甲子園浜でBBQオフ♪ その2

その1からの続きです。

順番に自己紹介も終わり、あとは勝手に焼いて食べて飲む♪という
感じでBBQオフの始まりです。

ほどなく、まささんがものすごいものを出してきたじゃ~あ~りませんか~(古い?しかも関西限定)
こういう趣味があるのはブログで知ってはいたものの、BBQの荷物があるというのに
持ってくるとは!?(笑)
そして、めちゃ暑苦しい~。周囲の気温がさらに上昇(笑)
p20110504-1.jpg

これじゃ遠目だから、今一つわからないかもですが、
これに食いついた(笑)ルイパパさんが、なんと装備!!
p20110504-3.jpg
しかも、ルイ君をお供に、さあいざ戦闘モード?(笑)
ルイママさんが、これを見て、「やめて~、うちらが持ってきたみたいやん!」って。
写真左下にいるポン太、「なんかめちゃ怪しい人がいます・・・ボク、木につながれてるから
逃げたくても逃げられません・・・」

p20110504-5.jpg
まだ焼く前ですけど、こんな感じ~。

p20110504-10.jpg
D君ファミリーからは、こんなにすごいお刺身の差し入れが!
前日、和歌山まで釣りに行かれたそうで、それをDパパさんがさばいて持ってきてくれました~。
すごいです!鯛、はまち、しまあじの3種。
もうめちゃくちゃおいしかったです~。こういう大物、釣ってきたことなーい!
ポン太パパも釣り好きで、ちらっとはさばけるのですが、ここまでは無理!
あ、もちろん私、ポン太ママは、全くさばけませんから~(笑)
釣り好き同志、Dパパさんとお話させてもらったようです。

p20110504-12.jpg
食事中の撮影は、さすがになかったようで、後半から撮影していたポン太パパ。
クッキー家が持ってきてくれたお父様作のいちごをみんなでいただきましたよ~。
イチゴ大好きなポン太家はうれしい。
ポン太にも、ダイエット中だけど、1個だけね。
とっても甘くておいしかったです。クッキーママさん、ありがとうございました~。

p20110504-11.jpg
ルイ君もくるみちゃんのおねえちゃんからもらったみたいです。
手前の後ろ姿のポメちゃんは、くるみちゃんだよね。

p20110504-14.jpg
サモエドのさくらちゃん、テーブルの下からこんにちわ~。
でも、このあとだったのかどうか不明ですけど、コンロのそばを通ったらしく
背中が少し焦げてしまったんですよ!
めちゃ熱かっただろうに、表面の毛だけで被害はなかったのかなあ?
ほんとびっくりしましたあ。
ポメなら届かないけど、サモエドのさくらちゃんならちょうど当たる高さだもんねぇ。

p20110504-17.jpg
Dパパさんがめちゃ好きなさくらちゃん♪
チューチュー攻撃されてました(笑)

p20110504-21.jpg
美味しいお肉はもちろんのこと、シーフードも盛りだくさんでした~。
エビ好きな私は大きなエビにニマニマ(^^)
ししゃもも大漁(笑) 片方の網で、ししゃも祭りの開催ですよ~。
ししゃもも大好きな我が家。ただし、頭は食べれないママさんはパパさんに食べてもらってから
食べるという変な奴です(笑)

焼いてる食材の写真がないのだけど、プチトマトを焼いて食べるってのは人生初。
どんな味だろう?と思っていたら、これがなかなか美味。いいこと教えてもらいました!

p20110504-22.jpg
たまに、こうやってひとつのイスに乗せられてたルイ君とタルト君。
2ポメとも、ワンワン♪ってママさんにアピールです(笑)
ルイ「ちょっとママさーん、ぼくタルト君と一緒にイスの上は嫌です!
   早く抱っこして降ろすですよ!」
タルト「ママ~♪にぃにが横でうるさいでしゅよ~!ボクも抱っこしてほしいでしゅよ~」
    (by ポン太ママ通訳)

p20110504-23.jpg
タルト君とポン太のダブル抱っこ~♪
うーん、幸せだ~。ちっちゃくて軽い~。

p20110504-24.jpg
さすがに朝からずっと屋外にいて、みんなにいじられ(笑)おねむモードになったタルト君。
ちょうど私が抱っこしているときにおねむになってました~。
寝顔もかわいいわ~。

p20110504-26.jpg
「・・? なんだかカシャカシャうるさいですねぇ、僕はおねむなんですけど~」って(笑)

p20110504-29.jpg
ルイ君ひとりでイスの上に乗せられてたときも、ワンワン♪
ルイ「ママ~。抱っこして~」
ルイ君は、これぐらいのイスの上からなら自分で降りられるけど、
自分から降りずに、ワンワンってママさんにアピールしてたなあ(笑)

p20110504-30.jpg
タルト君の次にパピーちゃんのメロンちゃん。
タルト君とほぼ同じぐらいの大きさだったかな。
ほとんどママさんに抱っこされてねむねむだったね。
ママ大好きなんだろうなあ。これからの成長が楽しみ~。
抱っこしそびれちゃったあ(>_<)

その3に続きます~。
関連記事
Category: オフ会

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する