

そうだ!淡路島へ行こう♪その2

その1からの続きです。

淡路SAを後にして、すっかりお気に入りのスポット「県立淡路島公園」へやってきました~。
ここは、めっちゃ広い公園施設になっていて、これまためっちゃ広い芝生広場が
あって、ポン太を遊ばせるのに最高の公園なんですよ~。
斜面もあったりして、かけのぼったりおりたり、人間もわんこもいい運動になります!
それに、駐車場が無料なんですよね~。
子供の遊び場スペースがあったり、運動場みたいなところもあったり、
子供連れの人も、丸一日遊んだり、のんびりしたり、ピクニック気分で過ごせるところです。
我が家は、芝生広場しか行ってないんだけど、次回は奥の方の別のスペースにも
行ってみたいと思ってます。

p20110429-18.jpg
駐車場から芝生広場に行く途中の地面一面に植わっていたとっても小さな黄色の花とパチリ。
この花何だろうなあ。苔っぽいけどなあ。
肉眼ではもっと綺麗だったけど、写真に収まるとちょっとわかりづらいな。

p20110429-19.jpg
花壇にも、チューリップやノースポールなどが植わっていて、綺麗でした~。
写真チェックして気付いたけど、ポン太の舌先によだれが(笑)
お水飲んだ後だったかなあ。。。

p20110429-20.jpg

p20110429-21.jpg
なっかなか、カメラ目線くれなかったけど、やっと撮れたカメラ目線ポン太。

p20110429-22.jpg
写真でわかるかなあ? あたりに何もない芝生スペースの広大さ。
小高い丘に向かって、ママさんと駆け上ってます~。
地面はとっても柔らかい感触で、気持ちいいです!

p20110429-23.jpg
ひゃっほ~、丘から降りてきてるとこですよ~。
リードつけてますが、加工で消してます。

p20110429-24.jpg

p20110429-25.jpg
おやつタイムですよ~♪

p20110429-26.jpg
望遠撮影だから、ちと小さいけど、なかなかお気に入りのショットです(^^)v
ママさんが持ってるのは、ささみ~(笑)

p20110429-27.jpg

p20110429-28.jpg

p20110429-29.jpg
もうちょっと、この公園で遊んだよ~。

その3に続く~。
関連記事
Category: 淡路島

コメント

花壇をバックにしたポン太君、よく撮れてますね。
けどやっぱりカメラ目線はなかなかでしたか(^^;)
お互い精進しましょうね~(笑)
それにしても凄く広くて綺麗な芝生スペースですね。
のんびり弁当持ってピクニックするのには最適なんじゃないですか?
今度淡路に渡った時にはうちも弁当持参で寄ってみようかな(笑)

2011/05/12 (Thu) 15:06 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
この公園、ほんといいですよ!
淡路島へ行ったときは、ぜひぜひ~。
GWとはいえ、広いからか人だらけになってなかったしよかったです。

前回も、次回はお弁当持参でここでピクニック気分で長居しようって
思ったのに、今回はとあるところで食べたいものがあったので、
また次回です。
高速料金上がったら、またまた足が遠のきそうなんだけど。。。

2011/05/13 (Fri) 10:07 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

