

そうだ!淡路島へ行こう♪その4(終わり)

その3からの続きです。
淡路島の日記もこれで終了です(笑)

さあ、県立淡路島公園を後にして、次に向かったのは、これまたお気に入りのお店。
無添加にこだわったソフトクリームがめちゃおいしかったお店。
「北淡路高原カントリーメイツ牧場」(HPないけど、ネットでいろいろ情報ヒットします)
の入口前にお店はあります。
ここには2回ほど寄ったことがあるんだけど、ソフトクリーム以外のメニューを食べたことがなくて
前々から気になっていたものを今日のランチにしようと決めていたのです!
そこそこ待ってる人もいた感じだし、先にソフトクリームを食べておこうかと同時注文。
p20110429ice.jpg
ポン太にも、ちょっとだけね(^^) もちろん食べる気満々だよね(笑)

p20110429ice1.jpg

ソフトクリームがまだ途中の時に、予想よりもかなり早く出来上がってしまったランチ(笑)

p20110429lunch.jpg
「大地のバーガー」です!
左がチーズ入り、右がチーズなし。
これまたすごいボリュームです。
くるっと丸められたたっぷりのレタスに、淡路島産玉ねぎ~。
ソフトクリーム同様、無添加にこだわった素材ばかり。(もちろんパンも)
ここのハンバーグは、てりやき風の甘たれです。
玉ねぎも甘くておいしかったし、食べ応えのあるハンバーガーでした~。
超お気に入りのグッドラックのハンバーガーとはまた違う感じなので、
比較は難しいけど、どちらもおいしい(^^)v

ここには、小さなドッグランがあって、過去に一度利用したことがあるんだけど(有料500円)
今回は、十分公園で遊んだし、スルー。
さあさあ、今回の最終目的地に移動しますよ~。

淡路花さじき」です。
花さじきの駐車場がきっと満員に違いないと思っていて、けっこう歩いて牧場まで戻ってくる人たちを
見かけたので、牧場から徒歩で向かうことにしました。
そんなに遠くなかったし、歩くのも気持ち良かったしね(^^)v

p20110429-44.jpg
ポピーも咲き始めてました。満開の見頃はもうちょい先かな。
ここも風がきつかったあ~。

p20110429-46.jpg
かなり終わりかけてたお花の前で。 うーん、この花は何だったかなあ。

p20110429-47.jpg
菜の花が見頃ということで来たのだけど、ちょっと遅かったかなあ。
2か所のゾーンがあったけど、1か所は完全に終わってたあ(>_<)
先週末が最高だったかな。

p20110429-48.jpg
ま、こうやって遠目からだと、あたり一面きれいな黄色の絨毯ですね。

p20110429-49.jpg
ポン太お得意のしょぼ目(笑)
まあね、確かに眩しかったけどさあ。

p20110429-50.jpg
菜の花のそばにおろして撮影しようとしたら、なんと!食べだした~(-"-)
こら~っ!慌てて抱き上げた。美味しいのか?!
さすが、菜っ葉好きポン太です(笑)

p20110429-51.jpg

p20110429-52.jpg

p20110429park.jpg
このコーナーは、咲き出したばかりのポピー畑。
青い空といい感じだったので、パチリ。
これは、ママさん撮影コンデジ分。コンデジの方が広角なので広がりが出ますね~。

p20110429park1.jpg

さあ、たくさん走ったし、綺麗なお花も見れたし、おいしいもの食べたし、
帰りましょうかね。
花さじきでは、地元の農家の野菜を販売されています。
しっかり玉ねぎを2袋も買って帰りましたよー。
ラディッシュも買おうと思っていたら、帰りには売り切れてなかった~。

p20110429-53.jpg
歩道と車道の間には、こうやってお花が植えられていて、とっても綺麗。
てくてく歩いてるところを、後ろからパチリ。

帰りは、淡路SAには寄らず、そのまま帰路へ。
渋滞がどうかなあと心配だったけど、スムーズに帰れてよかったです~。
帰宅は7時過ぎだったかな。
久々の淡路島を堪能した一日でした!

関連記事
Category: 淡路島

コメント

うちのパパにも、見習ってほしい・・よ・
わんこ連れては、行った事なくって~
あ~気持ちいいお出かけでしたね~

2011/05/14 (Sat) 17:19 | がんちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
パパさん、インドア派なんですか~?(笑)
我が家も、そんなにアウトドア派じゃないんですけどね。
年とともに、フットワークどんどん重くなってますから(笑)
ま、確かに3ワン連れだと、身動きがしずらいということも
あるかもしれませんねぇ。
3ワンとお花とかのショット、かわいいだろうなあ。

2011/05/15 (Sun) 11:54 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

