

久しぶりに六アイのランへ♪ その1

5月21日(土)の日記です。

さあ、今日はランに行くぞ!と意気込んでいたものの、
暑そうだし^^;でも今晩か明日は雨の予報だったから、今日行かねば!と
近場のラン、六アイのランに行くことに~。

いつもの駐車場に停めて、地上に上がった時に、交差点の向こう側に
ポメを発見!
ちょうどランに行く方向だったので、ランに行くのかなあ、
行かなくても追い付いて絡んでみよう♪と思っていたのに、、、
ふとポン太の胸元を見ると、何やら小さい丸いものがたっくさん
ついているではないですかっ!!
何じゃ!こら!とよーく見てみると、何かの実なのか、種なのか、
食べ物でいうと、「とびっこ」ぐらいサイズ。
これをひたすら取っていたので、ポメちゃんに追い付けず。。。
そして、ランに行かれるのではなく、反対に歩いて行かれました~。
もぉ~っ!ポン太が変なものくっつけるからやん!

p20110521.jpg
さあ、気を取り直して、ランに入りましたよ。
大型犬も小型犬もいろいろなわんこで賑わっていました。
かわいいヨーキーちゃんがご挨拶に来てくれましたよ。

p20110521-1.jpg
ポン「近っ!」
せっかくご挨拶に来てくれているのに、引け腰気味のポン太。
ぐいぐいと来る子じゃなくて、おっとりとした感じで友好的だったのになあ。

そして、今度は、うって変ってやったらハイパーなワンコが!
p20110521-2.jpg
ポン太に執拗なまでに絡んでくる~(笑)
別にワンワンとか吠えてるわけじゃないんだけどね。
こんな風にマウントしたり、追いかけまわしたり、終いにはポン太のしっぽを
齧ったみたいで^^;そのワンコの口にはポン太の毛が(>_<)
ポン太がまたまた甲高い声でぎゃんぎゃん鳴く始末・・・
しばらく様子を見ていた私達でしたが、飼い主さんが、あまりのしつこさに見かねて放されてました。
まあね、ポン太が弱腰にぎゃんぎゃん鳴くのも、相手のワンコのテンションアップに
つながってしまうんだろうなあとも思うんですよねぇ。

p20110521-3.jpg

p20110521-4.jpg
もうちょっと上手に絡めるようになってほしいものです。

p20110521-5.jpg

p20110521-6.jpg

p20110521-7.jpg
ところどころ、こうやってシロツメクサが生い茂ってましたよ~。

p20110521-8.jpg

p20110521-9.jpg
暑かったのか、めずらしく伸びたポン太です(笑)
風も吹いたし、夕方4時過ぎだったんだけどね。
ここのランは、日陰がまったくないのが難点なんだよねぇ。

p20110521-10.jpg
暑そうだね~。

p20110521-11.jpg
ランの横の歩道をお散歩中のシーズーちゃんに気づき、フェンス前に溝があるのに、
飛び越えて(笑)近寄って行ったポン太。まあ!めずらしい!とビックリする私達。
しっぽふりふりで愛想を振りまいてた。

ママさんに、「全然吠えないのね~、ポメってワンワン吠えるイメージがあるから~」って^^;
確かに、ポン太は外では人に吠えることないかもなあ。
外で会う人には、「おとなしいね~」っていっつも言われます(笑)
家の中では、よく吠えるんだよなあ(-"-) 来た人にも吠えるしさあ。
まったくもって、内弁慶ポン太です。

シーズーは、ロングヘアースタイルよりも、短くカットされたコロコロスタイルが好きな私。・・・ぼそぼそ

p20110521-12.jpg
このワンコは、何犬かな^^;
おとなしいワンコでした。
しっぽの先がどうも不自然に感じた私。この犬種も生まれてすぐにカットされてしまう子なんだろうか・・・

p20110521-13.jpg
この牛柄のような(笑)ビーグルちゃん。この子もおとなしくてかわいい子でした。

p20110521-14.jpg
溝を超えたポン太。越えたくせに戻れないのか(笑)まったくこっちに戻って来ない。
フェンス沿いに行ったり来たり(笑)

p20110521-15.jpg
私達が、さらに遠くに離れてみても、、、だめ。
しかたないので、溝の手前でしゃがんだら、膝に飛び乗ってきたポン太でした~(笑)

p20110521-16.jpg

おっ!かわいいわんこがランに入って来ましたよ~。
続きは、その2へ(笑)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
Category: ドッグラン

コメント

うわっ、六アイもかなりシロツメクサと雑草が生い茂ってますね(^^;)
まあこの時期は仕方ないけど。
うちはこの日霊園のランへ行ったけど、同じ様な状態になってました(笑)

ポン太君、腰が引けちゃってますね(笑)
いつも元気でちょっかい掛ける方やのに珍しいですね。
ジョンと一緒で相手から積極的に来られると駄目なんかも知れないですね(^^;)

2011/05/24 (Tue) 10:47 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
けっこうふっさふさ生い茂ってました~。
霊園ランと悩んだんですけど、他のわんこと絡んでもらいたくて
久しぶりに六アイ行ってきました。

そろそろ、ハンバーガーが恋しくなってきました(笑)

なんかねぇ、めっきりワンコと絡むのがだめになってきてる気がします・・・
もっとランに行かないとあかんってことかなあ。。。

2011/05/24 (Tue) 18:48 | ポン太ママ #- | URL | 編集

溝を越えてママさん達を見てるポン太君の笑顔、かわいい~(*^。^*)
こんな顔で待ってられると思わず迎えに行ってしまいますよ~!

ランでこれからの季節、日陰1つないのは辛いですよね。
ちなみにハロは私達の影でまったりするちゃっかり者です^^;

2011/05/24 (Tue) 22:53 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集

六アイのランや~~
うわ~~~最近全然行ってないなぁ~
それにルイ君の大好物のシロツメグサがわっさわっさしてる~~

きっと走らずにムシャムシャ食する姿が目にうかびます

ポン太君 かなりハイパー犬にやられましたね~
そうそう キャンキャン言うから余計テンションアップさせちゃうんだよね~~
ルイ君もそうやから わかります・・・

でも やっぱり怖いだろうし 仕方ないんかな?

バーガー 私も恋しいです・・・(爆)

2011/05/25 (Wed) 12:11 | rui dream #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃんさん
自分で飛び越えて行っておきながら、行きはわんこに近づきたいがために
勢いで行ったのか^^; 帰りは飛び越えられませ~んって何やねん!(笑)
実は、シーズーちゃんが去った後、自分で溝を超えて戻ってきてるんですよ。
で、その後、黒柴ちゃんが通ったときに、またまた自分から溝を越えて
近寄って行ったんですよねぇ。しかも、溝に半分落ちつつ這い上がってたのが
笑えました~。
その後が、このショットというわけです(笑)

2011/05/25 (Wed) 15:39 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
我が家もめちゃ久しぶりに行きましたよ~。
タイミングによっては、めちゃ大型犬だらけの時もあるし、
超ハイパー犬とかいると、どうしてもポン太のテンションが下がってしまうから
足しげく通えてないってのもあるんですよねぇ。
しかも、これからの季節、日陰ないから暑いし(>_<)

ルイ君、しろつめぐさのバイキング開催中だよ~(笑)

2011/05/25 (Wed) 15:43 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

