芦屋浜へお散歩♪

5月7日(土)の日記です。
いよいよ、GWもこの週末で終わり~。
遠出することもなく、近場でつかの間の休日を楽しんだポン太家でした。

さて、土曜日は、芦屋浜へお散歩。
土曜日はやる仕事の関係上、お昼過ぎてしまうことが多いんだな(>_<)

風もきつくて、日差しも眩しい一日でした~。
日差しがめちゃ眩しくて目をあけていられないぐらいなので、
サングラスをかけてお散歩。
どうも、日差しに弱い目みたいです・・・

いきなり変なショットの連続ですが(笑)

p20110507-1.jpg

p20110507-2.jpg

p20110507-3.jpg
体ブルブルを連写で撮ったもの。
顔が小さく見えるし、襟巻が見事に円形になってるし、笑える~。
なんか、顔が360度回るふくろうみたいにも見えた(笑)

p20110507-5.jpg
波打ち際まで行くと、打ち寄せられる海草やら多少のゴミがありますけど、
手前の方は、こうやってとってもきれいな砂浜です。

p20110507-7.jpg

p20110507-8.jpg

p20110507-9.jpg
なんじゃ?その舌をまっすぐに出してるのは?変なの~。

p20110507-10.jpg
ポン太「・・・」

p20110507-11.jpg
この写真の右端の向こう側まで、てくてく歩いてまたUターンして帰ってきます。

p20110507-12.jpg
今日は、いつもより走り回ってないのにお疲れ? 暑かったからかな。

p20110507-13.jpg
西日で逆光だけど、海のキラキラがきれいだと撮影してました。

p20110507-14.jpg

p20110507-15.jpg

p20110507-16.jpg

p20110507-17.jpg

p20110507-18.jpg
芦屋浜にある超セレブな老人ホームタワーをバックに(笑)

p20110507-19.jpg

ほんとここはいいお散歩スポットだなあ。
ただ、これから夏に向けて、たくさんの人で砂浜もごった返すんだろうなあ。
この日も、BBQスペースでは、たくさんの人たちがBBQされてました~。

途中、砂浜に打ち上げられた海草を食べてしまったポン太。
なんで、海草食べるねん! 取ろうとしたけど、取られまいと食べてしまいました・・・
塩分あるし、心配でしたが、その後具合が悪くなることもなく、
翌日からちょろちょろと海草らしきものが排出されたようで大丈夫だった模様。

関連記事

コメント

あっ芦屋浜だ!!
うちは昨日行ってきましたよー
お弁当持ってピクニックしてきました
でもカメラ忘れるっていうブロガーにあるまじき失態のため 写真はありませんが・・・

ホント ここは綺麗な砂浜ですよね~~
うちもお気に入りです

海草 ちゃんと出てきてよかったですね~~

ポンちゃん コート育てたかったん??

2011/05/16 (Mon) 11:16 | rui dream #- | URL | 編集

スパイラル中の写真って、ほんと面白いですよね(笑)
うちも出来るだけ撮る様にしてますよ~

南芦屋浜、みなさんのブログで見てるとほんと綺麗でいい所なんだろうな~とは思いつつ、未だ行った事なかったりします(^^;)

綺麗で良さ気な砂浜だけど、これからのシーズンは落ちてる物に忌を付けないと駄目ですね(^^;)
ポン太君、何事もなくて何よりでした。

2011/05/16 (Mon) 12:01 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
おおお、芦屋浜でピクニックいいですね~。
我が家も、昨日行ったんですよー。
って、6時ごろでしたけど。
風が気持ちよくていいお散歩でした。

あはは、デジカメ不携帯ですか(笑)
我が家は、最近私がコンデジ不携帯気味で、
パパさんデジイチまかせです~。

海草・・・塩分もあるし、消化も悪いし、何がついてるか
わからないし、焦りました。

コート、今のままでいいのにねぇ(笑)

2011/05/16 (Mon) 19:06 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
初めて撮ったと思うので、あとで見ておもしろかったです~。


ありゃ、いまだ行ったことないんですかー。
めちゃお気に入りになると思いますよ!
ぜひぜひ、近いうちに行ってみてください。
六アイの帰りでも。

甲子園浜よりも、はるかにゴミは少ないんですけど、
それでも、あることはあるんですよねぇ。

海草、ほんと焦りました。出てくれたようでよかったあ。

2011/05/16 (Mon) 19:09 | ポン太ママ #- | URL | 編集

見事なスパイラルですね~!
一度ハロと近くの海岸に行ったんですが
砂浜に入って数歩で固まり、その後歩いてくれなくなりました(-_-;)
またチャレンジしに行ってみなくては!

フィラリア・ノミ・ダニ予防、うちは一応年中やってます。
田舎なので山や池や用水路といったものに囲まれてるんで
やっておいたほうが安心かなぁと。
虫にしろ、気温にしろ、夏は何かと気になる季節ですよね^^;

2011/05/16 (Mon) 20:25 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃんさん
ほんとおもしろいショットが撮れました。
連写機能、やっぱいいですね~。

あら、ハロ君は砂浜苦手ちゃんですか・・・
仲良しわんこと一緒に入ったら、意外と歩くかもですね(^^)v

2011/05/16 (Mon) 22:02 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する