スポンサーサイト


マジカーペット

p20090329a.jpg

ポン太は、ペットシーツを齧ってボロボロにします。中のポリマーも少し食べてしまったことがあります。
トイレトレーニングに、本宅のサークル内以外に、和室に小さめのサークルケージを
スクールの先生のアドバイスで、設置しました。
設置自体は成功で、今では9割がた、この中でトイレをしてくれるようになりました。

しかし、シーツを齧るのです。
いつも和室の様子を見ているわけではないので、最初のころは目が届かないときは本宅のサークルに入ってもらってました。
2月に、これまたスクールの先生に相談したところ、こういうのがあると紹介してもらったのが、
写真に写っている「マジカーペット」。
繰り返し洗って使えるシーツ。 防臭機能もあるというので、トイレのたびに交換しなくてもいいと
謳っている商品。 消臭機能付きということで、老犬などの介護シートにもよいと書いてあった。

これがなかなかの優れもの!!
ポン太も齧らないし、毎日洗わなくてもいいぞ!ルンルン♪でした。

和室に出していることが増えたことと、マーキングもどきのちょろちょろしっこが多くなってきたせいで、
シーツの黄ばみが増えてきました。同時にニオイも気になってきました。
洗濯中のシーツ問題が出てきたので、もう一枚買い足しました。
ま、長い目で見れば、使い捨てよりは安いことになるのかなあ。

が、しかーし、先日、裏をめくって(裏はナイロン)を齧っていたのを目撃!
チェックしたら、小さな穴が開いていましたー。Oh!No~(>_<)
ちょっと最近、今まで齧らなかったものを齧る癖が出てきたみたいだなあ。
これ以上大きくならないことを祈るっ!

最近なぜか、このサークル内で、お座りしていることがよくあります。
フセとかもあります。 おもちゃやボーンを持ち込んでいることもあります。
なんでやねん! 

そして、飼い主がサークルに近づいて(シートを交換するときも)、ささっと入って
お座りします。
なんでやねん!

昨日はその写真を撮ろうとカメラを向けたら、こんなスマイル顔されました。
なんでやねん!
関連記事
スポンサーサイト
Category: グッズ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

