

ハンバーガーが恋しくて~グッドラック~ その2

その1からの続きです。

・・・・はぁ~、さっきまで書いていた文章が消えてしまった・・・

上のランで貸し切りタイムが終わって、チワワちゃん1匹が移動されたので、
我が家も移動してみることに。

p20110604-12.jpg
いつものごとく、台の上に乗せられても固まるポン太。

p20110604-13.jpg
なんかこの写真見たら、筋肉隆々のマッチョマンみたいだあ(笑)
首元に見える青色のものは、クールバンダナです。

p20110604-14.jpg
チワワちゃんとは、こんな感じで遠目で様子をうかがう。
地面をクンクンしてばかりのポン太でしたけど、しばらくしてチワワちゃんに慣れてきたのか、
はたまた、ボクのお気に入りかも~とわかったのか、ストーキングが始まりました~。

p20110604-15.jpg
このときは、チワワちゃんがママさんの足元に逃げ込んだところに、
ポン太がついて回って、2ワンで足元をぐるぐる何度か回っていたときのもの。

少しお話させていただいたのですが、男の子で、2歳9カ月だったかな。
もともとワンコが苦手だったのが、なおのこと苦手になってきたんだそうです。
名前聞きそびれてしまいました。

p20110604-16.jpg

p20110604-17.jpg
飼い主さんにちゃっかり愛想をふりまいて、なでなでしてもらっていました。
まずは飼い主さんに愛想をふりまいて、好印象を与えておいて、そのワンコに多少(?)ストーキングを
しても笑って許してもらえるとでも計算しての行動なのか?

p20110604-18.jpg
チワワちゃんを走らせようとしたのか、ポン太から離そうとしたのか、
ママさんが抱っこして反対側に行ったのだけど、ポン太も一緒にくっついて行きました(笑)
じっと見上げるポン太。

p20110604-19.jpg
そして、ジャ~ンプ!!

p20110604-20.jpg
遊ぼうっ!のアピールなんかなあ。。。
この後、地面におろされたチワワちゃん、猛スピードで一目散にパパさんの元へ(笑)

p20110604-21.jpg
上のランから下のランを見たところ。
緑が綺麗でいい感じです。

p20110604-22.jpg
こうやって木陰があるのは、ほんと助かるな。

p20110604-23.jpg
でも、ほんと暑い一日だったけどね。

p20110604-24.jpg

p20110604-25.jpg
あら、めずらしくモデルポーズのようなショットが撮れてましたね。

そうそう! この台形のアジリティをポン太が登って降りたんですよっ!!
それも続けて2回も!! フガッフガッ(興奮気味な飼い主)
ボーロを見せて、そのまま誘導したらスタスタと登ってスタスタと降りてくれたんですよ。
おおお!!!と目を疑う飼い主。
3回目は全く無視され、2回だけでしたけどね。
ママさんが誘導したので、もちろんコンデジ撮影なし。
で、デジイチをずっと持っていたパパさん、あまりの驚きの光景に見入ってしまった(爆)
なんやねーーーーーん!!
あーあ、動画におさめたかったあ。
静止画もない幻のアジリティシーンでした・・・

17時前にランを後にして、帰路に。
最後の写真に写ってるように、クールバンダナをこの台の上に干していたのを
すっかり忘れて帰ってしまったドジな飼い主たち。
問い合わせたところ、忘れ物預かってます、とのこと。よかったあ。

近いうちにまた行かなくちゃね! アジリティのリベンジもあるし(笑)
梅雨時期だけど、週末は雨降らないでおくれ~。

行きは超スムーズに1時間かからないで到着できたのに、帰りは高速が渋滞20km!!
こんなに渋滞に遭遇したのはめずらしいかも。
なんでだろう?と不思議だったのだけど、19日で終わる1000円高速の駆け込み行楽かも~。
あ~、我が家も淡路島とか蒜山とか駆け込み行楽したいなあ。

帰りは、動物病院に行って、お薬を垂らしてもらう予定だったので、渋滞は焦ったあ。
終了10分前になんとか滑りこみました~。ふぅ。
体重は、100グラムほど減ってましたよ!(家でも先月末計ったけどね)
現在3.3kgポン太です。引き続きがんばりますよ~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
Category: ドッグラン

コメント

わぁ~
土曜日にランに行ってたんですね~♪
その日は我が家も近くを通って
「今日はそんなに車ないね~」
なんて 話ながら別の場所へ出かけてたんですよ。
ポン太くんがいるなら 行けばよかったです~
ここのランの駐車場が狭くなって
下の一段低いところに新しくできてるでしょ??
我が家の車があの坂道を降りられないから・・・
上の駐車場が空いてるときしか 行けないんですよ~^^;
だから最近はあんまり行ってなかったんですよ。。。

お洋服とっても可愛いですね~♪
これで暑さ対策もできるなんて いいなぁ
と思いながら見てました^^
今度 忘れ物を取りに行かれるときに
お会いできるといいですね~
駐車場空いてるといいな。。。^^;

2011/06/08 (Wed) 21:07 | そらママ #- | URL | 編集

我が家もハンバーガーが恋しいです~~
ポン太君 ミントグリーンのお洋服がとっても似合ってますね~♪
こういう淡い色ってやっぱりポン太君にピッタリです

ポン太君のストーキング(笑)
可愛い~~~

チワワちゃんの飼い主さんにマッサージされてるポンちゃんの顔とチワワちゃんの顔がいろいろ物語ってて笑えます

うちもそろそろハンバーガー行かなきゃ~~~

2011/06/09 (Thu) 09:53 | rui dream #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>そらママさん
えええ、近くを通っていたんですね~。
久しぶりにそらちゃんに会いたかったなあ、残念。

うんうん、一段低くなってますね、新しい駐車場。
おりれないってことは、車高低くしてるってこと?(笑)
我が家が着いた時は、2台ぐらいあいてて、従来のスペースに
とめれましたよー。

バンダナこれから必需品だし(笑)、近いうちに取りに行く予定
ですから、そのときはぜひお会いしましょうね~。
週末雨がふりませんように。。。

2011/06/09 (Thu) 10:22 | ポン太ママ #- | URL | 編集

ハンバーガーが恋しくなるのってわかりますよ(笑)
うちもご無沙汰だから行きたいんですけどね~(^^;)
長毛種は服を着せると上からだといいんだけど、前から見ると変なスタイルになりますよね(笑)
ほんとマッチョみたい。
ポン太君、おやつでフレーム上り下りしたんなら、根気良く続けたら出来るようになるかもですよ~(^-^)
うちは誘導しても動かないから無理だけど(笑)

2011/06/09 (Thu) 12:56 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

土曜に行かれたんですね。
うちは日曜でした。涼しかったしいっぱいいるかなぁと思ったのに、
普段の日曜より空いてて、ゆっくり遊べました(^^)

爽やかなポン太君には、このカラーの服よく似合いますね!
これからどんどん暑くなるし、少しでも涼しく遊ばせてやりたいですよね。
アジするポン太君、見たいなぁ(^^)

2011/06/09 (Thu) 20:25 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
ルイ家も禁断症状がそろそろ出てきましたね~(笑)
このお洋服、めちゃお気に入りです。
また新作も登場する予定らしいので、今から楽しみなんですよ~。

ワンコと絡まないまま終わるんかなあと思っていたので、
一方的ではありましたけど、チワワちゃんと絡めたからよかったかな(笑)

我が家も、忘れ物取りに近いうちに行かなきゃあ。
月末あたりかなあ。晴れてくれ~~~。

2011/06/09 (Thu) 20:49 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
やっぱり、恋しくなりますよね~、あの絶品は。
まささんは、愛犬広場が近いし、ジョン君たちもお気に入りですもんね。

今まで、おやつで釣っても登らなかったのになあ。
突然スタスタ上がって降りたから、びっくりでしたー。

2011/06/09 (Thu) 21:00 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃんさん
えええ!ハロ家は日曜日に行かれたんですか~。
日記にも書いたんですけど、当初は日曜日に行って
みなさんにも会えたらいいなあと思っていたんですけどねぇ。

土曜日もそんなにたくさんのワンコがいなかったなあと思います。
暑かったから、午前中や夕方からが賑わったのかもですね。

忘れ物取りに、近いうちに行きますので、そのときはご一緒してくださいね~。
アジリティもリベンジしなきゃ!

2011/06/09 (Thu) 21:07 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

