

今年のお誕生日の祝い方

3歳のお誕生日当日は、何もできなかったので、
週末の25日(土)に簡単ではありますが、お祝いご飯を作りました!
ぽめぽめぽめ」の風太君のママさんの日記を見て、いいなあと思っていたので、参考にさせていただきました。
p20110625-5.jpg
ケーキを焼くとか、いろいろと煮て手作りご飯なんてことは、
超めんどくさがり屋の私には無理なことなので(笑)
さつまいもを買ってきて、レンジでチン♪してクッキー型で抜きました~。
回りにはいつも食べてるドライフードとさつまいもをぱらぱらまいて、
先日見つけたミニサイズのジャーキー3本でろうそく代わり。
真ん中にあるのは、さくらんぼの半分。
まぁ、なんて手抜きなお祝いご飯でしょう(笑)

p20110625-4.jpg
「ハウス!」と言うと、このキャリーに入ってフセして待ちます。
ただし、ご飯やおやつがもらえるとき限定(笑)
あ、あと、おちっこの粗相をして、怒られたときに速効で入ります。
悪いことしたと思っているから気まずくて入るんだろうから、
だったら、ちゃんとトイレでしなさーい!!

お祝いご飯から、話が逸れましたが(笑)
「よし!」の声で、ぱくつきます。
p20110625-6.jpg
何から食べたかなあ、ジャーキーかなあ。

p20110625-7.jpg
何のためらいもなく、がっつくポン太です。

p20110625-8.jpg
ぺろり~ん。
一度もお顔をあげませんでした(-"-)

p20110625-9.jpg
食べました!ってポン太の視線の先はママです。
パパさんが撮影で、ママさんは動画撮影でした。

さつまいも、おいしかったあ? さつまいも好きだもんね~。
ジャーキーも久しぶりにあげたからなあ。

こんな感じの3歳のお祝いでした。
これからの一年も元気で楽しく過ごせますように。

ダイエット継続中のポン太ですが、
現在3.2kgまで戻せてます~(^^)v
もうひといき、ジャストまで戻すべくがんばりますよ~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
Category: 記念日

コメント

うまうま~嬉しいね~♪
でも・・・お誕生日も~ハウス~
うひゃひゃ~お利口だね~
今年も元気いっぱ~いお出かけしようね~

2011/07/06 (Wed) 19:29 | がんちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
こういう簡単なものでも、おいしく食べてくれるので、
ずぼら飼い主としては、うれしいもんです(笑)

暑い毎日ですが、ちょっとでも涼しい時間帯に
お散歩に連れて行きたいと思います~。

2011/07/07 (Thu) 21:20 | ポン太ママ #- | URL | 編集

ママさんの愛情たくさんの
手作りご飯でお祝いなんて素敵です~
ポン太くん きちっと ハウスに入って
お利口さんですね(^^)

うちも悪いことと分かってても
ついついやっちゃうことあります~!
わかるならやらないでって思っちゃいますが
難しいみたいです^^;

2011/07/08 (Fri) 18:36 | そらママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>そらママさん
手間暇はかかってないけど、愛情は入ってるかな(笑)
ハウス!は、卑しい性格が幸いしたようです^^;
おやつやフードがあれば何度でもできるようです(爆)
いつも動画に残そうと思いつつ、忘れてます・・・

いい加減、おちっこの粗相はやめてほしいものです・・

2011/07/09 (Sat) 14:28 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

