スポンサーサイト


久しぶりに六アイのランへ♪ その2

その1からの続きです。

赤ちゃん連れの若いご夫婦がポメちゃんとやって来られました。
赤ちゃんがいるから、まずはママさんとポメちゃんがランに。
元気よくラン内を走ってる姿が遠くからでもわかりました~。
このとき、ポン太家はランの奥の方にいたので、入口付近に接近(笑)

p20110521-17.jpg
パーティカラーかな。とってもかわいいお顔で、しかもちっちゃい!
まるで、子ぎつねちゃんのようでした~。

2歳半の男の子。おない年の男の子同志ですね~。
最近気が強くなってきて~ってママさんが言われてました。
赤ちゃんができたから、やきもちやいてるのかな(笑)
お名前を聞きそびれてしまって、呼んでる感じが、「ちゃた」とも聞こえたなあ。
「ちゃた」=「茶太」??
p20110521-18.jpg
ね!ポン太と2ショットだと、その小ささがわかるでしょ。
2Kgないかも? 
この体高の差!(笑)

このポン太の横にいるおじさんにも、なでなでしてもらっていたポン太です^^;

p20110521-20.jpg
小さいからか、走ってる姿がぴょんぴょんとうさぎさんのようでこれまたキュート♪

p20110521-21.jpg
またまた別の飼い主さんのところで、なでなでしてもらっていた(強要した?)ポン太です。
ポン「そそ、そこにあるスイッチ触ったら、なでなでしなあかんねん!」
それでも気になるのは、ちゃた君(仮名)のようです(笑)

p20110521-22.jpg
ちゃた君(仮名)のママさんと交代して入って来られたパパさんにボールを投げてもらって、
勢いよく取りに行ってました。持ってくることはしなくて、パパさんがちゃた君(仮名)から
ボールを取ろうと追いかけっこになってました。萌え萌え~。
ちゃた君(仮名)も、追いかけっこしたかったんかな。

このラバー製の穴あきボールいいなあ。
大きめだけど、穴の部分を咥えれば持てるもんね。
今度どこかで見つけたら買ってみようかな。
p20110521-23.jpg

p20110521-24.jpg
何やらひそひそ話をしていたのでしょうかね(笑)
いやいや、ただ単にポン太がクンクンとストーカーしていたんでしょう。
後ろ姿だけ見てたら、色目も似てるし、小ポン太のようですね~。

p20110521-25.jpg
もぉ!そんな無理やりニオイ嗅がなくても^^;

p20110521-26.jpg
全然気が強い感じじゃなく、こうやってしつこいポン太にも、ワンワン吠えたり、
唸ったりも全くせず、軽く(笑)かわしていた感じでした。

あれ?ちゃた君(仮名)のしっぽが立派になったあ?(笑)
ぴったりマークしているポン太のお尻部分が、ちゃた君(仮名)と同化してる~。
めちゃおもしろいショットが撮れてました。

p20110521-27.jpg
ポン太の超激狭のストライクゾーンに見事に入ったちゃた君(仮名)。
後半は、ほぼちゃた君(仮名)との絡みでした(笑)
なので、ポン太パパさんも、ちゃた君(仮名)のショットばっかりでした。

p20110521-28.jpg
くんくんばかりやっていたわけじゃないポン太。
ちゃんと、こうやって遊ぼっ♪って何度も誘ってたんですよ。
ほんとめずらしい光景でした。
お相手のちゃた君(仮名)は、乗ってくれなかったんだけどね^^;
ママさんに、「もう、せっかく遊ぼうって誘ってくれてるのに!」って
ちゃた君(仮名)にぼやいてました(笑)
一緒に追いかけっこやじゃれあったりしてくれたら、もっといろんなショットが
撮れたんだろうけどなあ。残念。

p20110521-29.jpg
この日、ポン太とちゃた君(仮名)以外にも、気の合ったわんこがいたんです。
このグレーのトイプーとM・シュナウザー。
トイプーちゃんの方が、ポン太のようにかなりお気に召したようで(笑)
こうやって、M・シュナをストーキングしてました~。
M・シュナウザー、まだお子ちゃまなのかなあ、それとも小柄なのかな。
ころんとした体型で、とってもかわいかったなあ。

p20110521-30.jpg

p20110521-31.jpg
中央のわんこ、めずらしいわんこでしょう?
ブリュッセル・グリフォンという犬種。(クリックすると犬図鑑のページに)
ヨーキーやシーズーを鼻ぺちゃにした感じがありますよね。
ポン太と暮らす前から、ペット番組とかよく見ていて、犬種の知識は
多少あったつもりだけど、ポン太と暮らし始めて、初めて知った犬種でした。
当時、SNSのコミュでお話させていただいた方が、たまたまこの犬種のブリーダーさんでした。
ミックス犬ですか?とよく言われるし、ぶちゃいく犬の部類に入るけどって。

p20110521-33.jpg
こうやってボール咥えて走ってる姿、萌え萌えでした~。

早くこのボールが欲しくなってきたあ。
あ、でも、この日、全くこのボールに興味を示さなかったポン太。
飼い主たちが気に入っただけで、無駄使いにならなければいいんだけど・・・不安^^;

p20110521-34.jpg
ちゃた君(仮名)のパパさんにも、なでなでしてもらってました。
ほんと、人には愛想いいよなあ、ポン太は。

p20110521-35.jpg
飼い主さんととっても元気よくボール遊びをしていたジャックラッセルテリア君もいてましたよ。
すっごい運動量だったなあ。すぐそばでめちゃ鼻息荒く、休憩中でした(笑)

p20110521-32.jpg
ちゃた君(仮名)たちは、少し離れたところにいた私達の方に礼をされて、
先に帰られていかれました。
とっても感じのよい方だったので、ちゃんとちゃた君(仮名)のお名前とか聞いておくんだったあ(>_<)
私達がいつもとめている駐車場とは反対方向に帰って行かれたので、六アイ内の住人さんなのか、
はたまた別の駐車場にとめられたのか・・・

今日は、最初はテンション下がったけど、かわいいちゃた君(仮名)に会えて
よかったね~。
また会えるといいなあ。ね!ポン太。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
Category: ドッグラン

コメント

六アイでポメに会うってすごい確立ですね~。
ほとんど会った事ないですよ(^^;)

それにしても小さい子ですね。
小さいポン太君がデカポメに見えますよ(笑)
ここにジョンが加われば、間違いなくスピッツですね(爆)

穴あきのボール、あれってコングみたいに中にオヤツを入れる様になってるんじゃありませんでした?
何処のショップへ行っても置いてる筈ですよ

2011/05/26 (Thu) 14:20 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
そうですよね~、六アイでポメに会ったのは、前に一度だけかなあ。
他のわんこが苦手な白かクリーム系のポン太よりも年上のポメちゃんでした。

道路で見かけたポメちゃんは、間違いなく六アイ内にお住まいだと思います。

穴あきのボール、そうそう!
コングタイプだと思います。我が家にも同じタイプの小サイズがあります。
たぶん同じタイプだと思うんですけどね。
我が家も、これにフードやらおやつを入れて当初あげてたな。

ということは、やはり見向きしてくれないかも・・・(-_-)
ショップで値段と相談してみよう。
お気に入りのボールが齧られて穴あいたので、探してるんですよ。
どこで買ったか覚えてないから困ったもんです^^;

2011/05/27 (Fri) 10:13 | ポン太ママ #- | URL | 編集

こんにちは!
お久しぶりです~
ブログは見てましたが、PCが故障している為コメント残せずごめんなさい(^^;;

iPhoneの文字うちにも慣れてきたので、笑。
コメントしてますo(^▽^)o

ちゃた君、何度か会った事ありますよ~
茶々とちゃた、名前が似てますねーなんて話した記憶がw
小さくて可愛いですよね!

今月上旬に行った時も、初めて見るホワイトポメちゃんがいました!

ポン太くん、柵越しに挨拶したり可愛いー!
うちの茶々さん、ここのランでは、何故かクンクンばかりであまり遊ばないんですよ(^^;;
近くて、いいところなのにー。
最近、芦屋浜やヨットハーバーに行く事が多いので、ポン太くんにバッタリ会えると嬉しいなぁo(^▽^)o

2011/05/27 (Fri) 14:37 | aki #uebO3AU. | URL | 編集

ちっちゃいポメちゃん 可愛い~
風太とだったら もっと小さく見えそう
ポン太くんも ↓では絡まれてたけど
ちゃたくんには積極的ですね~(^m^ )クスッ

あっこの青いボール 風太も持ってます~
ちっとも興味を示さず おもちゃ箱で眠ってますが(^^ゞ
穴が大きくておやつがすぐ出ちゃうし
似た感じのもっと小さいピンクボールが
今はお気に入りです♪ 

2011/05/27 (Fri) 18:03 | ミッキーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>akiさん
NEWパソコンは快適ですかあ?
ちょっとでも重いとイライラする私です(笑)

えええ!ちゃた君と何度か会ってるんですか!!
名前、ちゃた君で合ってたんですね(^^)v
てことは、六アイの住人さんなんでしょうね。
また会えるといいなあ。

ポン太には超めずらしくフェンス前まで行ってました。
うちのポン太も、基本、くんくんばっかりですよ(笑)
私達に追い立てられて走り出します。

おお!芦屋浜やヨットハーバーによく出没しているんですね!
会えるといいなあ。
もう梅雨入りしてこの週末も雨・雨。
週末はせめて曇りでとどまってほしいですよね~。

2011/05/27 (Fri) 22:24 | ポン太ママ #- | URL | 編集

いや~~^
ちゃた君 かわいい~~
ちっちゃ~~~♪
最近やたらとポメを見かけるようになったような・・・
ドラマの影響か??なんてパパさんと話してるんです(笑)

ポン太君のストライクゾーンにはまってみた~い(笑)
こんなにスキスキされてみたいもんです
あっ
そのためには まずマッサージの腕を磨かねば!!ですね(爆)

2011/05/29 (Sun) 00:03 | rui dream #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
ね~、ちゃた君、めちゃかわいかったですよ~。
また会いたいなあ。
会う回数増えたら、ポン太とももっと絡んでくれるかなあと
期待してしまう飼い主です(^^)

確かに、ポン太見つけて「あー!ポメ~!」って声をよく聞くようになった
気もします。
もともとベスト10ぐらいに入ってたポメだけど、
これ以上ブームにならなくてもいいなあ、ブームになった犬種の
かわいそうな現実を考えるとね。

BBQの時は、タルト君とポン太の絡うチャンスがほとんどなかったけど、
今度、ランで思い切り絡んでくれるといいなあ。
きっと、タルト君の勢いにたじたじになるかも、だけど(笑)

ルイママさんは、もうしっかりポン太のストライクゾーンに
入ってますから~(^^)v

2011/05/29 (Sun) 14:12 | ポン太ママ #- | URL | 編集

ちゃたくんとってもかわいい子ですね~
しかもとっても小さいですね^^
ポン太くんと並ぶと大きさが違うのが分かります~
ということは そら と並んでもこんな感じなんでしょうね^^

ボール・・・見てたら私も欲しくなりました^^;
ポメのお口は小さいので上手に咥えられるボールが少なくって。。。
最近は極小テニスボールか
たまごちゃんがお気に入りなんです♪

2011/05/29 (Sun) 23:46 | そらママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>そらママさん
ほんとちっちゃくてかわいかったですよ~。

このボール、やっぱり我が家に小さいバージョンありました。
最初だけで、あとは見向きもしません(>_<)
昨日もショップでこのタイプ見つけたのだけど、買うのはやめました(笑)
別のもので、とっても柔らかくて音も静かなタイプのボールおもちゃを
見つけたので、それにしました~。
帰りの車の中で、早速遊んでました!

たまごちゃん、ポン太もかなりお気に入りですよー。
ただ、波があるようで、いっつも遊ぶわけじゃないんだなあ。
いつも執着して遊ぶボールとかがあると、持って来い遊びが
できていいんですけどねぇ。

2011/05/30 (Mon) 10:24 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

