

そうだ!淡路島へ行こう♪ その1

4月29日(金)の日記です。

先に5月4日の日記を先にアップしたので、時系列になっていませんが、
もう2週間ほども前の日記なんだなあと思うと、あっという間に我が家のGWは
終わってしまった感じです・・・

GWの初日、ママさんは仕事が休みという貴重な日(笑)
GW期間、一日中お休みだったのは、29日と4日だけ~(>_<)
人生初の仕事ばかりのGWでした。。。
どこか近場でお出かけしたいな~、そうだ!淡路島がお花が咲いて綺麗だから
行ってみよう♪ってことになりましたあ。
震災復興財源確保で、高速1000円ってのが近々なくなるからね~、今のうち~。
ネットでチェックすると、菜の花がきれいだったんですよね~。

GW初日ということもあってか、高速は渋滞。
超スムーズを期待はしていなかったけど、やっぱり年とともに渋滞移動は辛い。
2時間強かかって、ようやく淡路SAに到着しました~。

ここには、下りSAのみにドッグランができたと聞いていたので、
しっかり寄りました。ま、ドッグランなくても、ここでの休憩は絶対ですけどね。

ほんとこのSAはドル箱SAなんだろうなあと思います。
この日も、ものすごい人でした~。

早速、ドッグランへ~。
数匹のわんこがいましたよ~。大型犬がいなかったからラッキーでした。

p20110429-1.jpg
ポン太はというと、わんこと絡むよりも、飼い主さんと絡む~(笑)
ちゃっかりなでなでされてましたわ。

p20110429-2.jpg
このマルチーズちゃんが、とっても元気な子で、ポン太のことも気に行ったみたいで
こうやってついて回ってました。
ポン太は、追われるばかり(笑)

p20110429-3.jpg
チワワちゃん2匹を連れた女性にも愛想ふりまいてました。
ママさんに抱っこされてる方のチワワちゃんは、ポン太のことが気になって寄ってきたんだけど、
寄って来られるのは嫌みたいでワンワン♪(笑) 
ポン太と一緒なあ。お互いに自ら行くばかりの子同志の絡みは平行線だあ(笑)

p20110429-4.jpg

p20110429-6.jpg
このM・ダックス君のしっぽがピーンに妙に注目してしまったあ(笑)
アンテナみたい!
いや、立ってるモップみたい!

p20110429-7.jpg
明石大橋をバックに。
p20110429-8.jpg

p20110429-9.jpg
とっても小さなトイプーちゃんがはいってきましたよ!
ポン太は、気に行ったみたい(笑)
まだ4カ月のパピーちゃんでした~。

p20110429-10.jpg
こちらもまだお子ちゃまの感じのM.ダックス君。
飼い主さんがベンチの上でブラッシングを始めたら、なぜかめちゃ興味津津でそばでガン見のポン太(笑)

p20110429-11.jpg
この写真なんて、うまい具合に撮れてるなあと感心した一枚。
どうやら、飼い主さんでもなく、M.ダックス君でもなく、
ブラシに興味があった模様です~。変なポン太~(笑)
ポン「そのブラシ、いい感じ? ボクのブラッシングもそれでお願いしよっかなあ?」

p20110429-12.jpg
さあ、ここがゴールじゃないから、そろそろ行こうか~と
ランを出たら、正面からポメちゃう?ってわんこが子供たちとやってきました!

p20110429-13.jpg
ポメちゃんでしたよ~。
正面からのショットがないんですけどね。
短めにカットされたポメちゃんでした。
名前を聞いてみたら、、、なんと!「ポン」ちゃん(♀)だって~!!
うちの子は、ポン太~っていうの!お互い笑顔になってました(^^)

さっきまでランにいたマルチーズも出てきていて、ポンちゃんにも興味津津。

p20110429-14.jpg
ポンちゃんはおとなしい感じの子で、しっぽふりふりで近寄ってくれたのに、
うちのポン太は、緊張気味(-"-) なんでやね~ん!
せっかくのポメ同志、絡めよ~!!
飼い主の期待はむなしく消えるし、ここがゴールじゃないので、再びランに入りなおしたい気持ちを
抑え、SAを後にしました。

p20110429-15.jpg
最後に別角度から、海をバックに。
風がけっこうきつくて、ママさんもポン太も毛がぼっさぼっさ(笑)

p20110429-16.jpg

p20110429-17.jpg
何枚か撮った中で、こんな写真が。
どうして、前足をクロスしているんでしょうねぇ(笑)

この日も、たっくさん写真撮ったので、しばらくひっぱります(笑)
関連記事
Category: 淡路島

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

