かわいいお洋服を作っていただいて、
ありがとうございます~。
やっぱ、男の子だから、紺が似合うなあ(またまた親ばか)
確かに、届いた土曜日はめちゃ暑かったので、
人間も日差しが辛かったあ(>_<)

おお!今度は浴衣ですかっ!
どんなかわいいのができるか、アップ楽しみにしてますね~。

2011/07/10 (Sun) 13:08 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>愛ちゃん
改めて、3歳おめでとう~♪
たくさんご馳走食べれてよかったね~。
米沢牛ステーキもめちゃおいしそうだあ(>_<)

お互い3歳も元気に過ごしましょうね!

お洋服めちゃかわいいでしょ~。
これ着て、海岸散歩を早くしたいですっ!

2011/07/10 (Sun) 13:10 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

