

甲子園浜でBBQオフ♪ その1

5月4日(水)の日記です。

ポメ友さんとのBBQオフ会に参加してきました~。
去年の9月に第一回が開催されたのだけど、残念ながら参加できなかったポン太家。
第二回は、参加することができて、うれし~♪
今回も、「白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE」のルイ家と
うちの若日記」のまさ家が企画、準備をすべてしてくださり、
しかも、去年よりも参加メンバーが増えて、食材の準備も大変だったでしょうに、
ほんと感謝、感謝です。

食べること、焼くことで忙しかったパパさんは、たいして撮影していないかなあと思っていたら、
そこそこ撮影していたようで、選別にこれまた時間がかかりました^^;
いいショットばかりじゃないのに、絞り切れない優柔不断なママさんは、
さらに絞り込まねば一体その○まで続くねん!?と突っ込まれるやら、
呆れられるやらになりかねないので、もうちょいと絞り込まねば!

集合は、11時だったのだけど、一番近い我が家はちょっとだけ早く着こうと
思って10時20分ごろに着いたけど、駐車場はすでに満!ひぃ~!!!
ルイ家やまささんを探そうと降りてみたものの、あまりにもあふれかえった人!人!人!に
ビックリ仰天(笑) こんなにもこの場所は賑わうところだったのか!知らんかったあ~。

場所からはかなり遠い駐車場しか空いていなかったので、てくてく遠かった~。
いや、遠さよりも暑くてテンション下がってきて、ポン太を抱っこしてさらに暑くてすっごい形相
だったママさんを見られてしまって恥ずかしい~(>_<)

順々にメンバーも到着して、まずは自己紹介をして、BBQスタートとなりました~。
文章長々となりましたが、今回の参加メンバーの紹介です。

p20110504-13.jpg
白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE」のルイ君、ママさん、パパさん。

p20110504-2.jpg
そしてそして、この日がお散歩デビューとなったルイ家の新しい家族のタルト君。
1月生まれだから、3カ月ちょいのパピーちゃん♪
タルト君のいろんなショットはまだまだ登場しますからね~。

p20110504-20.jpg
うちの若日記」のジョン君、パピ君、まささん。
このテーブルの下で、ほとんどを過ごしていた2ワン。暑かったもんね。
しかも場所取りで早く来ているしねぇ。お疲れ様。

p20110504d.jpg
ポメラニアンのD君の日常と時々釣り大好きパパ」のD君、ママさん、パパさん、ねぇちさん。
Dママさんは、ただいま臨月!にもかかわらず参加。うぉ~。
元気いっぱいのベビーが生まれること間違いなしだね(^^)v

p20110504-19r.jpg

ポメラニアンのクッキー♪」のクッキー君、ママさん、パパさん、おねえちゃん、おにいちゃん。
高速で渋滞につかまってしまい、長時間の道のりほんとお疲れ様でした。
クッキー君とおねえちゃんが元気ないなあと思っていたのだけど、やっぱり途中で
具合悪くなっていたようです。もう元気になったかなあ。

p20110504e.jpg
ポメラニアンのくるみ」のくるみちゃん、ママさん、パパさん、おにいちゃん、おねえちゃん。
今回、ポン太家は、はじめまして~です。
くるみちゃん、ポン太とよく似たカラーでした~。
☆そらちゃんです☆」のそらちゃんとそっくり~と思ったのは私だけでしょうかあ?
元気ハツラツな女の子なところも、そっくり~。
今度、ぜひとも3ポメで並ばせてみたいです!

p20110504-7.jpg
パン君、新しく家族の仲間入りをしたメロンちゃん、パンママさん、パンパパさん。
メロンちゃんも、はじめまして~。
2ポメで、メロンパン♪ なんていい響き(^^)
メロンちゃんは、6か月だったかな?
p20110504-42.jpg

p20110504-45.jpg

p20110504-62.jpg
サモエド犬 さくら一家の徒然ノートⅡ」のさくらちゃん、桃太郎君、ママさん。
みんながモフモフを堪能していたはず(笑)
回りの人たちからも、大注目だったさくらちゃん。
p20110504-44.jpg

p20110504-8.jpg
ちびさくらちゃん、ママさん。
ちびさくらちゃん(サモエドのさくらちゃんとの区別のために)とも、
はじめまして~。
とっても小柄で、ママさんがちょっと離れるとくーんくーん鳴いてるママっ子ちゃんでした。

p20110504-9.jpg
モコとずっ~と♪」のモコちゃん、ママさん。
モコちゃんとも、はじめまして~。
とってもサラサラの毛で、きれいなオレンジのポメちゃん。
もうすぐ1歳だったかな。
p20110504-51.jpg

p20110504-28.jpg
そして、我が家のやんちゃ坊主のポン太、ママさん、パパさん。

合計、大人17人、子供4人、14ワンという賑やかなオフとなりました~。

ということで、その2へ続きます~。


関連記事
Category: オフ会

コメント

BBQ楽しかったですね。
ポン太君に会えてうれしかったです。

ポン太君、いっぱいナデナデさせてくれてありがとう。
今度は桃太郎とも遊んでねー。

ブログの続き、楽しみにしています。

2011/05/06 (Fri) 22:23 | さくらママ #kuX..F9k | URL | 編集

お疲れ様でした~&最後にゴミまで持って帰って戴いて恐縮です(^^;)
ポン太ママさん、ご自分で書かれてるからいいのかな~?
ほんと最初の登場の時は、疲れきった顔されてましたよ(爆)
こちらに気が付かれてすぐに笑顔になってたけど(笑)
ターフ、ほんとありがとうございました。
あれがなかったら大変な事になってたでしょうね(^^;)

暑くて大変だったけど、ほんと楽しかったですね。
俺は食べるので必死で(だってみんな食え食えって言うから)、あまり写真は撮ってなかったので続き楽しみにしてますよ~

2011/05/06 (Fri) 23:35 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

今回のオフ会には参加してくださってありがとうございました

暑さとの戦いでしたが(笑)
食べれましたか??

久しぶりにポン太君と会いましたが 相変わらずの爽やか系イケメンぶりに 嬉しくなっちゃいました

差し入れのお菓子&焼き係りまでさせてしまいすみませんでした

これに懲りず また開催するときは是非お越しくださいね~~

2011/05/06 (Fri) 23:59 | rui dream #- | URL | 編集

オフ会お疲れ様でした・・

今回初参加だったんですが、とても楽しい時間過ごす事が出来ました♪
またお会いできる日楽しみにしています・・

ポン太君愛想良くていいですね!フレンドリーで・・うちのモコとは大違いですe-260

2011/05/07 (Sat) 10:51 | モコママ #- | URL | 編集

とってもいいお天気で、よかったですね~
みんないい笑顔~
パピーたんも、参加で、だっこしたかったな~!(^^)!

2011/05/07 (Sat) 14:26 | がんちゃん #- | URL | 編集

こんにちわ~
この日はお会い出来て嬉しかったです♪
暑かったけど、とっても楽しかったですね
^-^
卑しい二人(笑)が調子悪くなって、
ご心配おかけしました^-^
もうすっかり元気です♪
続きも楽しみにしていますね☆

2011/05/07 (Sat) 15:26 | クッキーママ #- | URL | 編集

参加したかった~(T_T)
途中からでも行ってみようかとか色々作戦練ったんですけどね、
さすがにGWの渋滞とか考えてあきらめました^^;
今度は絶対行くぞ!それまではみなさんの
ブログで参加した気分に浸らせてもらいますんで
その10くらいまで引っぱって下さい(笑)

2011/05/07 (Sat) 23:01 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>さくらママさん
水曜日はほんと楽しかったですね~。
想像以上の賑わい&暑さにびっくりでしたけどね(笑)

ポン太は、めっきりワンコと絡むことをしなくなってきて、
悩みの種です・・・
桃太郎君のフレンドリーさを見習ってほしいものです。

手作りジャーキーありがとうございました~。
卑しいポン太は、ぱくついてました!

2011/05/08 (Sun) 12:26 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
ほんとお疲れ様でした。
朝早くから場所取り&準備本当にありがとうございました。
最後のパピ君のハプニングには焦りましたね(>_<)
歯が弱いし、硬くてぺっ!と出して食べてないといいのだけど、
その後大丈夫かなあ?

やっぱり・・・めっちゃすごい顔だったんでしょうねぇ(-"-)
何度も呼んでくれていたんですかねぇ。
ポン太はまっすぐ歩かないし、台車の荷物はしょっちゅう崩れ落ちるし、
めっちゃ不機嫌だったんですよ(笑)

あの人数だと、あのタープは小さかったですね。
もうひとつ正方形のテント風タープも持っているので
次回はそれも登場した方がよさそうですね(^^)v

2011/05/08 (Sun) 12:59 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
今回も企画・準備本当にありがとうございました~。
おかげで楽しいオフ会になりました!
朝早くからあの暑さの中、場所取り&準備、お疲れ様でした。
ほんと5月初旬とは思えない暑さでしたよね~。

次回も楽しみです!
暑さ対策、場所取り対策が課題かなあ。
南芦屋浜なんぞ、なかなかいいと思いません?
すぐ前でわんこたちも遊べるし~。

2011/05/08 (Sun) 13:04 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>モコママさん
オフ会お疲れ様でした~。
はじめましてだったのに、たいしてお話できずにすみません。
めちゃおとなしくてかわいいモコちゃんにメロメロになってしまいましたよー。
セクシーショット撮ってますから、続きでアップさせていただきますね(笑)

ポン太は、ワンコよりも人が大好きで、あちこちで愛想ふりまいて
なでなでを強要していましたね(笑)
マッサージありがとうございました~。

またお会いするのを楽しみにしてますね。

2011/05/08 (Sun) 13:09 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
めちゃくちゃいい天気=暑さで大変でしたけど(笑)
とっても楽しいBBQオフとなりました~。
また開催されるはずですから、そのときはぜひぜひ~。
2ポメ1パピでさらに賑やかにしてくださーい。

2011/05/08 (Sun) 13:12 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>クッキーママさん
渋滞&長時間移動、ほんとお疲れ様でした。
おねえちゃんも、クッキー君も元気でよかったあ。
めちゃおいしいイチゴご馳走様でした!
イチゴ大好きなので、ほんとうれしかったです~。
続き、だらだらアップがんばります(笑)

2011/05/08 (Sun) 13:14 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃんさん
我が家もハロ家に会いたかったです~。
でも、お互いに楽しいBBQオフだったからよしですね(^^)v
さすがにBBQ会場のはしごは難しいものが^^;
こちらのオフは、人間たちがほとんど楽しんだので、ハロ家のように
そのあとランで遊ぶというのは最高だなあと思ってました。
あのラン、駐車場スペースでBBQさせてくれるんですねー。
ほんといろんな面でいいですね~。

あはは、その10までは引っ張れませ~ん。

2011/05/08 (Sun) 13:19 | ポン太ママ #- | URL | 編集

初めてブログにお邪魔させていただきました。
くるみのママでございます。
先日はありがとうございました。
ポン太くんの「ちょうだいっちょうだいっ」のポーズに心奪われました。
又、お会いできるのを楽しみにしています。

2011/05/09 (Mon) 10:13 | くるみポメママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>くるみポメママさん
ご訪問ありがとうございます。
4日は、楽しかったですね~。暑かったけど。
おねえちゃんのタルト君かわいがりぶりが、めっちゃ
印象的でした~(笑)
かわいいくるみちゃんを放っておいて(笑)
ま、それだけタルト君がかわいすぎたってことですね!

同じ宮っ子なんですよね(^^)
アミーゴ鳴尾店に、たまに行くことありますよ。
ご近所さんでポメ飼いさんが増えてうれしいです。

ポン太、食いしん坊卑しん坊なので、ちょうだいアピールが
いつの間にやら超高速に・・・(笑)
物をもらうとき以外でも、構って欲しいときとかもこれやるんですよー。

こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしてますね~。

2011/05/09 (Mon) 12:52 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

